黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】大感謝キャンペーンで100日間毎日ふくびき券プレゼント!引いてみた結果!

大感謝キャンペーン

大感謝キャンペーン

10月24日から大感謝キャンペーンが開催されました!100日間、毎日ふくびき券がもらえます!!

もう終わっちゃうのにガチャ引いてどうするの?なんてことはありません!

まだグランドマスター決定戦があるので、それに向けて戦力を強化する意味はあります!

11月31日までは光5枚と闇5枚の合計10枚がもらえるので、10連ずつ貯めてから交互に引いていこうと思います!!

ちなみに、12月1日以降は毎日1枚ずつに減ってしまいますが、それとは別のふくびき券が配布されるようです!そちらも楽しみですね!!

それではさっそく!!

 

※10連ずつ引くために初日は引いてないので残り99日からスタートです

残り99日(闇)

大感謝キャンペーン

おお!!しん・りゅうおうきた!!!

イルルカで登場した強化魔王は原作の魔王とデザインが大きく異なり、どれもあまり評判はよくありませんでした。

それらを狭間の闇の王の力で新たな姿にして、深淵の魔王としてメインストーリーに登場させたのは、DQMSLの大きな功績のひとつだと思います。

サイコピサロもアスラゾーマもゴア化してめちゃくちゃカッコ良くなりましたよね。

ジェマも同じようにDQMSLが生んだオリジナルデザインのモンスターです。

ゾーマをベースとしながら、ここまでかわいいキャラクターになるとはだれが想像したでしょうか。

そのジェマがメインキャラクターとしてストーリーのラストを飾る、ってのも感慨深いものがあります。

深淵の魔王や魔童子はぜひとも今後のドラクエシリーズや外伝作品に取り入れて欲しいですね!

残り98日(光)

大感謝キャンペーン

3連ベレス!!

ふと思ったけど、Cスタって溜まったらわたぼうポイントにするだけで、ちゃんと育てたことなかったです。

ベレスだって転生すれば、じごくのものんばん、デビルプリンスになるんですよね。

最後にちゃんとAランクまで育ててあげようって思いました。

持ってたのに図鑑が埋まらないままなのも気持ち悪いですしね。

残り97日(闇)

大感謝キャンペーン

キラーマジンガきたー!!!!

伝説フェスメダルに復活したから交換しようと思ってたんですけど、自力で引くことができました!

これでオフライン版でサポートを借りられなかったとしても安心です。でも無☆じゃ頼りないから、交換して☆付けるのはありですよね!

マガルギも出ました!自分は珍しく登場時に確保しにいったモンスターなので、けっこう思い出深いです。

結局GPではあまり活躍できなかったけど、クエストでたくさん使えたので良かったです。

そういえば、マガルギが素顔を出したのはDQMSLだけなんですよ。これもDQMSLの功績のひとつですね!

残り96日(光)

大感謝キャンペーン

特に何も出ませんでした!

ライオネックとか神竜って、昔はAスタで出やすいのにSSランクまで転生できてすごいお得感ありましたよね。

Bスタはけっこう先まで追加があったのに、Aスタはわりと早い段階で追加がなくなっちゃったのは残念でした。

神竜は強新生転生が実装されたからAスタの中でもまだ救われた方です。

原作のポジション的にはレジェンドモンスターになってもおかしくないくらいでしたけどね・・。

残り95日(闇)

大感謝キャンペーン

だいおうクジラ!!

オーシャンボーンが新生転生したのって、2017年8月なんですよね。

それが今でも自然パーティでレギュラーで使われてるってすごいです。

ちなみに、同じく自然系におうだちのメタルスコーピオンが新生転生したのは2015年9月で、なんと最初期の新生転生だったりします。

におうだち系は息が長い傾向はありますが、まさか最後まで使われるとは思わなかったです!

残り94日(光)

大感謝キャンペーン

ムンババ!ガリンガ!

ムンババは伝説フェスメダルで交換して1体だけ持ってるんですが、ガチャで引いたのは初です!

ガリンガも☆1しか持ってないので普通に当たりです!

レジェンド2枚引きは熱いですね~!!

残り93日(闇)

大感謝キャンペーン

ワルぼうカットイン!

からの超ミルドラースでした!

☆3だったのでこれで☆4になります!

超ミルドラースってウェイト変動の時はけっこう強かったですが、11月のマスターズGPにもウェイト変動があるので活躍するかもしれませんね!

残り92日(光)

大感謝キャンペーン

ジェマー!!!

ストーリー完結でエンディングを見た後だとなおさら愛着が沸きますね。

ちょっとネタバレになっちゃいますけど・・。

もちものからジェマの記憶を読めるので、まだ見てない人は要チェックですよ!

