黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【たべっ子】「ビスケット(スタミナ)」の手に入れ方!満タンでも6時間ごとにおみやげを受け取るのが重要!

ビスケット

ビスケット

たべっ子どうぶつTimeでは、パズルを1回プレイするのにビスケットが1個必要になります。

他のゲームでいうスタミナとかハートに相当するものになります。

遊びすぎるとすぐになくなってしまうので、続けて遊びたい時は困りますね。

ビスケットの回復方法についてまとめます!

 

自然回復

ビスケットは放っておいても10分ごとに1個回復します。

上限は5個なので、50分で満タンになるってことですね。

普通のソシャゲに比べると溜まるのが早くて、通知をオンにしてるとすぐに呼び出されます。

プレイヤーレベル

プレイヤーレベルが上がるとビスケットが全回復します。つまり5個増えます。

この時、上限を超えたビスケットは切り捨てられることはなく、オーバーフローして「+○○」のように加算されます。

プレイヤーレベルが上がるタイミングを意識して調整しなくてもいいのは楽ですね。

ショップ

ビスケット

ビスケットアイコン横の「+ボタン」をタップするとショップに移動します。

広告視聴

広告動画を見るとビスケットが1個もらえます。

1日1回しか使えないのであんまり足しにならないですね。

なお、広告視聴でもらえるビスケットの残り回数は毎日昼の12時にリセットされます。

ダイヤと交換

ダイヤでもビスケットと交換できます。

1個:ダイヤ5個
5個:ダイヤ20個
10個:ダイヤ30個

たくさん買うほどビスケット1個当たりのダイヤは安くなります。

5個買いだと1ビスケットあたりダイヤ4個で、10個買いだと1ビスケットあたり3個です。

ダイヤは課金して購入すると1個あたり2円になるため、ビスケット30回復しても60円だし、30あれば確実に30分以上遊べるので、意外とお買い得に感じます。

おみやげ

ビスケット

ビスケット回復で一番有用なのが「おみやげ」です。

90分に1つビスケットが貯まり、最大4つまでビスケットを貯めておくことができます。
つまり360分(6時間)で満タンになります。

そして、動画広告を視聴することで受け取れるビスケットの数が2倍になります!
まさにポケットを叩くとビスケットが増える状態!

この広告は1日の制限はないっぽいので、受け取る時は必ず視聴した方がいいです。

というか、おみやげだと広告視聴で最大4個ももらえるのに、直接広告を見ても1日1個しかもらえないのは変なバランスですよね。

おみやげで貯金しておこう

おみやげはビスケットがなくなった時のために残しておいて、ビスケットが0になってから受け取るのが理想的な使い方です。

しかし、おみやげで手に入れたビスケットも上限を超えて所持することができるので、長時間プレイできない時は貯金しておくのもありです。

例えば、朝起きてゲームしてる時間がないって時におみやげで8つもらっておくと、帰ってきた時にはさらにおみやげが8つ貯まり、5+8+8=21個もビスケットを使うことができます。

このように、6時間以上プレイできない時はおみやげを受け取ってビスケット貯金しておくといいですね!

フレンドと送りあうことはできない

たべっ子Timeにはフレンド機能があります。

こういうパズル系のゲームだとフレンドでハートを送りあえるものが多いですが、たべっ子では現状ビスケットを送りあうことはできません。

フレンドになるメリットがほとんどないので、どうにかして欲しいところですね。

まとめ

たべっ子Timeはビスケットの消費が早くてすぐになくなっちゃいますが、50分経てば満タンになるのでまたすぐに遊べるようになります。

長時間遊べない時はあらかじめおみやげを受け取っておき、上限を超えてストックしておけば連続してたくさん遊ぶことができます。

それ以上に遊びたい時は、広告を見ても1日1個しか回復できないし、あとはダイヤで買うしかありません。

おみやげを無駄なく受け取っていくことが重要ですね!

たべっ子どうぶつ記事一覧