DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「支配王の魔手」&「ふしぎな浮島」開催!まものイル&ルカや新特技ホシゴロンを手に入れよう!

支配王の魔手

支配王の魔手

期間限定クエスト「支配王の魔手」を開催!

DQMオールスターズ中編では、魔人レザームとついに対峙する「支配王の魔手」が追加!
魔物化されたルカとも再会し、異世界を救う戦いも佳境へ!

さらに、真のチカラを現した魔人レザームと戦うチャレンジクエスト「魔人レザームに挑戦」も開催!
討伐リストを達成して、「はくぎんの炭鉱のカギ」や「魔王の宝珠」などのさまざまな報酬を獲得しよう!!

[ クエストの開催期間 ]
2021年11月10日(水)15時00分 ~ 2021年11月30日(火)11時59分

遊び方

[ ひとりで冒険「支配王の魔手」 ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「支配王の魔手」
・第7話 がれきのカギ
・第8話 魔物の理想郷
・第9話 反逆のとき
・第10話 支配の因果
・第11話 人間と魔物

※ひとりで冒険「支配王の魔手」は、期間限定クエスト「マルタの危機」の「第6話 天空の衝突」をクリアすることで解放されます。
※最初は「第7話 がれきのカギ」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。

魔人レザームに挑戦

魔人レザームに挑戦

■ひとりで冒険
期間限定クエスト「魔人レザームに挑戦」
・魔人レザームに挑戦

※ひとりで冒険「魔人レザームに挑戦」は、期間限定クエスト「支配王の魔手」の「第11話 人間と魔物」をクリアすることで解放されます。

ふしぎな浮島

ふしぎな浮島

期間限定クエスト「ふしぎな浮島」開催!

新モンスター「まものイル&ルカ(ランクS)」を仲間にしよう!

遊び方

[ クエストの開催期間 ]
2021年11月10日(水)15時00分 ~ 2021年11月30日(火)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「ふしぎな浮島」
・ふしぎな浮島 抜け道

■みんなで冒険
ふしぎな浮島
・ふしぎな浮島

※ひとりで冒険「ふしぎな浮島 抜け道」は2021年11月10日(水)15時00分 ~ 2021年11月30日(火)11時59分の期間中、1日1回のみクリアできるクエストです。「冒険をあきらめる」「退出機能」「メンテナンスなどによる強制退出」でクエストを退出した場合も、クリアするまでは再度冒険できます。
※ひとりで冒険「ふしぎな浮島 抜け道」、みんなで冒険「ふしぎな浮島」は、期間限定クエスト「支配王の魔手」の「第11話 人間と魔物」をクリアすることで解放されます。

まものイル&ルカ(ランクS)

まものイル&ルカ(ランクS)

■おぼえるとくぎ
・ロストブレス
敵1体に無属性の息ダメージを与える。
命中した敵のため状態を解除する。

■特性
・AI2回行動

・ときどきマインドバリア

・経験値増

・ゴールド増

■リーダー特性
・最大HPと息ダメージを15%アップ

■耐性

耐性

■系統
・???系

さらに、まものイル(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。

・マホカンタ

・ダメージバリア

さらに、まものルカ(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。

・はげしい炎

・つきとばし

装備品紹介

■支配王の笛(ランクS)
・獲得方法:みんなで冒険「ふしぎな浮島」の報酬
・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:素早さ+10
・固有効果:こんらん耐性を1ランクアップ
「支配王の笛」は、+7まで強化することで、固有効果「まれにこんらんの使い手」が追加!

みんなで冒険「ふしぎな浮島」の報酬

■ふしぎな浮島
・はくぎんの炭鉱のカギ
・支配王の笛
・まものイルの地図(ランクA)
・まものルカの地図(ランクA)
・ホシゴロン(ノーブルブレス)の地図(ランクA)
・ホシゴロン(ブレスブレイク)の地図(ランクA)
・ホシゴロン(ジゴデイン)の地図(ランクA)
・ホシゴロン(ベホイマ)の地図(ランクA)

まとめ

DQMコラボイベントの中編が開催されました!

ストーリーの続編、チャレンジクエスト、みんなで冒険と盛りだくさんの内容になっています。

まものイル&ルカ

新たな討伐モンスターが仲間になります!

経験値増とゴールド増を両方とも持っています!すごい!!

今までクエスト周回に2枠使っていたのを1枠に圧縮できるのは嬉しいですね。絶対に確保しておきましょう。

ロストブレス持ちで、ブレスでため解除できるのは貴重なんじゃないでしょうか。

ホシゴロンで特技もいじれるし、なかなか良さそうなモンスターです!

みんなで冒険

イルルカはみんなで冒険で手に入れることができます。

みんぼうでは他にも新たな特技のホシゴロンも手に入ります。ノーブルブレスが落ちるのはいいですね。系統縛りの息アタッカーに使うかもしれないので多めに確保したいです。

あとは新装備の支配王の笛も手に入ります。混乱耐性を上げつつ、まれに混乱の使い手というなんだか変わった性能になっています。

ウェイト2で素早さ+10ってのが惜しいところではありますが、珍しい効果なので集めておきましょう。

周回クエストはなし

ストーリークエストは1回クリアしたら終わりで、ふしぎな浮島は1日1回の抜け道のみです。

魔人レザームに挑戦もはチャレンジ系ですが、討伐リストで金の宝珠や魔王の宝珠がもらえるので、30周はした方が良さそうです。

スタミナ回復2倍が終わったと思ったらまたスタミナ回復2倍が始まって、レザームに挑戦だけではスタミナが余りそうなので、引き続き不思議な旅路を周回することになりそうです。

なお、抜け道は討伐リストにジェムがあって、なおかつ1日1回しか挑戦できないので、やり忘れないように注意しましょう。(リスト最大18体で、1周2体出るので9周で埋まります)

▽開催中のイベント

「マルタの危機」&「ふしぎな旅路」開催!
「マジェス・ドレアム」72時間限定開催!

「究極魔神襲来」自前マジェス・夏ピサロなしで20ターン

「魔人レザームに挑戦」攻略!3ターン、ドラゴン、自然

「ヒーローチャレンジ」全系統縛りミッション攻略!

2021年11月版 呪われし魔宮 討伐3Rで紅蓮、魔獣7Rで7個、ゾンビ5体で12個

 

▽最新記事