DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】GWアルティメットログボで金地図確定10連ふくびき引いた結果!

金地図確定10連ふくびき 

GWアルティメットログボ

やりすぎ!黄金月間。キャンペーンということで、GWアルティメットログボが配布されました!

ゴールデンウィークと言えば金地図!!

4月29日から6日間、毎日金地図確定10連ふくびきを引くことができます!!

ありがてぇ!!!

と、言いたいところですが、金地図確定10連の中身が大したことないってことはみんなもうわかっています。普段は金で出ないBスタまで転生先で出ますからね。

提供割合は公表されていないので謎に包まれていますが、去年のGWに金地図1000枚分を集計した結果が残っていました。

おそらく今年もそんなに大きな違いはないはずです。

Bスタ(A) 301 30.1%
Bスタ(S) 289 28.9%
Aスタ(A) 118 11.8%
Aスタ(S) 122 12.2%
Sスタ(S) 84 8.4%
魔王(S) 65 6.5%
童子(S) 8 0.8%
七幻神(S) 3 0.3%
七幻神(SS) 1 0.1%
神獣(S) 4 0.4%
神獣(SS) 5 0.5%
  1000 100.0%

Bスタが59%、Aスタが24%、残りの17%がSとSSという感じです。

普段のガチャがS以上4%とか、良くてS以上9%ってことを考えると、あれ?意外といいじゃん?って感じがします。

が、金地図10連からは限定モンスターが一切出ないので、良くて七幻神・童子までなんですね~。残念ながらFFBEコラボモンスターも出ません。

Sスタや魔王が揃っていない初心者にとってはかなりいい内容ですが、古参勢はこの辺はだいたい揃ってしまっている人が多いです・・。

表を見ると分かるように、七幻神や神獣の中でもSSランクはめちゃくちゃ出にくいです。神獣はSとSSの割合が同じくらいに見えますが、Sランクの神獣って2体しかいないです。

つまり七幻神・神獣はマガルギ、ミラクレア、オリハルゴンが出やすいです。もし、グランエスターク、竜神王が引けたら超大当たりです。自慢しましょう。

あまり期待を持たず、宝珠の配布くらいに考えておいた方がガッカリせずに済みます。

・・・なんていいつつ、目の前にガチャがあれば期待せずにはいられません!

うおー!!いくぜ!!!!

1日目

金地図10連 1日目 

あ~はいはい、わかってましたよ。

そうそう、これこそ金地図10連です。

むしろSスタのメタルドラゴンが出てるから当たりです。

これで文句を言ってはいけません。

2日目

金地図10連 2日目

おぉぉ!これはちょっとすごい!

Sスタ4枚に神獣1枚です。

ダイヤモンドスライムはまだ☆2しか持ってないので普通に嬉しいです。

オリハルゴンはドラゴンの宝珠、金の宝珠、神獣の宝珠をまとめてゲットできるので当たりでしょう。

だいおうクジラもS運用で高ボーナスみがわりの定番ですね~。

3日目

金地図10連 3日目

ゴレオン将軍とゲルニック将軍のDQ9コンビです!

せっかくならギュメイ将軍も来てほしかったところ!

いや、来てほしくないですが!!

4日目

金地図10連 4日目

アーロ来ました!童子が出ただけでも当たりです!!

☆4を持ってますが、☆4+4に向けて集めます!

アーロはSランクでぎゃくふうを持っているので、たまにSで使ってる人を見ますね。

5日目

金地図10連 5日目

災厄の王出ました!

あとドルマゲスとアクバー!!

実はデーモンキングはまだ☆2しか持ってないので、☆が付くのは嬉しいです!

☆が足りないと素早さと賢さの微調整がやりにくいんですよね。

6日目

金地図10連 6日目

インヘーラー来ました!!

さらにプリンセスライムとフォレストドラゴも!!

Aスタが多めなのも銀の宝珠になるので嬉しいです!

なんだか調子いいですね~。

いよいよ明日はアルティメットです!!

勝負は明日で決まります!!

この調子で頼みます!!!

▽開催中のイベント

「深淵の溶岩洞」「深淵の魔竜に挑戦」開催!
「48時間限定星降りの生誕ふくびき」開催!

「深淵の魔竜に挑戦」全ミッション攻略!物質縛りとS以下縛りがむずい!

「深淵の溶岩洞」をSランク以下で攻略!5ターンミッション!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

2021年10月版 呪われし魔宮 魔王なし20個、ドラゴンS縛り4個、W120で???なし12個

▽最新記事