残り91日(闇)

大感謝キャンペーン

しん・りゅうおう!凶プオーン!!

凶ブオーンはもう☆4になってるけど、マ素パーティの相棒としてずっと使ってたので嬉しいですね~。

そのままでも普通に強かったのに、ハザードネイルにあらしの乱舞の錬金を付けると火力がエグイことになって楽しかったです。

マ素パーティはあんまり強くない時期が長かったけど、ガルマッゾの強化のおかげで環境に残れたのは良かったです!

残り90日(光)

大感謝キャンペーン

何もなし!!

ソードイドは昔は憧れのモンスターでしたね。

攻撃力15%リーダーで防御力を下げるメッタ斬りを使えて、ドイドサンドという言葉があるくらいメジャーでした。

新生転生で攻撃力18%リーダーになり、絶・六刀流のデバフもひん死で会心も強かったです!

残り89日(闇)

大感謝キャンペーン

アレフガルド!!

超伝説が発表された時は、初めてFFコラボを発表された時くらい衝撃を受けましたね。

勇者と魔王のタッグってやっちゃっていいの?伝説を具現化した存在って言い訳は厳しくない?とか、いろいろと思うところはありました。

ただ、アレフガルドに関してはりゅうおうに世界の半分をもらったIF世界みたいなとらえ方もできるので、まだ解釈しようはあるかなと思って納得してました。

性能的には、最新超魔王のウルノーガ&ウルナーガと組むことで恐ろしく強くて、ダメージ70%軽減とか王女の愛で完全復活とか、それまでの環境が全部ひっくり返されました。

クエストでもベギラマの剣の火力がすさまじく、冒険者クエストでは欠かせない存在でしたね。

なんだかんだあったけど、今では好きなモンスターです!

残り88日(光)

大感謝キャンペーン

ムンババ!!

☆2になるので当たりです!

ムンババは実装されてからずっと強いですね!

系統のツメ・翠が実装されて、単独でとうこんムンババにできるようになったのがやばいです。

ルビスと組み合わせてくじけぬムンババも強かったですが、ルビス自体が系統強化でだいぶ使いにくくなっちゃいましたからね・・。

まだまだ活躍させられそうです!

残り87日(闇)

大感謝キャンペーン

超りゅうおうきた!!!

ようやく☆4完成です!ありがたい!!

闇の覇者ハートを取らなかったのは自分の中でも上位の失敗に入ることですね・・。

ハートさえあれば☆が少なくても使えただろうし、ちゃんと取っておけば良かったです。

結局、旬を逃してしまって、ほとんど使うことはなかったです。

超りゅうおう対策としては、れっぱの息吹、イオナルーン、メラシールドなど、いろいろと追加されましたが、水着アンルシアのフローズンシャワー、タイタニスの絶氷の嵐が決定打になったでしょうか?

まだまだ超魔王の中では強い方ではありますが、系統パーティでも対処しやすくなってしまったので、全盛期ほどじゃなくなりましたね。

残り86日(光)

大感謝キャンペーン

3日連続であたりが出てたので、ここで一旦銀世界です。

一度はかぶりなしでCランクオールスターを引いてみたいものです。

残り85日(闇)

大感謝キャンペーン

金地図3枚きたと思ったらAスタかい!

スライムエンペラーは、スライムマデュラ時代もゴールデンスライム時代もお世話になったので、けっこう思い出深いモンスターだったりします。

耐久力が高いヒーラーとして、色んなクエストに連れて行った記憶があります。ザオリクを積んでた人も多かったですね。

残り84日(光)

大感謝キャンペーン

ガリンガ!!

まだ☆1しか持ってなかったので当たりです!

ガリンガはクエストでもGPでも強くていいモンスターでしたね。

祭シンリや水着アンルシアが強すぎて最近はあまり見なくなっちゃいましたが、性能的には今でも十分強いです。

強い時期に☆4で使ってみたかったものです。

残り83日(闇)

大感謝キャンペーン

キングスライム3体!

ウルスラはマスターズGPでもけっこう人気があったモンスターですね。闇とくぎが微妙だったので最近は見なくなっちゃいましたけど。

キングスライムやウルスラは、クエストの超序盤で仲間になるスライムの転生先ですが、ちゃんとドラクエを代表するモンスターであるスライムが活躍できる場所が作られてたのは良かったですね!

残り82日(光)

大感謝キャンペーン

アマカムシカ!そして伝説へ!

超伝説はアレフ、アリーナ、バーバラは☆4にできましたが、そして伝説へはまだ☆2だったので大当たりです!完結までに☆4完成できるでしょうか!?

ロト&ゾーマはクエストでは呪文パーティで必須級に強かったし、マスターズGPでも他の超伝説がエスタークに駆逐された後も生き残ってるし、かなりいい性能でしたね!

