黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【たべっ子】「フレンド」の作り方!相互フォローになるとどういう意味がある?

フレンド

たべっ子どうぶつTimeでは、他のソシャゲと同じようにフレンドを作ることができます!

通常だと申請して承認してもらうか、自分から申請して承認してもらうのがよくある流れですが、たべっ子Timeにはフォローとかフォロワーっていう概念があります。

どうやったらフレンドになれるのか、フレンドになるとどういう意味があるのかについてまとめます。

フレンド

右上にあるハンバーガーメニュー(三のマーク)をタップして開きます。

フレンド

各種設定メニューが出てくるので、上部の真ん中にある「フレンド」をタップします。

フレンド

自分のユーザーIDを教えたい場合は、ユーザー検索タブにある自分のコードをコピーしましょう。

相手にユーザーIDを教えてもらった場合は、検索欄に入れて探します。

フレンド

相手にフォローしてもらうとフォロワーの欄に入るので、ハートマークをタップするとフォローを返すことができます。

これで相互フォローになり、いわゆるフレンドの状態になります。

フォロー数は上限が100人になっていますが、フォロワーには上限が書いてないので、フォローされる分には何人でもいけるのかもしれません。

ちなみに、フレンド欄に表示されるメッセージは、設定メニューに戻ってプロフィールから変更することができます。

フレンド

フレンドになってもならなくても、家のマークを押すことで相手のハウスを見に行くことができます。

最初はみんなヴィンテージカフェなのであんまり違いがないですが、これから色んなイベントで家具が増えていくと個性が出て楽しくなりそうですね!

何ができるの?

で、肝心なのはフレンドになったら何ができるかですが、今のところ何もできません。

相手のスコアを見れるのと、ハウスを見に行くためのブックマーク的に使えるだけで、ゲーム進行上のメリットは特にないです。

ツムツムだとハートを送りあったりできるんですけど、たべっ子にはそういった機能は付いてません。

フレンド

直接的なメリットと言えるかは微妙ですが、何人フォローしようっていうミッションがあります。

これをクリアするとチョコやダイヤがもらえるので、フォローする意味がまったくないわけではないですね。

相互じゃなくてもいいので一方的にフォローすれば達成できます。

ミッション 報酬
1人フォローしよう チョコ×500
2人フォローしよう チョコ×500
3人フォローしよう チョコ×500
5人フォローしよう ダイヤ×20
10人フォローしよう ダイヤ×20
15人フォローしよう チョコ×500
20人フォローしよう ダイヤ×20

まとめ

今のところフレンド機能にはさほど意味はないです。

フレンドがいて得することもなければ、フレンドがいないと不利になることもないので、フレンドを作らなくても全く問題ありません。

20人フォローすればダイヤ60個とチョコ2000個が手に入るので、全く無意味ってわけではありませんけどね。

もしフレンドを作りたい場合は、SNSで募集をかけるか、IDを公開している人をフォローするといいと思います。

たべっ子どうぶつ記事一覧