黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】竜の秘境に修練場&呪われし竜の地追加!大地の竜バウギアを仲間にしよう!

小さな竜の大芝居

小さな竜の大芝居

期間限定クエスト「竜の秘境 修練場」「呪われし竜の地」が登場!

新モンスター「大地の竜バウギア(ランクS)」を仲間にしよう!

新たに登場したランクSS装備品「竜戦士のつるぎ」も手に入れよう!

さらに、デイン系息とくぎの得意なドラゴンクエストヒーローズコラボモンスター「光の番人(ランクS)」も仲間に!

[ クエストの開催期間 ]

2021年9月10日(金)15時00分 ~ 2021年9月30日(木)11時59分の間、開催されます。

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険

期間限定クエスト「竜の秘境 修練場」
・竜の秘境 修練場

期間限定クエスト「呪われし竜の地」
・呪われし竜の地

  • 「竜の秘境 修練場」「呪われし竜の地」は、「小さな竜の大芝居」の「第3話 竜の決戦」をクリアすることで解放されます。
  • 「竜の秘境 修練場」「呪われし竜の地」は、初回のみスタミナ0で挑戦できます。
  • 「呪われし竜の地」は旅の僧侶を呼ぶことができません。

大地の竜バウギア(ランクS)

大地の竜バウギア(ランクS)

■おぼえるとくぎ
・こうねつのガス

・竜の呪文見切り
【先制】
1ターンの間ドラゴン系の味方1体を呪文無効状態にし、その後自分も呪文無効状態にする。

  • 「いてつくはどう」などで解除されません。上位効果のはどうで解除されます。
  • AI行動では使用しません。

■特性
・つねにアタックカンタ
つねに、通常攻撃と斬撃をはね返す。

・いきなりマインドバリア

・ときどきバイキルト

■リーダー特性
・連携ダメージを20%アップ

装備品紹介

■竜戦士のつるぎ(ランクSS)
・獲得方法:「竜の秘境 修練場」のミッション報酬
・系統:剣
・ウェイト:50
・能力:攻撃力+40 素早さ+5
・固有効果:なし
「竜戦士のつるぎ」は、+7まで強化することで、固有効果「ドラゴン系の攻撃力を15%アップ」が追加されます!

  • 「竜戦士のつるぎ」は最大2本獲得することができます。
  • 「竜戦士のつるぎ」の強化には、「竜戦士強化のつるぎ」もしくは「オリハルコン」が必要です。「竜戦士強化のつるぎ」は「竜の秘境 修練場」の討伐リスト報酬などから手に入ります。

まとめ

小さな竜の大芝居のイベントにクエストが追加されました!

新モンスターの大地の竜バウギアを仲間にすることができ、SS装備 竜戦士のつるぎも手に入ります!

竜の秘境 修練場

追加の周回系クエストで、引き続き秘境の牙で息ダメージアップがかかります。イオ効果+100%もあり、れっぱの息吹が使えそうですね。

光の番人が復刻しているので、持ってない人は確実にゲットしておきましょう。

また、ロストアタック持ちのドラゴンエッグも手に入ります。ラグナロクが登場してからは需要が減りましたが、あると便利そうですね。

マスターズGPでフォロボシータなどのため解除に使っても面白そうです。

呪われし竜の地

高難易度クエストでドラゴン系しか使うことができません。

財宝を入手した個数によってミッションを達成し、ドラゴン系確定ふくびき券を手に入れることができます。

大地の竜バウギア

ドラゴン系のSランクモンスターで、見た目はゴリゴリのアタッカーっぽいですが、どちらかというと防御系の性能でしょうか。

つねにアタックカンタ持ちで、竜の呪文見切りで味方のドラゴン1体と自分を呪文無効状態にすることができます。

ドラゴンパーティは速攻呪文パーティに弱いところがありますが、バウギアさえいれば簡単にはやられなくなりますね。

しんりゅうなど呪文アタッカーにかければ、闇討ちの魔弾で呪文ダメージ減少状態になるのも防げます。

クエストではヴォルカドラゴンにかけてにおうだちすれば呪文を無効化することができます。反射封じがかかっていてマホターンで反射できない場面でもこれなら使えそうですね。

竜戦士のつるぎ

+7でドラゴン系の攻撃力15%アップの固有効果が付きます。性能的には真魔剛竜剣と同じですが、ウェイトが50もあります。

真魔剛竜剣は+10で攻撃力18%アップまで強化できるので、その点でも劣っています。

真魔剛竜剣は1本しか手に入らないですが、竜戦士のつるぎは2本まで手に入れることができるので、クエストでドラゴン物理パーティを組む時には重宝しそうですね。