DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】しゃくねつ杯でシーズン100位に入れるか!?最終日の激闘の結果を発表!

しゃくねつ杯

しゃくねつ杯

しゃくねつ杯が終了しました!

今月は系統調整とボーナスがかみ合って、ポイントインフレがものすごいことになっていました。

自分も3週目まで調子よく稼げていたので、4週目もけっこう頑張ってしまいました。

シーズン300位で満足しておけば良かったのに、欲を出して100位を目指してしまったため地獄を見ることに・・。

最終日の激闘を紹介します!!

 

30日17時

しゃくねつ杯

8月30日17時の時点で、シーズンポイントは41.8万でした。

一度は93位まで行ったのに、徐々に順位が落ちて96位まで下がってしまったので、急いでポイントを積みなおしているところですね。

31日0時

しゃくねつ杯

朝まで持ちこたえるのは無理だと思い、夜もがんばって43万まで増やしました。

最終日の深夜となるとボーダー争いの猛者しかいなくなるので、ポイントを稼げるリミットは23時くらいでしょう。

夜の順位更新を見届けてから寝ることにしました。

マスターズGP順位更新時間

ウィークリー
シーズン
2:15
2:45
5:15
5:45
8:15
8:45
11:15
11:45
14:15
14:45
17:15
17:45
20:15
20:45
23:15
23:45

しゃくねつ杯

23時45分の順位更新で、43万ポイントの順位は96位でした。

夜に2~3時間かけてポイントを積んだにも関わらず順位は変動なし.!

いや、そこでやらなければ99位まで下がっていて眠れぬ夜を過ごすことになっていたはずなので、なんとか持ちこたえたといった方がいいでしょう。

そして翌朝、順位を確認すると・・。

31日6時

しゃくねつ杯

101位に転落!!

6時にアラームをかけておいて本当に良かったです。このまま寝過ごしたらポイントを取り返す時間もなかったです。

周辺のポイントを確認すると、91位~101位までは数千ポイントしか差がなく、102位とは大きく差がついていました。

つまり10人くらいで誰が101位になるかを押し付け合ってる、って感じです。

まだここからなら巻き返せるはずです!

締め切りまで残り4時間!!

最後のシーズン順位更新は8時45分なので、それまでにどこまで積めるかの勝負です!!

幸い、月末更新で予定を空けていたので時間はあります!!

しゃくねつ杯

朝はデイリーミッション消化勢とマッチングしやすく、最新トレンドではないパーティに当たることが多いです。

運よく連勝も続いて、一気にポイントを積んでいきます!

やはり短時間でポイントを積むには連勝が重要になるので、深夜をスルーして朝やったのは正解でしたね。

今日からロイヤルマスターズ開催でデイリーミッションがないのは誤算でしたが・・、習慣的に朝にGPをやっちゃう人は多いんだと思われます。

しゃくねつ杯

物質系統ポイントも4万突破です。

ダークマターのきせかえカガミが取れればいいやと思っていたのに、15000ポイントなんてとっくに通り越してしまいました。

31日9時

しゃくねつ杯

2時間45分、GPをやり続けて44.5万まで積みました!

時速でいうと5000ポイント出てたので、悪くないんじゃないでしょうか!

そして8時45分の順位更新の結果はどうなったのかというと。

しゃくねつ杯

93位に浮上!!!

100位付近はポイント差がほとんどなく、最後の1時間15分で順位変動する可能性はあり、油断はできません。

しかし、100位のポイントを確認したところ、93位との差は1万ポイントくらいありました。

さすがにそれを1時間15分で埋めるのは難しいんじゃないかと思い、ここでストップです。

もう早朝勢もいなくなり、残っているのはボーダー付近でギリギリの戦いをしている人ばかりになって、終盤はほとんどポイントを増やせてなかった、ってのもあります。

やれることはやったので、あとは持ちこたえてくれることを祈るのみです!

結果発表

しゃくねつ杯

運命の結果発表です!!!

果たして100位以内に入ることはできたのでしょうか・・!?

1か月の頑張りの結果は!!

しゃくねつ杯

96位でした!!!

無事に100位以内に残ることができました!!!

うおぉー!!良かったー!!!

こんなにマスターズGPをやりまくったのは久しぶりでしたが、結果を残せて良かったです!!

しゃくねつ杯

ポイントを確認してみると、101位との差は3600ポイントくらいでした。

けっこうあるように感じますが、今のポイントインフレ環境だとそんなに大きな差ではないです。

ボーナス+連勝で1勝400ポイント稼げる人なら9連勝ですからね。

速攻系なら1~2分で終わるので、20~30分くらいで稼ぐこともできるでしょう。

そう考えるとギリギリだったと思います!

しゃくねつ杯

しゃくねつ杯の英雄の称号をゲットできました!

100位以内って極めし者だとプラチナ称号なんですが、しゃくねつ杯の英雄だと金称号なんですね。それはちょっとガッカリです。

しゃくねつ杯

これだけ頑張れたのも物質パーティが強くなったおかげです!

ヒムにモシャストーンを使って☆2にしたからこそ100位以内に入れたし、モシャストーンを投資してしまったがために意地になって100位までやってしまったとも言えます。

あと、ファイナルウェポンはお助け☆4も使ってみたんですが、結局☆1でもちゃんと戦えることがわかりました。

もちろん☆が多いに越したことはないですが、自分はグレネードボムでマインド入れてから羅刹斬で剥がすムーブが好きなので、ファイナルウェポンに☆が多すぎるのも調整が効かなくなっちゃう可能性があります。

☆2くらいなら影響でないと思うので、ピックアップ交換券でファイナルウェポンに☆を重ねようか考え中です。

散々苦しめられた超ラプソーンも捨てがたいですが・・!

というわけでしゃくねつ杯もひと段落したので、しばらくはゆっくりしようと思います!