黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】もう限界!我慢できずにファイナルウェポンのプレミアふくびき引いてしまいました

プレミアふくびき

プレミアふくびき

ファイナルウェポンのふくびきを引くべきか真剣に考えた結果、ガチャ内容があまり良くないし、一度は熱が冷めてしまいました。

▼前回記事はこちら

しかし、冷静になってもう一度考えてみると、これはやっぱり引くべきなんじゃないかと思いました。

正直、このガチャのコスパは悪いです。

系統の王交換券は6000~7500ジェムが相場だし、アドバンス交換券も3000ジェムなので、42000ジェムで1体っていうのはめちゃくちゃ高いです。

7月にはハーフアニバーサリーが控えているので、もしかしたらそこで系統の王交換券が手に入るかも・・?

しかし、こういった交換券の類は、実装からある程度期間が経たないと交換券対象にならないことが多いです。

そうなると次のガチャイベントは星降りだし、もしかしたら来年のアニバーサリーになるかもしれません。つまり半年以上手に入らないことを覚悟しないといけません。

物質を主力に使っている自分にとって、持ってない期間に使いたくても使えないのはものすごいストレスだと想像できます。

効率よくジェムを使うならハーフアニバーサリーにぶっ放すのが正解というのは理解しつつ、そこで超伝説や超魔王を手に入れても使うのか?という疑問もあります。

一時的に流行りのモンスターを使うことはあっても、結局は物質に戻ってきてしまうんですよね。

やはり、好きなモンスター、欲しいモンスターが出る時に使うのが正しいふくびきの引き方だと思います!!

もう引くしかない!我慢できない!!

ファイナルウェポン

エリュトロンの確率は0.61222%!

最新モンスターのピックアップにしては悪くない数字です!

10枚目のS以上確定枠は0.9259%です!!

系統の王の確率は上がっていますが、特に欲しいモンスターはないので、副産物として期待できるのは新しめの魔王や七幻神くらいです。

とにかくエリュトロンが引けるかどうかが全てです!!

いくぞ!わたぼう!!!

うおーーー!!!!!

10連目

ファイナルウェポン

系統の王きたー・・。

バーガルゴでちゃいました。

ヘルゴラゴはまだ☆3だし、完全なハズレではないです。

エリュトロンが0.6122%で、それ以外の系統の王は0.1224%なんですよね。

エリュトロンの方が5倍出やすいはずなのに!

と思いますが、系統の王は全部で9体なので、エリュトロン以外の系統の王が出る確率の方が高いっていう。

ゴチャゴチャ言ってもしょうがない!次行きます!

20連目

ファイナルウェポン

クニクズシ来ました。

あとさっきからデビルアーマーがやたらと出ます。

これは物質の王が来る予兆ですね!!

次は確定枠が系統の王30%になります!!

大チャンス到来!!!

30連目

ファイナルウェポン

貴重な確率アップ枠でミラクレア・・。

いつ出てもイラっとしますが、ここぞというところで出てくるとイライラ度も倍増します。

頼むよほんと。

40連目

ファイナルウェポン

きついっす。

嫌な汗が出てきます。

引き始めてしまったことを後悔してきました。

しかし、ここまで来たら引き返すことはできません。

エリュトロンが出るまでは・・!!

50連目

ファイナルウェポン

金地図がいっぱい見えてさすがにそろそろ来るだろうと見せかけて!!

ドレアムとかアーロとかもういいんすよ。

エリュトロンしか求めてないっす。

そろそろ1枚来てくれないとやばいっす。

60連目

ファイナルウェポン

NEW!!きたー!!!

と思ったらディアロゴス!!

持ってないからいいんですけど!!

どうせ七幻神ならクエストで使えるイザヤールが欲しかったなんて贅沢は言いません!

完全爆死は回避できたってことで・・。

70連目

ファイナルウェポン

次はいよいよ7回目です。

最後の1枠がエリュトロン50%になります。

ここで引けなかったらもう天井まで行くしかなくなります。

なんとしてもそれは避けたい!

50%お願いします!!

ほんとに!頼む!!

ファイナルウェポン

9枚目までは銀地図だってなんだっていいんです。(良くはない)

10枚目でエリュトロンさえ出れば!

銀地図はむしろ溜めです。

そこまでに運を使わず温存することで最後の一枚に運気を集中させる!!

そう!最後に出るのはエリュトロン!!

頼む頼む頼む!!!

ファイナルウェポン

きたー!!!!

エリュトロン様!!!!

DQMSL最高!!!

やったー!!!!

ファイナルウェポン

かっこいい!!!

ファイナルウェポンの白を基調とした高級感のあるカラーリングもいいけど、エリュトロンのレッドカラーも攻撃的な感じでいいですよね。

赤といったらキラークリムゾンとかタイプGみたいな破壊力ですし!

70連で引けて良かったです!!

14回目まで行けば確定でもう1枚手に入るけど、さすがにそこまでは追えません。

☆付けこそいずれ交換券を使って少しずつやっていけばいいかなと思います。

まだ本当に使えるのかわかんないですしね。

思わぬ出費でしたが、無事に引けたので良しとします!!

ありがとうございました!