DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】有償限定ブレイク確定フェスがうますぎて引くしかない!久しぶりに課金発動しました!

ブレイク確定フェス

ブレイク確定フェス

有償ジェム限定の10連ブレイク確定フェスが開催中です!

このふくびきは10枚目に凶メタルキングが確定で出るので、それだけでも引く価値があるんですが、なんと1~9枚目でもブレイクモンスターが確定で出現します!

昔あったブレイク確定フェスはS以上の確率2倍の6%で、それ以外はすべてBスタになっていました。

凶アンドレアルや凶グレートオーラスも優秀なのでいいふくびきではあったんですが、Sスタを狙って引けるものではありませんでした。

それに対して、今回はすべてのブレイクモンスターが均等の確率(12.5%)で出ます!

つまり6体くらいはSスタが引ける可能性があり、ピックアップの凶メタルキングだけに絞ったとしても12.5%が9枠も引けるなんてことはいまだかつてありません!

これほどお得なガチャはなかなかなく、ブレイク系が揃っていない人はここが課金しどころだと思います!

ブレイク確定フェス

自分のブレイクモンスター所持状況としてはこんな感じになっています。

  • 凶ブオーン☆4(地図1枚)
  • 凶ライオネック☆3
  • 凶エスターク☆1
  • 凶神竜なし(地図1枚)

凶ブオーン以外は揃ってないので当たりです!

特に凶神竜は速攻マ素を組むのに必要なので、ここで2~3枚出てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!

自分はけっこうマ素パーティが好きでよく使っているのですが、ガルマザード調整から2か月たってボーナスも落ち着いてしまい、以前のようにポイントを積みやすくはなくなっちゃったんですよね。

ここで新モンスターを引いておけばボーナス要員を増やせるし、パーティ構築のバリエーションも増やせて、よりマ素パーティを楽しめるようになるんじゃないかと思います!

ブレイク確定フェス

ということで久しぶりの課金です!

前回課金したのはちょうど1年前のダイコラボ交換セットでした。

あれから買えばよかったなと思ったのは、バレンタインソロン9周年の系統の王交換券セットくらいですかね。結局どちらも買わずに終わってしまいました。

1度でも課金したら歯止めが効かなくなるんじゃないかと思ってましたが、意外とそうでもなかったです。

今まで無課金でもそれなりに遊べていたので、なかなか課金してでも欲しいとはならなかったのです。

しかし、今回ばかりは内容がお得すぎてもう課金するしかないです!

ダイコラボで課金した時の残り300ジェムと、9周年のチャンスメダルがもらえるキャンペーンで購入した160ジェムがあったので、3000-460=2540ジェム必要です。

ということは、650+2000を買えば3000ジェムに足りますね!

ブレイク確定フェス

ジェム買ってきました!

ある程度当たりが保障されているとはいえ、やっぱり課金して引くガチャは、もらったジェムで引くのとは緊張感が違いますね!

いきます!!!

頼むぞー!!

凶メタキンこいー!!

ブレイク確定フェス

凶エスターク出すぎ!!!

なんなんですかこれは。

予定では凶メタキンが2枚出て、SランクとSSランクで使い分けするつもりだったのに。

Bスタが3枚で済んだことと、凶サラマンダーが2枚出たのは良かったですね。

凶エスタークのところがあと1枚でいいから凶メタキンになってくれればもっと良かったです。

凶エスタークってクエストでは微妙に使いどころがないし、GPでも高ボーナスが付くのはいいけどウェイト重すぎるし火力も低いしで使いづらいんですよね・・。

これでも一応魔王だし、スキルラインが追加されることに期待するしかないです!

せっかく凶神竜や凶メタルキングが手に入ったので、マスターズGPでもしっかり使ってみようと思います!