黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「おまけふくびき券つき5連系統の王フェス」開催!ヤリ付きは全然お得じゃないです

おまけふくびき券つき5連系統の王フェス

おまけふくびき券つき5連系統の王フェス

地図ふくびきスーパー「おまけふくびき券つき5連系統の王フェス」を開催!!

系統の王が期間限定で登場!

「おまけふくびき券つき5連系統の王フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

地図ふくびきスーパー「おまけふくびき券つき5連系統の王フェス」を1回引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「おまけふくびき券」1枚が手に入るぞ!

「おまけふくびき券」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図やとくぎバイブルの地図、装備品などが手に入る「おまけふくびき」を引くことができる!

地図ふくびきスーパー「おまけふくびき券つき5連系統の王フェス」は、ジェム1500個で1回引くことができます。

また、今回は「おまけふくびき券つき5連系統の王フェス」の5回目を引くと「昇天のヤリ(ランクA)」1個が、10回目を引くと「心砕きのヤリ(ランクA)」1個が追加で獲得できる!

※5回ごとや、10回ごとに毎回獲得できる仕組みではありません。

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「系統の王フェス」
2023年1月16日(月)15時00分 ~ 2023年1月23日(月)14時59分

■地図ふくびきスーパー「おまけふくびき券つき5連系統の王フェス」
2023年1月16日(月)15時00分 ~ 2023年1月23日(月)14時59分

おまけふくびき

おまけふくびき

「おまけふくびき」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図やとくぎバイブルの地図、装備品などが手に入ります。

「ダイヤモンドダスト」「防刃の守り」などをおぼえた超マスターエッグが引き続き出現!
強力なとくぎを使いこなそう!

また、「ロトの紋章」コラボとくぎ「メゾラゴン」をおぼえた超マスターエッグも引き続き出現!
メラゾーマとベギラゴンのダメージを与える強力な合体魔法だ!

[ 開催期間 ]
■おまけふくびき
2023年1月16日(月)15時00分 ~ 2023年2月28日(火)23時59分

おまけふくびき

おまけふくびき

まとめ

おまけふくびき付きの系統の王フェスが開催されました!

アニバーサリー前だからといって、あまりに雑なガチャ更新ですね。

5回引けば昇天のヤリ、10回引けば心砕きのヤリが付いてくるので、一見するとお得そうに見えますが・・。

去年の今頃にもおまけつき5連系統の王フェスがありましたが、その時は5連ごとにおまけメダルが付いてきて、おまけメダル5枚でヤリと交換できました。

今回は心砕きのヤリが欲しかったら15000ジェム必要で、昇天のヤリが必要なくても抱き合わせでついてきちゃうんですよね。

おまけメダル方式だったら7500ジェムで手に入れることができたので、お得なようでお得じゃないです。

また、おまけラインナップも変化なしです。

今こそマ素対策で奮起のツメが必要だし、DARKが戻ってきた時のためにタップダンスを確保したい人も多いのではないかと思います。

おまけメダルなら奮起のツメもタップダンスも交換できたのに、なんでヤリが付いてくる方式にしちゃったんでしょうね。出し惜しみするようなものでもないと思います。

いつまでもスパークショットや鉄球ぶんまわしを入れておくのも意地悪だし、防刃の守りなんて簡単に出るもんじゃないし、もうちょっと売る姿勢を見せて欲しいです!!