勇者と魔王っていう超伝説本来のコンセプトも踏襲してるのも好感です。

そして伝説へって名前はかっこいいけど呼びにくいことだけが欠点でした。

残り81日(闇)

大感謝キャンペーン

凶グリーンドラゴン3枚!これはこれですごい!

凶アンドレアルはハザードネイルをウェイト0で装備できる上に、追加でハザードブレスが錬金できるので、Bスタの中でもトップクラスの強さでした。

ちなみに、ブレイク系はDQMJ3に登場したモンスターなんですけど、凶アンドレアルはDQMSLオリジナルだったりします。凶ブオーン、凶ライオネック、凶神竜もですね。

原作には他にもっとたくさんの凶モンスターがいるので、DQMSLにも凶モンスターを増やしてマ素パーティの幅を広げて欲しかったところです!

残り80日(光)

大感謝キャンペーン

うごくせきぞう!ジェネラルダンテ!

今ではどちらも使うことはなくなってしまったけど、どちらもかつては頼りになったモンスターです。

てんのもんばんは聖なる巨竜攻略に欠かせなかったです。ちょうどここにいるビッグモアイ(クラウンヘッド)、どろにんぎょう(ゴールデンパペット)も聖なる巨竜戦で使ってました。

ダークアラストルは攻撃力18%リーダーで、ソードイドやヘルバオムと共に物理リーダーとしてクエストで使われていました。犬おじの愛称で呼ばれてましたね。

6~7年前なら大当たりの結果です!

残り79日(闇)

大感謝キャンペーン

アーガス!

タイタニスは調整でめちゃくちゃ強くなりましたよね。

悪魔は使ってみたい系統なんですが、デュラン、夏グレイツェル、ディアロゴスあたりに全然☆が足りないので、結局使わずじまいになってしまいました。

タイタニスだけは☆44持ってるんですけどね~。

残り78日(光)

大感謝キャンペーン

アクバー!

デーモンキングって超魔力かくせい持ちでAI2回行動だから、わたぼう&ワルぼうと組み合わせると呪文火力がとんでもないことになる・・、はずなんですよね。

秘伝エッグを使えば冷酷な氷撃も覚えられるし、どこかで使ってみたいものです!

残り77日(闇)

大感謝キャンペーン

スカルゴン、アンクルホーン!

どちらも今では微妙になってしまいましたが、一時代を築いたAスタですね!

バラモスゾンビは亡者の執念をけっこう早い段階で習得したモンスターで、リーグ戦でデコイ役としてよく使ってました。

マスターエッグが廃止される前にレベル41に調整して、ギリギリかがやく息が1回使える個体を作っておいたものです。結局使う時はなかったですけどね。

デスカイザーはかなり憧れのモンスターでした。いきなり魔力かくせいからのベギラゴンやイオナズンがめちゃくちゃ強かったです。

自分は長いこと☆が付かなくて使う機会を逃しちゃいました。旬が過ぎてからサイコキャノン覚えさせたんですけど、やっぱり使うことはなかったです。

残り76日(光)

大感謝キャンペーン

キラーマジンガきたー!!!!

無☆で1枚だけ持っていますが、やはり素早さやMPが足りなくなることが多いので、☆が付くのはありがたいです!!

そしてデュランも!!悪魔パーティを使う上では絶対的に必要なモンスターですが、☆が重なれば使えるようになるかもしれません!

今日は大当たりでした!

残り75日(闇)

大感謝キャンペーン

レオパルド!

まだ☆4が完成してなかったので今日は当たりです!

連携ダメージアップのリーダー特性が強くて、ランキングクエストで大人気のモンスターでした。

もしかしたらオフライン版のハイスコアクエストでも活躍するかもですね!

残り74日(光)

大感謝キャンペーン

凶プオーン!

マ素パーティでめちゃくちゃお世話になったモンスターです。

9枚目なので☆44に作りなおしたいですが、とくぎ変えちゃってるから解体しづらい・・。

凶ブオーンってアンカーだから遅いイメージがあるけど、意外と素早さがあってガルマッゾより早かったりします。

なので、光のはどうを付けるとミラーで相手のガルマッゾが動く直前にマ素を解除できるのが便利でした!

残り73日(闇)

大感謝キャンペーン

サイコピサロ!あと1枚出れば☆44にできます!

サイコピサロって超オムドにはめっぽう強いんですよね。

公式大会では3パーティのうち1つは超オムドを入れる人が多そうだから、うまくタイミングを合わせて出せばかなり使えそうな予感がします。

ただ、系統パーティには何もできないことが多いから、読み負けするとアウトなんですよねぇ。

残り72日(光)

大感謝キャンペーン

アレフガルド!

あと1枚で☆44が作れます!

