DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「マスターボード」2枚目登場!まほうの白地図や銀の宝珠毎月プレゼント!

マスターボード

マスターボード

「マスターボード」に2枚目のボードが登場!

[ 開催期間 ]
2021年2月26日(金)12時00分以降

2枚目のボードについて

2枚目のボードでは「毎月まほうの白地図プレゼント」などの新たな「マスター特性」が登場します。
2枚目のパネルは、1枚目のパネルをすべて解放しなくても、自由な順番で解放することができます。

マスターボード

2枚目のボードは、1枚目のボード画面で「次」ボタンをタッチすることで表示されます。

「マスター特性」は、全ボードで解放済みの効果がすべて有効になります。

同じ効果の特性が複数解放済みの場合は、すべての効果値が合計された状態になります。

ラインボーナスについて

2枚目のボードの登場に伴い、ラインボーナスを追加します。

「闇のたね 30個」や「ジェム 1000個」などの新たなボーナスが登場します。

ラインボーナス

ラインボーナスの達成ライン数は、全ボードの合計でカウントされます。
例えば、1枚目のボードで10ライン、2枚目のボードで5ライン達成した場合は、15ラインのラインボーナスを獲得できます。

ラインボーナス

?

まとめ

マスターボードに2枚目が追加されました!

1枚目は早々に埋まってしまいましたが、2枚目は必要なストーンの数も多そうだし、コツコツ集めて優先順位を決めて進めた方が良さそうですね。

1枚目を埋めなくても2枚目に行けるので、もしかしたらピュアストーン温存が正解だったのかもしれません。

ただ、ラインボーナス狙いだと全埋めした方が早いので、どっちが正解かはなんとも言えないところですね。

新たなマスター特性で注目は毎月プレゼント系で、まほうの白地図、銀の宝珠、とくぎの宝珠、神鳥のしずくでしょうか。

どれも貴重品なので、出来るだけ早く解放して毎月もらえるようにしたいです!白地図なんて買ったら500ジェムしますからね。

あとは1枚目と同じ内容で、数値が強化されるパターンです。仲間になる確率+1%とか、とくぎレベルアップ率+1%とか、GPの勝利ポイント+1%とか、これも早目に欲しいです!

※マスター特性の詳細や優先度については後ほど考察記事を書きます

▽開催中のイベント

ランクエ「人魚の試練」が開催!
72時間限定ハーフアニバーサリーフェス開催!!

ランクエ「人魚の試練」200万ポイントパーティ!

復刻版「偽りのパラダイス」を攻略!

復刻版「騒乱の竜宮城 襲来級」を攻略!

2021年7月版 呪われし魔宮 魔獣7個、深部神獣なし、体技の証入り

▽最新記事