DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「マスターボード」3枚目が登場!金の宝珠や神鳥のしずく毎月プレゼント!

マスターボード

マスターボード

[ 開催期間 ]
2021年8月31日(火)12時00分以降

[ ラインボーナスについて ]
3枚目のボードの登場に伴い、ラインボーナスを追加します。
「???の宝珠 10個」や「ジェム 1000個」などの新たなボーナスが登場します。

ラインボーナスの達成ライン数は、全ボードの合計でカウントされます。
例えば、1枚目のボードで10ライン、2枚目のボードで5ライン達成した場合は、15ラインのラインボーナスを獲得できます。

[ 新しく追加されたボードについて ]

新しく追加されたボードのパネルは、既存のボードのパネルをすべて解放しなくても、自由な順番で解放することができます。

追加されたボード

追加されたボードは、既存のボード画面で「次」ボタンをタッチしていくことで表示されます。

「マスター特性」は、全ボードで解放済みの効果がすべて有効になります。
同じ効果の特性が複数解放済みの場合は、すべての効果値が合計された状態になります。

まとめ

3枚目

マスターボードに3枚目が追加されました!

2枚目は必要なストーンが10~40個だったのに、3枚目では20~100個になってかなり増えています。3枚目を全部埋めるにはけっこう時間がかかりそうですね。

必要なストーン数が多いからといって3枚目のマスター特性の方が強力というわけではないので、基本的には1~2枚目から順に埋めていった方がいいです。

毎月プレゼント系だけは先にとってもいいかもしれません。

ジェム50個、金の宝珠1個、とくぎの宝珠50個とか、決して数量的には多くないものの、取り逃すと悔しいですからね。

なお、プレゼント系は毎月1日の4時にリセットされます。3枚目の追加分が1日でリセットされるのかは不明ですが、早目に取っておくに越したことはないです!

ラインボーナス

ラインボーナスも追加されています。

またしても全モンスターのHPとMPが1%ずつ上がるんですね。これマスターズGPでも適用されるので、地味に差が付きます。

悪魔、ドラゴン、???の宝珠がもらえるのはわかるんですが、魔獣の宝珠が入ってるのが気になりますね。

近々、魔獣の宝珠を使う冒険者の証が追加されるのかもしれません。

ジェムが合計で3000個も手に入るのは嬉しいです!もらえるのはだいぶ先になりそうですが!

※マスター特性の詳細や優先度については後ほど考察記事を書きます

▽開催中のイベント

「小さな竜の大芝居」開催!スタドラ登場!
「1週間限定超伝説登場記念ふくびき」開催!

「トーポの道」地獄級&襲来級を攻略!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

「竜の秘境」地獄級3ターン&みんぼう1ターンで攻略!

2021年9月版 呪われし魔宮 討伐縛り8個、ドラゴン縛り12個、スライム縛り13個

▽最新記事