DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】キングアズライルのリーダー特性が素早さ45%に上方修正!さらに別の系統の王の強化を予定!

リーダー特性の上方修正

2023年8月7日(月)のアップデートの際に、「キングアズライル(ランクSS)」のリーダー特性を、下記の通り上方修正しました。

■「キングアズライル(ランクSS)」
上方修正前:魔獣系の素早さを40%アップ
上方修正後:魔獣系の素早さを45%アップ

2023年8月14日(月)には、さらに別の「系統の王」のリーダー特性の上方修正を予定しています。


闘技場コンテンツの環境と今後の調整内容」のお知らせで告知をしていた、「闘技場コンテンツで多彩なモンスターが活躍できるようにする」方針の一環として、現在は「系統パーティ」の強化を目指しています。

7月21日に登場した「宵の華シンリ(ランクSS)」は、「ドラゴンパーティ」に足りなかった部分を補い、「超魔王や神獣王を採用したパーティ」との強さの差を縮める意図で登場させました。

上記のような新規モンスターの追加に加え、一部の系統については「系統の王」のリーダー特性を上方修正することにより、パーティのモンスター全体の強さを引き上げることを検討しています。

その一環として、まずは2023年7月31日(月)のアップデートの際に、「マスタードラゴン(ランクSS)」「マスタードラゴン(新生転生/ランクSS)」のリーダー特性を、下記の通り上方修正しました。

■「マスタードラゴン(ランクSS)」
■「マスタードラゴン(新生転生/ランクSS)」
上方修正前:ドラゴン系の素早さを25%・最大HPを15%アップ
上方修正後:ドラゴン系の素早さを30%・最大HPを15%アップ

2023年8月には、さらに複数の「系統の王」のリーダー特性の上方修正を予定しています。

※こちらはあくまでも、『「系統の王」のリーダー特性の上方修正』が強化の方法として適切な系統への調整となります。
すべての系統に対して『「系統の王」のリーダー特性の上方修正』を行う予定ではありません。

まとめ

系統の王のリーダー特性上方修正ということで、前回はマスタードラゴンのリーダー特性が素早さ25%アップから30%アップになりました!

今回のアップデートでは、キングアズライルのリーダー特性が40%から45%に上方修正されています!

同時に魔獣レジェンドのてんかいじゅうも実装されて、大幅に魔獣が強化されましたね。

魔獣はドラゴンにも素早さで対抗できる唯一の系統なので、今のドラゴン環境を崩せるんじゃないでしょうか!?

また、8月14日には他の系統の王も上方修正されます。

ドラゴン強化と同時に祭シンリ、魔獣強化と同時にてんかいじゅうが来ているので、次に系統が強化される時にも新モンスターが来るかもしれません!