黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】おまけふくびき券つき5連ふくびき開催!スパークショットの超マス登場!

おまけふくびき券つき5連

おまけ付き5連バナー

地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」および「ランクS+SS出現率2倍 おまけふくびき券つき5連地図ふくびきスーパー」開催!!
開催期間中は、ランクSモンスターおよびランクSSモンスターの地図提供割合が通常時の2倍になります!

また、地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍 おまけふくびき券つき5連地図ふくびきスーパー」を1回引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「おまけふくびき券」が1枚手に入るぞ!
「おまけふくびき券」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図やとくぎバイブルの地図、装備品などが手に入る「おまけふくびき」を引くことができる!

今回は「スパークショット」をおぼえた超マスターエッグを追加!
素早さの高いモンスターにおぼえさせ、「におうだち」役のモンスターをマヒさせよう!

さらに、今回は「とくぎの秘伝書(ランクB)」の地図ではなく、「とくぎバイブル(ランクA)」の地図が手に入るぞ!

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」
2020年10月9日(金)15時00分 ~ 2020年10月16日(金)14時59分

■地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍 おまけふくびき券つき5連地図ふくびきスーパー」
2020年10月9日(金)15時00分 ~ 2020年10月16日(金)14時59分

提供割合

 おまけふくびき

「おまけふくびき」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図やとくぎバイブルの地図、装備品などが手に入ります。
今回は「スパークショット」をおぼえた超マスターエッグを追加!
素早さの高いモンスターにおぼえさせ、「におうだち」役のモンスターをマヒさせよう!

さらに、今回は「とくぎの秘伝書(ランクB)」の地図ではなく、「とくぎバイブル(ランクA)」の地図が手に入るぞ!
「天の裁き」「おぞましいおたけび」をおぼえた超マスターエッグも引き続き出現!
強力なとくぎを使いこなそう!

さらに、今回も「ロトの紋章」コラボとくぎ「メゾラゴン」をおぼえた超マスターエッグが登場!
メラゾーマとベギラゴンのダメージを与える強力な合体魔法だ!

おまけふくびきについて

「おまけふくびき」は、フッターメニュー内「ふくびき」の「イベント」のタブから「おまけふくびき券」を使用することで引くことができます。

[ 開催期間 ]
■おまけふくびき
2020年10月9日(金)15時00分 ~ 2020年11月30日(月)23時59分

おまけふくびきから出現する報酬 

報酬内容 提供割合
超マス(スパークショット) 約10%
超マス(鉄球ぶんまわし) 約7%
超マス(キャンセルステップ) 約10%
超マス(天の裁き) 約10%
超マス(ボイドブレス) 約7%
超マス(精霊の守り・強) 約7%
超マス(おぞましいおたけび) 約7%
超マス(真・甲冑くずし) 約7%
超マス(光のはどう) 約7%
超マス(メゾラゴン) 約7%
昇天のヤリ 約7%
心砕きのヤリ 約7%
とくぎバイブル 約7%

まとめ

おまけふくびきが開催されました!

本体の方はS以上の確率2倍になっていますが、バナーがマデサゴーラとウィンディオっていうところからもわかるように、目玉となるモンスターは入ってません。

常設モンスターしか出ないので、ふくびき自体にはあまり価値がないです。

メインのおまけの方は、大幅な改善が行われています!

なんと、ちいさなメダルが出なくなり、とくぎの秘伝書がとくぎバイブルに変わっています。

初期のおまけふくびきは完全なハズレ枠で37%もあり、クエストスキップ券が廃止されてからもハズレ枠は28%ありました。

それがついにハズレ枠7%にまで下がっています。しかもバイブルなのでそこまでハズレというわけでもないです!

今回の変更でおまけを引く価値はかなり上がったと言えるのではないでしょうか。

そして、新たにスパークショットの超マスターエッグが追加されています。素早いモンスターでにおうだちをマヒさせよう、とのことです。

スパークショットはどくやずきんが覚える特技ですが、におうだち突破に使うことってそんなにないので、実際に使えるかどうかは謎ですね。

特技のバリエーションを増やしたい人には選択肢の一つにはなるかもしれません。