黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-26から1日間の記事一覧

【DQMSL】「勇者の試練」を攻略!呪文で10ラウンドクリア!

冒険者クエストに勇者の試練が追加されました!攻略法をまとめます! アレフガルドの伝説は残りHPに応じてドラゴンやゴーレムに姿を変化させていきます。それぞれ耐性が異なり、適切な特技で攻めることがポイントです。呪文パーティで10ラウンドの攻略法を紹…

【DQMSL】退魔の復讐鬼を攻略!「決戦!大妖怪」2ターン撃破はドルマ詰め込みで!

退魔の復讐鬼の攻略法をまとめます! 特別条件でバギ・ドルマのダメージアップがありますが、ドルマ呪文詰め込みパーティで2ターン撃破が可能です。 初心者でもドルマージュを集めればクリアできるようになっています。

【DQMSL】魔法のダンジョン&ふくびきメタル常設化!マスターメダルに虹色の記憶!

今年に入ってから開催されていなかった魔法のダンジョンですが、サイドクエスト入りして常設化しました! 魔法のダンジョンで手に入るAランクはずっとコドラン確率がアップしたままになっていて、ミニモンが欲しかった人も多かったんじゃないでしょうか。 サ…

【DQMSL】「マスターボード」2枚目登場!まほうの白地図や銀の宝珠毎月プレゼント!

マスターボードに2枚目が追加されました! 1枚目は早々に埋まってしまいましたが、2枚目は必要なストーンの数も多そうだし、コツコツ集めて優先順位を決めて進めた方が良さそうですね。 1枚目を埋めなくても2枚目に行けるので、もしかしたらピュアストーン温…

【DQMSL】アフターカーニバルキャンペーン開催!後夜祭ふくびき券をゲット!

アフターカーニバルキャンペーンが開催されました! ログインボーナスで後夜祭ふくびき券がもらえたり、特技本がもらえるミッションが開催されます。 あとはみんなで冒険のお助けキャンペーンもあります。以前はプレイヤーレベル150未満の人が部屋を立てた時…

【DQMSL】モンスター戦国列伝「退魔の復讐鬼」開催!退魔の大剣豪が手に入る!

モンスター戦国列伝 退魔の復讐鬼が開催されました!武者修行の道に続く和風イベント第2弾です! 退魔の大剣豪は討伐SSランクの悪魔系モンスターで、退魔のカギを30本集めると1体仲間にすることができます。

【DQMSL】七幻神・伝説フェス「あくがみさま」登場!プレミアふくびきで確定!

あくがみさまがふくびきに登場しました! 七幻神は常設ではありますが、グランエスタークや竜神王と同じSS枠なので、けっこう手に入れにくいモンスターです。 今回はプレミアふくびきで確定枠もあるので、欲しい人はここで何枚かゲットしておいた方がいいで…