黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】1月21日メンテナンスでバージョン8に!Sスタ以上も宝珠化できるように!

メンテナンス

バージョン8公開のため、下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

 [ メンテナンス実施期間 ]
2021年1月21日(木)0時00分 ~ 8時00分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」や「不思議の塔」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。

また、App StoreおよびGoogle Playにてアプリ更新の反映が遅れた場合、メンテナンス終了時間を延長する可能性があります。あらかじめご了承ください。

[ メンテナンス内容 ]

  • バージョン8の公開
  • 次回イベント、ふくびき、キャンペーンコンテンツのアップデート
  • 「マスターズGP」で公開した対戦リプレイの削除
  • 地図ふくびきスーパーから出現する、ランクSやランクSSの一部のモンスターの地図を「宝珠」化の対象に追加
  • まほうの地図の所持枚数が上限に達している場合に、ひとりで冒険でクエストに出発できないように調整

新しいバージョンを公開します。
公開後は、すみやかにアップデートを行ってください。

[ 「マスターズGP」で公開した対戦リプレイの削除について ]
バージョン8の公開に伴い、それ以前のバージョンで公開した「マスターズGP」の対戦リプレイは、1月21日のメンテナンス終了後、表示されなくなります。
あらかじめご了承ください。
※「マスターズGPを観る」の対戦リプレイも表示されなくなります。

まとめ

1月21日にメンテナンスが実施され、バージョン8へのアップデートが公開されます!

バージョン7にアップデートされたのが2020年1月19日なので、1年ぶりのバージョンアップですね!

今まではBスタとAスタしか宝珠化することができませんでしたが、Sスタ以上のモンスターの地図も宝珠化できるようになります。

今のところ宝珠の使い道はランキングクエスト用の宝珠そうびがメインですが、入手手段が増えるということは交換できるものにも追加があるかもしれないですね。

また、地図がいっぱいだとひとりで冒険のクエストに行けなくなる、という謎の調整も行われます。

地図がいっぱいでもクエストに行けた方が便利な気もしますが、ちゃんと地図を整理してくださいという運営からのメッセージなのでしょうか。

この機会に所有枠も増やして欲しいですね。

宝珠と地図の他に、予告されている新コンテンツの実装もあるはずです。

1月20日に7周年らいなまが放送されるので、バージョン8について詳しくはそちらでの発表を待ちましょう!

というか、らいなまのすぐ翌日ですね!