黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「ユーザーアワード2020」発表!DQMSLを遊びつくしたプレイヤーは誰なのか!?

ユーザーアワード2020

ユーザーアワード2020

ユーザーアワード2020が発表されました!

ユーザーアワードとは、DQMSLを1年間に遊びつくした人を表彰するものです。上位100名には特別な称号【2020年アワード】が送られます。

いつもはアニバーサーリーの生放送で発表されているんですが、7周年の放送ではユーザーアワードがなく、後日発表ということになっていました。

▼YouTube動画にて発表されています

https://www.youtube.com/watch?v=spotYBMiCPQ

神吉獲得数

神吉獲得数

新春うんだめしで神吉ふくぶくろを獲得した数です!

集計期間は2019年12月31日~2020年1月10日なので、去年のお正月になります。

1位のとや@風来坊さんはなんと20体・・!!

これって、「新春うんだめし」で獲得した数っていうことですが、黄金の破魔矢とかは含まれるんでしょうか?

神吉は新春うんだめしを1000周して1体出るかどうかって感じですし、周回力だけでなく運もないと取れない数ですね!

ちなみに自分は1体取れたらラッキーっていうくらいの周回力でした。

みんなで冒険ランキング

みんぼうプレイランキング

みんなで冒険をクリアした回数のランキングです。

1位のアルスさんは15万回・・!?

2位~5位の方々も5~6万回とすさまじい回数ですが、それをはるかに凌駕しています。

2020年はうるう年だったので366日あり、1日あたりにすると422回ということになります。

自分は50周のリストを埋めるだけでもヒーヒー言ってるので信じられないです!すごい!

スタミナ消費ランキング

スタミナ消費ランキング

スタミナ消費数のランキングです。

これまた異次元の数字が並んでいますね。

1位の時旅人聖紋騎士SRXさんは155万です・・!!

上スタミナ草に換算したら約77756個ですよ。すごすぎます。

1日のスタミナ自然回復は144しかなので、1年分にしたら52704です。

スタミナ回復2倍があるので実際にはもうちょっと増えると思いますが、どれだけ多く見積もっても10万もないです。

そう考えると155万という数字のすごさがよくわかりますね。

ランキングクエスト 覇王獲得数

覇王獲得数

ランキングクエストのスコアランキングで1-3位を獲得した回数ランキングです!

ゲーム内でも上位3名は発表されてるので、時旅人Sopiさんはめちゃくちゃ見覚えがありますね。

3位以内なんて1回入れるだけでもすごいのに、2回や3回入るには相当な努力が必要だと思います。それを6回も獲得って・・!!

ランキングクエストはけっこうみんな似たような攻略法になりがちなので、他の人とは違った攻略法を考えないといけないし、本当にすごいことですね!

ランキングクエスト オーダー1-3位 獲得数

オーダー獲得数

そしてこちらはオーダーランキングで1-3位を獲得した回数ランキングです。

めいめいさんの7回獲得って・・!

オーダー数が同じ場合は早くクリアした人が上位になるので、早くクリアしないといけない早解き要素があります。

パズルのような感じで、低ランクモンスターや系統モンスターも使いこなさないといけないし、スコアランキングとはまた別の難しさがあります。

破邪の洞窟 深部 最速クリア(通しプレイ)

破邪の洞窟 深部 最速

ダイの大冒険コラボの高難易度クエスト、破邪の洞窟 深部のランキングです。

通しプレイっていうことは、最初から最後まで一度も脱出せずに同じパーティでクリアっていうことですね。

通しクリアで報酬がもらえるわけではないので、そもそも通しでプレイしていないという人が大半だと思います。

PKPKMSKさんはそれを2時間半でクリアしてしまうとは・・・!!

破邪の洞窟 深部 最少ラウンド(通し)

破邪の洞窟 深部 最少ラウンド

さらに、通しプレイを少ないラウンドでクリアしたランキングです。

このクエスト、1階から13階まであるんですよ。

その階層に最適なパーティを組んでも、1フロア2~3ターンはかかります。

同じパーティで16ラウンドは意味がわからないです!

ねここねこ@とる猫さんが当時ツイートしていたのですが、魔軍司令ハドラー艦隊で行くとここまで短縮できるそうです。

常人には到底真似できない異次元レベルの攻略ですね!

マスターズGP 十傑・頂点獲得数

マスターズGP 十傑・頂点獲得数

マスターズGPで十傑・頂点を獲得したランキングです。

1位の☆オルレアンの乙女☆さんは、十傑獲得数12回!!

って、マスターズGPって1年に12シーズンしかないんですよ。つまりは毎回10位以内に入ってるってことです。

もう理解の範疇を越えてます。

リーグ覇者獲得数

リーグ覇者獲得数

リーグバトルで、覇者・王者を獲得した回数です。

つまりは、30戦全勝1ターンを決めた回数ってことで、1回でもミスすると取り返しが付かないので、非常に難易度が高いです。

ラック@ドロヌーバ派さんは覇者を38回獲得って、すさまじいですね。

ちなみに自分は何回だったのか数えてみたら6回でした!

マスターズGP チーム累計ポイント

マスターズGPチームポイント

マスターズGPのチームで獲得したポイントランキングです。

摩天楼が大差をつけて1位です!

このチームの方はよくGPでも当たりますけど、ほんとに強い人ばっかりですよね。

せっかくチームのランキングを発表したことだし、そろそろエンブレムを実装して欲しいです。

所持称号数

所持称号数

称号の所持数ランキングです。2020年に獲得した数ではなく、これまでの累計です。

1位はまたしてもめいめいさん!

どこで称号の数に差が出るのかというと、リーグ戦なのでしょうか?めいめいさんはリーグ戦の覇者獲得数でも2位に入ってますからね!

ちなみに自分の称号数は276個でした!

急上昇プレイヤーレベル

PL急上昇

2020年の1年間でプレイヤーレベルがたくさん上がった人のランキングです。

1位のよっちさんは圧倒的ですね。1年でここまで上がるなんて・・。

プレイヤーレベルは270くらいから急激に必要経験値が多くなるので、実質的にPL1からはじめてどこまで上がったか、っていうランキングです。

※PL269までに必要な経験値と、そこからPL10上げるのに必要な経験値がほぼ同じです。

プレイヤーレベル

プレイヤーレベル

最後にプレイヤーレベルランキングです!

1位のモギさんPL871ってどういうことなんでしょうか!?

ここまで行くと、周回してたら自然に上がったとかではなく、PLを上げるために周回するレベルではないでしょうか。

モギさんは現在PL900に到達してカンスト状態になっています。

※PL270以降は1上げるのに約700万必要で、普通にプレイしてると1~2か月でPL1上がるくらいのペースです。

 金地図確定券プレゼント

全ユーザーに金地図確定ふくびき券が5枚配布されます!

これはBスタやAスタの転生後も出るやつで、確率的にはそんなに期待できるものではないですね。

宝珠に変換できるだけありがたいです!!