黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「10連深淵の魔王・魔王フェス」開催!有償限定は10連で深淵確定!

10連深淵の魔王・魔王フェス

10連深淵の魔王・魔王フェス

10枚目にランクS以上のまほうの地図が確定し、2回ごとの10枚目では深淵の魔王か魔王の地図が確定する、「10連深淵の魔王・魔王フェス」開催!!

深淵の魔王が期間限定で登場!

今回は、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

地図ふくびきスーパー「10連深淵の魔王・魔王フェス」は、1回につきジェム3000個で、何度でも引くことができます。

※同時に開催されている地図ふくびきスーパー「深淵の魔王・魔王フェス」や「1回限定!10連深淵の魔王・魔王フェス」とは、別のふくびきです。

[ 10枚目に出現するランクS以上のまほうの地図について ]
「10連深淵の魔王・魔王フェス」の10枚目に出現するのは、2022年4月7日(木)15時00分から開催した「深淵の魔王・魔王フェス」までに追加されたモンスターのまほうの地図のうち、ランクS以上の地図です。

[ 開催期間 ]
■「10連深淵の魔王・魔王フェス」
2022年4月7日(木)15時00分 ~ 2022年4月12日(火)14時59分

[ 今回の「10連深淵の魔王・魔王フェス」限定の提供中モンスター一覧 ]
ランクSのモンスター
・しん・りゅうおう
・アスラゾーマ
・ジェノシドー
・サイコピサロ

※今後開催のふくびきにて、復刻する場合もございます。あらかじめご了承ください。

[ 10枚目以外での提供割合アップ中モンスター ]
ランクSのモンスター
・しん・りゅうおう
・アスラゾーマ
・ジェノシドー
・サイコピサロ
・魔王ザラーム
・ニズゼルファ
・シャムダ
・大魔王マデュラージャ
・邪獣ヒヒュルデ
・魔道士ウルノーガ
・エルギオス
・ダースガルマ
・ラプソーン
・災厄の王
・ドーク
・ガルマッゾ
・オルゴ・デミーラ
・オムド・ロレス
・大魔王マデサゴーラ
・インヘーラー
・ダークドレアム
・冥王ネルゲル
・エスターク
・デスタムーア
・大魔王ゾーマ
・ミルドラース
・バラモス
・ハーゴン
・デスピサロ
・りゅうおう

1回限定!10連深淵の魔王・魔王フェス

1回限定!10連深淵の魔王・魔王フェス

「1回限定!10連深淵の魔王・魔王フェス」開催!
10枚目に深淵の魔王の地図が確定!

今回は、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

「1回限定!10連深淵の魔王・魔王フェス」は、有償ジェム3000個で、おひとり様1回まで引くことができます。

※「1回限定!10連深淵の魔王・魔王フェス」を引いても、「おまけアイテムふくびき券」などのアイテムは獲得できません。

[ 開催期間 ]
■1回限定!10連深淵の魔王・魔王フェス
2022年4月7日(木)15時00分 ~ 2022年4月20日(水)14時59分

まとめ

深淵の魔王・魔王フェスが開催されました!

ムンババガチャが終わる12日に更新かと思いきや、変なタイミングでガチャを挟んできましたね。

以前は深淵の魔王って年数回しか引けないレアモンスターって感じでしたが、最近はこういう何でもない時にいきなりガチャが出てきたりするようになりました。

10連2回で確定は罠

10連ふくびきの方は、2回引くごとに深淵の魔王か魔王が確定で出現します。

これ、ぱっと見で深淵確定かと思ってものすごい太っ腹だなと思ったんですけど、よく見たら「深淵の魔王」か「魔王」確定ですね・・。

深淵の魔王は4体しかいないのに、魔王は26体もいるので、深淵を引ける確率はそんなに高くありません。

ニズゼルファとザラームも当たりとして、ジェノシドーはハズレとすると、当たり率は5/30=16.7%といった感じでしょうか。

通常枠もピックアップが30体もいるので1体あたり0.173%しかないし、10連1回目のS以上確定枠は対象が全てのSランクな上に確率は均等となっています。

対象が多くて狙ったモンスターを引くのは難しいし、深淵入りガチャの開催頻度も上がっていることもあり、無理して回すガチャではないと思います。

有償限定は深淵確定

有償ジェム限定の10連ふくびきでは、10枠目に深淵の魔王が確定で出現します。

これはなかなかおいしいですね。

欲しいモンスターが出る確率は1/4だし、深淵が揃っていなければどれが出ても当たりです。ジェノシドーだけは性能的にちょっと厳しいですが・・。

余裕がある人は運試し感覚で引いてみてもいいんじゃないでしょうか!