黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】6月21日 新たな超魔王「魔界の王ミルドラース」が降臨!ツイッターキャンペーン開催!

超魔王が当たるTwitterキャンペーン

2021年6月21日(月)に新たな超魔王「魔界の王ミルドラース」がDQMSLに登場!
新超魔王登場を記念して、2021年6月18日(金)から超魔王確定ふくびき券スーパー1枚が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催します!

リツイートしていただいた方の中から抽選で30名様にプレゼント!

[ キャンペーン開催期間 ]
2021年6月18日(金)15時00分 ~ 2021年6月20日(日)23時59分

[ 応募方法 ]
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の公式Twitterアカウント(@DQMSL_OFFICIAL)をフォローして、対象のキャンペーンツイートをリツイートすれば応募完了!

[ 対象ツイート ]

[ 賞品 ]
■超魔王確定ふくびき券スーパー1枚 30名様

[ 超魔王確定ふくびき券スーパーについて ]
1. ふくびき「超魔王確定地図ふくびきスーパー」を引くことができます。
「超魔王確定地図ふくびきスーパー」からは、2021年6月21日(月)に登場予定の新超魔王「魔界の王ミルドラース(ランクS)」を含む、いずれかの超魔王の地図が出現します。
※超魔王確定地図ふくびきスーパーからは「武人ハドラー(ランクS)」の地図は出現しません。

2. 「超魔王確定ふくびき券スーパー」の有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

[ 当選発表 ]
当選した賞品の配布は2021年7月2日(金)15時以降を予定しております。
当選された方には、随時Twitterのダイレクトメッセージをお送りいたしますので、内容をご確認ください。
※当選された賞品によって、「プレイヤー名」や「ゲームID」のご返信をお願いする場合がございます。
※当選連絡後7日以内にご返信がない場合、当選は無効となります。
※不正行為があると当社が判断した場合は、該当者の全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
※複数アカウントでご参加された場合は、全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
※当選の権利は当選者ご本人のものとし、他人への譲渡・換金はできません。

まとめ

6月21日に新たな超魔王、魔界の王ミルドラースが登場します!

最後に超魔王が実装されたのは年末の超ウルノーガだったので、半年ぶりの新超魔王です!!

超ミルドラースの登場を記念して、ツイッターキャンペーンが開催されました。

フォロー&RTだけで簡単に応募できるので、すぐにやりましょう!!

当選すると、超魔王確定ふくびき券がゲットできます。(超ミルドラース確定ではなく、他の超魔王も出ます)

超ミルドラースはどんな性能になる?

超魔王にはそれぞれ得意な属性があります。

  • 超竜王:メラ
  • 超シドー:ドルマ
  • 超ゾーマ:ヒャド
  • 超ピサロ:バギ
  • 超デスタムーア:イオ
  • 超ハドラー:イオ
  • 超ウルノーガ:ドルマ

ギラとデインをメインにした超魔王はまだ登場していません。

ミルドラースといえばギラのイメージが強く、童子のラースもギラなので、おそらく超ミルドラースもギラ特化になるんじゃないでしょうか!

あとは、ミルドラースと言えばマホカンタのイメージも強いです。

ただのマホカンタだと普通の魔王ミルドラースと変わらないので、より強力な呪文反射を持っているのかもしれません!

今の環境トップであるしんりゅう対策になるのでしょうか!?

そして超魔王と言えば変身です!

原作では普通の1段階変身なので、超竜王みたいなシンプルな変身のような気がしますが・・!?

超魔王の変身はどれも個性的で類似性がないので、どのような変身になるのかはちょっと想像がつかないですね!

72時間限定ふくびきが来る!?

超魔王が登場した時は、72時間限定ふくびきが開催されるのが定番となっています。

15回目まで引くと確定で新超魔王が手に入るっていうやつですね。

超魔王は無☆でも使える性能だし、クエスト運用もできるので、45000ジェムで1体確定ゲットはありでした。

しかし、星降りの生誕祭やアニバーサリーを経験してしまうと、45000ジェムで超魔王1体はかなり高く感じてしまいますね。

なんらかのオマケ要素は追加されると思いますが、どんなガチャで来るのかも楽しみです!