黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】レジェンド欲しい!3回限定10連星降りの生誕フェス第3弾を引いた結果!

3回限定 星降りの生誕フェス 第3弾

3回限定 星降りの生誕フェス 第3弾

2020年9月30日、星降りの生誕フェス第3弾が開催されました!

今回も3回限定でS以上22%のスペシャルなふくびきがあります。

第2弾の結果がかなり良かったので、第3弾も引くことにしました!

▼第2弾の記事はこちら

ふくびき券などで引ける星降りフェスでも超魔王は出ますが、3回限定の方ではレジェンドモンスターまで出ます!

狙ってるレジェンドモンスターがあるならレジェンド交換券セット(7500ジェム)を買った方がいいですが、どれでもいいからレジェンドが欲しい、あわよくば超魔王も、っていう感じだったら3回限定の方が楽しめるんじゃないかと思います。

欲しい超魔王

第3弾は全ての超魔王が均等にピックアップされています。超魔王の確率がアップしている唯一の弾でもあります。

超魔王は運よく全種揃っているので、どれに☆を重ねたいか、ということになります。

やはり断トツで欲しいのは超ゾーマですね。マスターズGPでの使い勝手は一番いいと思います。

超ハーゴンや超りゅうおうは☆が少なくても戦えますが、特にランキングクエストで☆が火力に直結するので、できるだけ☆を重ねたいです。

超ピサロはあと1枚で☆4になるので、ここで揃ったらもう使い込むしかないです!

超ムーアは無☆だとマスターズGPは厳しそうなので、今のところは1枚あれば満足です。

一番当たりは超ゾーマですが、紫が出れば何でも嬉しいです!

欲しいレジェンドモンスター

レジェンドは持ってないモンスターが多いので、1枚でもいいから持ってるっていう安心感というか、所有欲というか、コレクション的なところもありますね。

やまたのおろち、ムドー、ブギー、デュラン、レオパルド、このへんが出たら大当たりです!

クエストでも使える、マスターズGPで無☆でも使える、このどっちかに当てはまるモンスターが欲しいですね。

あんまり人気はないですが、エッグラ&チキーラはクエスト体技パーティで使ってみたいので、1体は欲しいと思ってます。

ちなみに自分が持っているレジェンドは、ラーミア、ゲマ、ガリンガ、ゴーレムだけです。

引いてみた結果

1回目

1回目はグランドラゴーンとキングレオをゲットです!

さっそくレジェンドモンスターが来てくれました!

キングレオはちょっと使いこなす自信はないですが、初獲得のレジェンドなので当たりといっていいでしょう!

グランドラゴーンも☆が付くのでありです!

2回目

2回目は旬のメイヴが出ました!

メイヴはほんとにクエストで使いやすくなりましたね。

魔宮の自然縛りでも大活躍だし、今後も出番がありそうです。

なんなら☆を重ねずクエスト用に残しておいてもいいかもしれません。

リーズレットは6枚目です。あんまり出番はないです。

まだ紫地図は出ず!次は出るか!?

3回目

3回目はゲマっぽいのが出てますが、ハズレの方ですね。

3回限定でS以上が1枚も出なかったのは初めてです。

第2弾の引きの良さが、ここで収束してきた感じでしょうか・・。

いい時もあれば悪い時もあるのでしょうがないです!

ピックアップ確定

最後に第3弾ピックアップ確定ふくびき券を引きます!

超魔王かレジェンドの中からどれか1枚が必ず手に入ります。

これがあるので安心して9000ジェム使えますね。

 

超ゾーマください!!

 

お願いします!!

 

ジャハガロス

ジャハガロス!!!

持ってないレジェンドなので当たりといっていいでしょう!!!

GPで悪魔パーティを組むことはたぶんないと思いますが、苛烈な暴風があるのでクエスト運用もできるし、悪くはないと思います!!

まとめ

第2弾の引きが良すぎたので、それに比べると第3弾はちょっと物足りなさがありましたが、それでも初獲得のモンスターが2体出たので満足の結果です。

普段の伝説フェスを考えたら、9000ジェムでレジェンド2体はかなりコスパが良かったんじゃないでしょうか!

2体とも系統パーティ前提のモンスターなので使いこなすのは難しそうですが、色んなモンスターを揃えるのが楽しいゲームでもありますからね。

それにしても、星降りフェスのコスパの良さはすさまじいです。

ここはジェムの使いどころだと思うので、まだ引いてない第1弾を引くかがどうか悩みます。

ただ、もうあと3か月後には年末なんですよ。

去年は超ゾーマが登場しましたが、今年も超魔王が追加される可能性が高いです。

年明けにはアニバーサリーもありますし、あまりここで使いすぎるわけにもいきません。

それに、深淵の魔王が追加される可能性もあります。

サイコピサロもジェノシドーも引いて良かったと思うので、次に何か来るとしても15000ジェムで確定なら引いておきたいんですよね。

超魔王や神獣王はおそらくアニバーサリーでまた手に入れやすいガチャが来ると思いますし、新たな超魔王や深淵の魔王に備えて、ここは我慢した方がいいのかなと考えてます。

星降りフェスは10月9日まで開催されているので、それまでにどうしても我慢できなくなったら引くかもしれません!