黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2022年版 GWアルティメットふくびき券&金地図確定10連ふくびき引いた結果!

GWアルティメット

GWアルティメットログボ

GWアルティメットログボがやってきました!

4月29日から7日間、毎日金地図確定10連ふくびき券がもらえます!

金地図確定はBスタやAスタばっかり出るので見掛け倒しのイメージが強いですが、実はS以上の確率も通常に比べるとけっこう高いです。

限定物こそ出ないのものの、常設の魔王や七幻神が増えて金地図確定の価値は以前に比べて上がっています。

ニズゼルファ、ザラーム、イザヤール&ラヴィエル、ディアロゴス、この辺が引けたら大勝利ですね!!

ちなみに、去年は金地図を203枚引いて、魔王は15枚出てたようです。(アルティメット含む)

大当たりが引けなくても、宝珠に換算するとかなりの数になるので、証の強化が止まってる人にとっては非常にありがたいふくびきです。

それではさっそく金地図10連行きます!!

 

1日目

GWアルティメットログボ

ドーク!さっそく魔王でましたよ!

ドルマゲスも出てるし、なかなか悪くないんじゃないでしょうか!

そういえば、マスターボードにラインボーナスにゾンビの宝珠が入ってることから、次の証はゾンビの宝珠を使うんじゃないかという噂もあります。

今のうちにゾンビの宝珠も確保しておいた方がいいかもですね。

2日目

金地図確定

期待してないけど、NEW!!が出るとやっぱり期待しちゃいます。

そして案の定Bスタでした。

BスタのAとかSって実装時にしか出ないから、まだけっこうNEW!!が残ってるモンスターがいますね。

今日はSスタ以上は1枚もなし!

3日目

金地図確定

エビルプリーストが出ました!

かなり長いこと☆4が出来なかったので、個人的にレア感があるモンスターです!

Sランクでもマホカンタ持ちで体技よそくを使えて、ボーナス要員として優秀だったんですが・・。

ボーナス調整でこういうモンスターもあまり使わなくなりそうですね。

4日目

金地図確定

フォロボス!ガナサダイ!

フォロボスもSガナサダイも☆3で止まってて、2体同時に☆4完成です!

これはめちゃくちゃいい引き!

ゴールデンゴーレムも出てて、Sスタ以上の数でいえばかなり当たりですね。

5日目

金地図確定

ゾーマ出ました!

やっぱりゾーマはかっこいい!!

けっこうな枚数余ってるけど、なんか売れないんですよね・・。

魔王が出たので今日は当たりです!

6日目

金地図確定

ハーゴン!ヒヒュドラード!

魔王が2体も出ました!これはかなりラッキーですね!

ヒヒュドラードは普通に現役の魔王だし、☆4+4に作り直そうと思ってたので助かります!

明日は金地図10連の7日目でもあり、GWアルティメット10連配布の日でもあります!!

アルティメットは金地図10連とは比べ物にならない豪華なふくびきなので、明日が本番ですね!!

7日目

金地図確定

Sスタ以上は1枚もなし!

これでGWアルティメットログインボーナスは終了です。

が、明日からはGWアフターログインボーナスで84枚分の金地図確定が引けるので、そちらに期待しましょう!!

GWアルティメット

GWアルティメット

そしてやってきました!!

ゴールデンウィークのメインイベント、GWアルティメット10連です!!

冒険スタンプを開くだけで簡単にゲットできます!!

GWアルティメット

今までGWアルティメットの提供割合は公表されていませんでしたが、ゴールデンメダルで交換できるGWアルティメット5連で確率が判明しました。

  • Sランク:75%
  • SSランク:25%

そして、超魔王・超伝説が合計1.8%となっています。

超魔王が8体、超伝説が4体の合計12体なので、1体あたり0.15%ということになります。

うーん、これはかなり低確率な予感・・。

それではお願いします!!!

GWアルティメット

おお!!

超ゾーマ出ました!!

まだ☆4が出来てないので大当たりです!!

JESTERはこれで☆4になります!

ちょっと旬を逃した気がしないでもないですが・・!

あとは魔王3体、神獣1体、Sスタ4体でした。

超魔王が1体引けたので満足です!!