黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ニジゴロン・キングタマゴロンを効率よく入手する方法まとめ!Bスタ育成で大量消費!

ニジゴロン・キングタマゴロン

ニジゴロン・キングタマゴロン

2021年1月バージョン8から、転生やとくぎ転生で使うたまごのほとんどが任意になり、以前に比べて転生素材のやりくりが非常に楽になりました。

しかし、相変わらず1枠は必須なので、Bスタをまとめて育成しようとするとニジゴロンやキングタマゴロンが大量に必要になります。

ヘルズクロウ、オーシャンナーガと討伐Bスタが続いているので、艦隊やら最強ステータスやら無限パワーアップやらで転生しまくっているとどんどん減っていきますね。

曜日カーニバルを周回することもなくなった今、ニジゴロンやキングタマゴロンはどのように集めるのが効率的なのかまとめます!

上からオススメ順です。

 

ちいさなメダル

ちいさなメダル

手っ取り早くまとまった数を手に入れるならちいさなメダルです。

20体までしか交換できないのがちょっと物足りないですが、毎月交換回数がリセットされるので、枯渇しがちな人はすぐに必要ない時でもあらかじめ交換しておくといいです。

毎月こまめに交換しておけばそうそうなくなることはないと思います。

闘技場ふくびき

闘技場ふくびき

リーグバトルの闘技場ふくびきでも手に入ります。地図で手に入るので、タマゴロン牧場を即座に圧迫しないのが嬉しいところです。

45回でニジゴロンとキングタマゴロンが1体ずつではありますが、まとめて45連引けるようになったので以前に比べれば楽に回せるかなと思います。

ついでに特スタミナ券やスタミナ草も回収できるので、気づいたときに少しずつ消化していきましょう。

ふくびきタマゴ

ふくびきタマゴ

サポートポイントで引けるふくびきタマゴで転生素材が手に入ります。

ただ、ニジゴロンやキングタマゴロンが出るかは確率になるし、そもそもクエストのマップが廃止されて青宝箱を空ける機会が減ってしまったため、サポートポイントが貯まりにくく、まとまった数を手に入れるのは難しいです。

サポートポイントを使い切ったらゴールドでも引けるので、ゴールドが有り余ってる人は使ってもいいと思います。

わたぼうポイント

わたぼうポイント

それでも足りない場合はわたぼうポイントです。

ニジゴロン5体セットが150ポイント、キングタマゴロン5体セットが100ポイントで交換できます。

キングタマゴロンは特スタミナ券を交換してタマゴロンの隠れ家を周回した方がいいですが、ニジゴロンはドロップ率が低いので交換してもいいと思います。

育成メダル

育成メダル

個人的にはあまりオススメではないですが、毎月パスを買っていて育成メダルが余っているのであれば、ニジゴロンやキングタマゴロンを交換するのもありなのかなと思います。

5枚で交換できるので1体ずつは安いですが、まとまった数を交換するとそれなりに枚数が必要になってきますね。

まとめ

普通に使う分には、ちいさまメダルと闘技場ふくびきで回収しておけばそこまで枯渇することはないのかなと思います。

もしこれらの手段を使っても足りない場合は、もう素直に曜日カーニバルを周回するしかないです。

タマゴロン牧場はとくぎ付きのたまごで圧迫しているので、こういう転生のためだけに必要な素材はもっと簡略化して欲しいですね。

昔あったタマゴメダルみたいなのに変換して、好きな時に必要な素材を交換できるようにしてくれれば、とくぎなしたまごを全部処分できて楽なのにと思います。