カエルのペペコラボ
キノコ伝説でカエルのペペコラボが開催されました!
3月23日からコラボ前半で、4月中旬にはコラボ後半も予定されています!
このカエルって画像は見たことあったんですけど、ペペって名前なのは初めて知りました。
日本ではあまり馴染みがないキャラクターですが、4chan(海外の2ちゃんねるのような掲示板)で人気が出て、ネットミームとなっているそうです。
カエルのペペコラボでやるべきことや、手に入るものについてまとめます!
10日間ログイン
1日目:髪飾「悲観消沈」
2日目:ランプ×500個
3日目:技能券×50枚
4日目:同行券×50枚
5日目:武器「ケロハンマー」
6日目:宝石×500個
7日目:無限ぜんまい×50個
8日目:コイン×50000枚
9日目:神威鎚×100個
10日目:外観「自信満々」
10日間ログインするだけで「自信満々」の外観がもらえます。期間は約1ヶ月あるので手に入れるのは難しくないです。
コラボ系のアイテム以外にも毎日色々もらえるので必ず受け取りましょう。
外見変更から装着することができます。
悲願消沈は被り物みたいな感じなのでわかりますが、自信満々はもうキノコですらなくなるんですね。
これはインパクトが大きいです!ぜひとも10日目報酬でゲットしましょう!
宇宙飛行蛙
アクション系のミニゲームです。
毎日目標ポイントが更新されて、目標を達成すると報酬がゲットできます。
どこまで目標ポイントの更新があって、どのくらいの報酬がもらえるのか、まだ全貌はわかっていません。
ランキングを見ることもできますが、今のところ順位報酬は特にないようです。
10Pt:宝石×200個
ゲームの内容は横スクロールのアクションで、迫ってくる柱にぶつかるとゲームオーバーです。
画面をタップするとカエルが乗ったロケットをジャンプするので、柱のスキマを通るように高度を調整して、なるべく長く生存させるゲームですね。
けっこうゲーム自体が面白くて、黙々とやっちゃいますね。
なんかガラケーでこんなゲームあったなぁ pic.twitter.com/6daFBWdF0k
— 黒豆ブログ (@dqmsl_gamy) 2024年3月22日
ミニモン退治
ミニモン退治をやるには、傷心蛙ハンマーが必要になります。
イベント画面の左下にある「毎日任務」を開くと、デイリーミッションでハンマーを手に入れることができます。
全てこなすと1日10個手に入ります。
イベント画面の右上から大賞選択をします。欲しいアイテムを設定しておきましょう。
希少価値が高い覚醒の書や羽幣は優先度が高めです。
イベント画面の左上にあるサイコロを押すと、報酬リストを確認できます。
この時、大賞選択で選んだ道具が報酬リストの一番左上に表示されます。どれを選んでもこの枠の確率が変わったりはしないようです。
大賞が決まったら、ミニモンをハンマーで叩いていきます。
ここで運よく大賞を引き当てることができると、残ったミニモンはハンマーを消費せずに叩くことができます。
つまり、できるだけ早い段階で大賞を当てるゲームってことですね!
報酬が美味しいので、毎日必ずハンマーを回収してミニモンを叩いていきましょう!
階層が進むとミニモンの数が増えて、大賞の確率も下がります。
第6層でこれなので、階層が進むともっと数が増えて大賞を引きにくくなっていきそうですね・・。
第50層までいくと背飾りケロスラスターが手に入るのですが、開催期間が5日しかないっぽいので、毎日任務でもらえるハンマーだけでそこまで行くのはまず不可能です。
もっとハンマーが欲しい場合は、課金して手に入れるしかないです。
イベント画面の左下にあるケロハンマー袋から購入することができます。
価格 | 内容 | |
---|---|---|
ケロハンマー袋Ⅰ | JPY160 | 傷心蛙ハンマー×2個 宝石200個 |
ケロハンマー袋Ⅱ | JPY800 | 傷心蛙ハンマー×8個 宝石1050個 |
ケロハンマー袋Ⅲ | JPY1600 | 傷心蛙ハンマー×16個 宝石2200個 |
ケロハンマー袋Ⅳ | JPY3200 | 傷心蛙ハンマー×32個 宝石4600個 |
ケロハンマー袋Ⅴ | JPY8000 | 傷心蛙ハンマー×72個 宝石12000個 イベント小福袋 |
ケロハンマー袋Ⅵ | JPY15800 | 傷心蛙ハンマー×140個 宝石25000個 イベント大福袋 |
ハンマー1個がだいたい100円くらいです。深層に行くほど大賞の確率は下がっていきそうなので、最終的にどれくらいかかるかは未知数です。
ちなみにケロスラスターの性能は背飾りのところから確認できます。
- 戦闘開始から8秒後、またはHPが初めて75%未満になった時、自身の攻撃+5%、全ての敵の攻撃-5%
- 戦闘開始から15秒後、またはHPが初めて50%未満になった時、自身のダメージ軽減+5%、全ての敵のダメージ軽減-5%
- 戦闘開始から20秒後、またはHPが初めて25%未満になった時、最大体力の8%を回復し、すべての敵に最大体力8%のダメージを与える
▼お得情報