黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】7周年記念らいなま「DQMSL7周年祭」が1月20日放送!新たなチカラの大型アプデ情報!

DQMSL7周年祭

DQMSL7周年祭

 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は、お陰様で2021年1月23日(土)に、いよいよ7周年を迎えます。

7周年の情報盛りだくさんの生放送「DQMSL7周年祭」を2021年1月20日(水)20時00分から放送いたします!

気になる放送内容は!

7周年を祝う豪華キャンペーン情報はもちろん、パーティに新たなチカラが…!大型アップデートの情報も大発表!さらに新モンスターの情報も…?もちろん新生転生情報も用意しております!

そして今回の放送も新しいメンバーでお届けしますよ!

「DQMSL7周年祭」をお見逃しなく!

■番組放送URL

【MC】
広橋涼(声優)

【出演者】
アール(大会実況)
クロちゃん(タレント)
千葉直人(運営プロデューサー)
太田一世(プロデューサー)
村田聡晃(運営スタッフ)

番組の詳細情報は番組放送URLからご確認ください。
番組の詳細情報から「タイムシフト予約」を事前に行うことで放送終了後も番組を視聴できます。
※番組の内容は予告なく変更する場合があります。

まとめ

7周年らいなまの予告が来ました!放送日は1月20日20時です!

柴Pのゲスト出演はなく、新プロデューサーの太田さんと前回の放送で大人気だった村田さんが登場します。

  • 7周年を祝う豪華キャンペーン情報
  • パーティに新たなチカラが…!
  • 大型アップデート情報!
  • さらに新モンスターの情報も…?
  • もちろん新生転生情報も

生放送の内容は以上を予定しています。

7周年キャンペーン情報

まずはログインボーナスなどの配布情報でしょう。

周年の配布は毎年どんどん豪華になっていくので、今年はどうなるのか期待がかかります。

5周年ではS以上確定5枚、6周年では魔王6枚配布がありましたが、7周年では何が7枚配布されるのか楽しみです。

あとはガチャですね。これが一番気になります。

確率が何%になるのか、確定枠はあるのか、限定系は何が入るのか。

毎年パワーアップしていっているので6周年越えは間違いないと思いますが、あまりにアニバーサリーに片寄りすぎているし、昨年の年末ドリームが改悪されたこともあり、不安がないわけでもないです。

▼過去アニバーサリーについてはこちら

大型アップデート情報

パーティに新たなチカラが追加されるということで、色々と想像できますね。

装備やスキルのたねのような、モンスターをカスタマイズできるシステムではないかと予想します。

ドラクエといえば職業でしょうか?戦士にするか僧侶にするかでステータスや特性が変化するとかあったら楽しそうです。

モンスターに新たなチカラではなく、パーティに新たなチカラ、ということはパーティ全体に関係してくるシステムなのかもしれません。

最近よくあった特定系統のダメージ何%アップとかは、その試験的な意味もあったのでしょうか。

どんなシステムになるのかはわからないですが、強化に繋がるのは嬉しいですね!

新モンスター&新生転生

周年の新生転生はいつも強力なので、今年も期待できます。5周年はオムド・レクス、6周年はダークマターをはじめとする物質軍団でした。

魔王はつい最近エルギオスとヒヒュドラードが新生転生したばかりなので、去年のように系統モンスターをまとめて新生が有力でしょうか?

となるといよいよタイタニスが怪しいですね。ジェノダークやフォロボシータといった微妙神獣も控えているので、まとめて新生されたら熱いです!

そしてこのタイミングで新モンスター実装とは・・!?

アニバーサリーは確率的にはおいしいですが、既存モンスターしか出ないので、すでに欲しいモンスターを揃えてしまっている人にはあまり回す意味がなかったりします。

そこへ新モンスターを絡めることで、廃課金プレイヤーも取り込もうということでしょう。

過去に、魔王フェスに新魔王のドークを絡めてセルラン1位を獲得したことがあったので、そういう感じと予想します。

来そうなモンスターといえば、深淵の魔王でアスラゾーマ、七幻神であくがみさまあたりが怪しいです!