黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【たべっ子】「家具コイン」使うのちょっと待った!交換するならわにのマガジンラック一択な理由

家具コイン

家具コイン

たべっ子どうぶつTimeでは、初心者ミッションをクリアすると「ハウス」が解禁されます。

ハウスとはホーム画面の部屋を飾り付けるシステムのことで、どうぶつ達の家を賑やかにすることができます。

初期状態だと何もなくて殺風景だから、早く家具を置いてみたいですよね!

家具コイン

家具ショップに行くと色んな家具が置いてあります。

家具コインももらったから何かと交換しようかなと思ってしまうところですが、ちょっと待ってください!!

まだ家具コインは使わない方がいいです!!

家具コイン

というのも、実は初期の家具ショップで買える家具って、初心者ミッションや「ヴィンテージカフェを作ろう」のミッション報酬で手に入るんです。

入手先 報酬
事前登録報酬 らいおんクッション
初心者ミッション たべっ子メニュー板(床)
カフェイベント1 カフェのテーブルセットA
カフェイベント1 たべっ子メニュー板(壁)
カフェイベント1 カフェのウォールシェルフ
カフェイベント1 カフェカウンター
カフェイベント2 カフェのテーブルセットB
カフェイベント2 壁掛けランプ
カフェイベント2 うさぎの時計
カフェイベント3 スタンドランプ
カフェイベント3
カフェイベント3 ビスケットの暖炉
カフェイベント4 カフェのテーブルセットC
カフェイベント4 パンラック
カフェイベント4 ねこのクッション
カフェイベント5 きりんのトピアリー
カフェイベント6 VCスカイブルー
カフェイベント7 VCオフホワイト
カフェイベント8 VCチョコレートピンク
カフェイベント9 VCグレージュ
カフェイベント10 VCパステルグリーン
カフェイベント11 VCパステルオレンジ
カフェイベント12 VCパステルピンク
カフェイベント13 VCパステルパープル
カフェイベント14 VCパステルブルー

6以降はハウスの色を変更できるやつで、これはショップでも買えません。(VC=ヴィンテージカフェ)

例えば、らいおんクッションは事前登録の報酬なので、配布が終了してしまったら手に入らなくなってしまいます。

後から始めた人が過去の家具を獲得できるように、ってことで家具ショップに並んでるんだと思います。

この中に、家具ショップに並んでないものがあることにお気づきでしょうか?

家具コイン

それは「わにのマガジンラック」です!

マガジンラックはヴィンテージカフェの家具ではないので、ミッションをクリアしても手に入れることができません!

なのでマガジンラックが欲しい場合は家具コインで交換しちゃってもいいと思います。

家具コイン

ちなみに、マガジンラックがどこで手に入る家具なのかというと、課金で購入できるどうぶつ家具パックになります。

  • わにのマガジンラック
  • 有償ダイヤ×240
  • 家具コイン×500

このセットで480円で販売されています。

ダイヤ240個の値段は480円なので、それにマガジンラックと家具コインが付いてくるって考えれば普通に買うよりお得ですね!

5回まで購入できるけど、さすがにマガジンラックは5個もいらないとは思います。

まとめ

自分はもらった家具コインですぐに色々買っちゃったんですが、それからイベントを進めていくうちにミッションで家具がもらえることに気づきました。

同じ家具が何個もあっても困るし、売却してコインに戻すこともできないので、仕方なく最初からやり直しました。

家具コインはそれなりの枚数もらえるので使っちゃっても足りなくなるってことはないと思いますが、もし今後限定のめちゃくちゃかわいい家具とか追加された時にコインが足りなかったら嫌ですからね。

あとは、同じ家具をたくさん並べたい時は家具コインで買ってもいいと思います。例えば部屋をらいおんのクッションで埋め尽くしたいとか、そういう目的で使うのはありでしょう!

ハウスや家具集めもこのゲームの楽しみのひとつなので、今後どういう家具が出てくるのか楽しみですね!

たべっ子どうぶつ記事一覧