無料ふくびきでもう1枚出てくれたら嬉しいですね~!

残り71日(闇)

大感謝キャンペーン

エビルエスタークはリバース時に火力が上がるリバースブレイクを使えました。

リバースで火力が上がるのって、他にはオムドの通常攻撃がリバースショットになるやつくらいでしょうか。

オムドに入れるだけでなくオムド対策としても使えるので、この手の特技はもっと増えたら面白そうでしたね。

デスアラウネはバイシオンとベホマラーを使えてクエスト物理パーティに入れると便利なモンスターでした。

新生転生で覚えるアラウネウィップは自然5体で威力が上がる上方修正が追加されてますが、あの調整後に使われたところを見たことがないです。

そもそもの攻撃力が低いですからね・・。

残り70日(光)

大感謝キャンペーン

アリーナ!ドルマゲス!ヘルクラウド!

アリーナといえば、ガナサダイ、マジェス、竜王みたいな組み合わせが鬼のように強かったのが印象的です。

アリーナリーダーで体技ダメージ上げて、閃光裂衝拳で体技防御下げて、竜王の追加で咆哮をぶちこむのがどうしようもなく強かったです。

ヘルクラウドは大好きなモンスターです!

登場した時にプレミアふくびきで確保しにいったのを思い出しますね~。

当時愛用していたオムド物質にピッタリな性能で、手に入れてすぐに大活躍してくれました。

キングミミック新生後は、体技反射持ちのヒヒュドラードやシャムダをスパークプレスでぶっ潰して、アンカーラッシュを安全に通すみたいなムーブも好きでした。

残り69日(闇)

大感謝キャンペーン

オールCか!?

と思ったら空気の読めないテラノバットが居ました。

被りなしオールCが出せたらかなり芸術点が高いですよね。

残り68日(光)

大感謝キャンペーン

今日も銀世界!

テラノバットって一時期はふくびきから一切出なくなってたことがあったんですよ。

昔はBスタの転生先がふくびきに入ってたんですが、それが廃止されてBスタはBランクしか出なくなったんですね。

その時にテラノバットの地図が再び出るようになったのです。そういう事情もあって今でもなんかレアな感じがしちゃってます。

残り67日(闇)

大感謝キャンペーン

キラーマシン2!ムドー!ジェノシドー!

ムドーとジェノシドーが☆4になります!これはいい引きですね~!

ジェノシドーって深淵の中では人気がないですけど、個人的にはけっこう好きだったんですよね。

オムドパーティに入れて次元のひずみでダメージ軽減して、リバース後にカオスフレイムで状態異常を入れまくるのが爽快でした。

バラモスゾンビが漆黒の儀式を覚えたのは新生転生のフラグかと思いましたが、願いはかないませんでした・・。

残り66日(光)

大感謝キャンペーン

はい、昨日の引きが良かったので、今日は控えめでした。

毎日ふくびき券が10連分もらえるのは11月末までです!

12月以降は1日1枚になってしまいますが、そのかわり違うふくびき券があるみたいです!

何がもらえるのか楽しみですね!

残り65日(闇)

大感謝キャンペーン

ミラクレア・・。

神獣の中でも即売りしている唯一のモンスターです。どこにも出番がないので遠慮なく神獣の宝珠にできます。

ミラクレアって神獣って概念が登場する前から存在するモンスターで、最初はイルルカ発売記念の限定モンスターだったんですよね。

同期のオリハルゴンはアストロンという唯一無二の特技を覚えて今でも出番があるのに、どこで差がついてしまったのでしょうか。

残り64日(光)

大感謝キャンペーン

マガルギ!ヒヒュルデ!

マガルギが最初出た時はプレミアふくびきで1体ゲットした覚えがありますね。エレメンタルブーストからのメドローアはロマンがあって良かったです。

結局はGPよりもクエストメインになってしまいましたが、ずいぶんと活躍してくれたので良かったです。

ヒヒュドラードは自分はあまりGPでは使わなかったですが、普通に強かったですね。

他の魔王ってだいぶ使われなくなってから専用装備が追加されることが多いのに、ヒヒュドラードは現役時代にヒヒュドラードの腕輪が追加され、なおかつ追加で破壊の魔砲という超強力な錬金がもらえたのも大きかったです。

残り63日(闇)

大感謝キャンペーン

アレフガルド!!

この無料ふくびきがはじまってから3枚目です!

手持ちのアレフガルド☆4をばらせば☆44を作れます。

複数運用するか迷いますね。

残り62日(光)

大感謝キャンペーン

金地図なし!

これで毎日10連ふくびきは終了です!

12月1日からは毎日ふくびき券が1枚もらえて、毎週金曜日にふくびき券(モナン)が20枚もらえます。

また別記事で引いた結果をまとめます!