黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】補填はおまけメダル22枚に変更!DARK超プレミアふくびきバナー誤表記問題!20日までだぞ急げ!

バナー誤表記

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の公式サイトにおいて、以下のとおり、掲載されたバナー画像が誤っておりましたため、該当のバナー画像を修正いたしました。

[ 修正内容 ]
公式サイトに掲載されていた、『「DARK超プレミアふくびき」開催!12回目にDQMASコラボモンスター&20、30回目に「DARK」確定!』のバナー画像において、「DARK(ランクSS)」の地図の確定タイミングが、10・20回目と記載されておりました。
正しくは「DARK(ランクSS)」の地図の確定タイミングは、20・30回目となります。
該当のバナー画像は『地図ふくびきスーパー「DARK神獣王フェス」開催!』の画像に変更いたしました。

本件に関して、ご迷惑をおかけしたお客様及び下記の期間までに該当するふくびきをご利用いただくお客様に下記の対応を実施いたします。
今後も引き続きお客様にゲームを楽しんでいただけますように、再発防止に努めてまいります。
今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。

[ 対象となるお客様 ]
・2022年11月14日(月)15時00分 ~ 2022年11月14日(月)22時37分までに、既に「DARK超プレミアふくびき」を10回目まで引かれたお客様。
・2022年11月14日(月)22時37分 ~ 2022年11月20日(日)23時59分)までに、「DARK超プレミアふくびき」を10回目まで引かれたお客様。

[ 対応内容 ]
後日、対象となるお客様に「DARK(ランクSS)」の地図を1枚配布いたします。

後日、対象となるお客様に「DQMASおまけメダル」を22枚(2022年11月16日 更新)配布いたします。

【2022年11月16日 追記】
「DARK超プレミアふくびき」に関する対応について、当初は配布内容を『「DARK(ランクSS)」の地図 1枚』としていましたが、改めて検討し、対象のお客様への配布内容を「DQMASおまけメダル」22枚に変更いたします。

「DQMASおまけメダル」22枚を「DQMASおまけメダル交換所」で「DQMASコラボ交換券」と交換いただくことで、「DARK(ランクSS)」の地図を獲得いただくことも可能です。
これに伴い、下記の対応実施日に「DQMASコラボ交換券」の交換上限を1回から2回に変更します。

[ 対応実施日 ]
2022年11月21日(月)中に手紙にて配布。

まとめ

DARK超プレミアふくびきのバナーに誤表記があったみたいです!

掲載されていたのは公式プロモーションサイトです。(現在は削除されています)

こちらが問題のバナーです。

バナー誤表記

そしてこっちがツイッターに掲載されていた正しいバナーです。

バナー誤表記

見比べてみると、公式サイトのバナーは【10・20回目は「DARK」確定!】と書いてありますね。

実際には10回目はDARK30%、20回目と30回目にDARK確定なので、公式サイトに間違ったバナーを掲載していた、というのが今回の誤表記問題になります。

よくみると修正前の画像はおまけメダルではなくボーナスメダルになっているという違いもあります。

途中でふくびきの内容を変更したけど、バナーの差し替えを忘れていてこのような状況になってしまったのかもしれませんね。

対応

補填として、11月14日(月)22時37分までに超プレミアふくびきを10回目まで引いた人は、DARKの地図が1枚もらえます。

そして、11月20日(日)23時59分までに超プレミアふくびきを10回目まで引いた人も、同じようにDARKの地図が1枚もらえます。

以前、ハーフアニバの確率誤表記で返ジェム騒動になったときは、修正前に引いた人だけが補填されましたが、不公平な対応で不満があった人も多かったと思います。

今回は修正前に引いていなかった人でも、1週間以内に引けば同様の補填を受けることができます。

20回目天井はさすがに引けないよ、っていう人でも10回目天井なら手が届きそうだし引いてみようかな、ってなると思うので、けっこう絶妙な対応ですね!

自分も今回はスルーしようかなと思ってたんですが、10回目でDARK確定なら引きたくなってきました!!

おまけメダル22枚に変更

補填の内容が、DARKの地図配布からおまけメダル22枚に変更されました!

おまけメダル22枚を使ってDQMAS交換券でDARK☆4を完成させた人に、DARKの地図を追加で配布されても意味がないですからね。

これならDARK☆4を持ってる人も納得のいく対応といえるんじゃないでしょうか!

100連すればだれでもおまけメダルが22枚もらえるということで、もはや引かない理由の方が少なくなったんじゃないかと思います。

おまけメダルでの配布ということは、マジェス・ドレアムを交換することもできるし、スライダーガールやにじくじゃくを選ぶこともできます。

カオスストームや勇気の旋風などのホシゴロンをバランスよく取ることもできます!

この対応に伴って、DQMAS交換券の上限が1回から2回に変更されます。

10回目まで引くなら12回目のDQMAS確定まで引くのがいいかなと思いましたが、22回目まで引きたくなるやつですね!!

補填を受けられるのは20日までに引いた人だけなので、引く予定の人は早めに引いておいた方がいいです!