黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】アニバーサリーラストチャンス!プチおまけふくびきセット交換した結果!

プチおまけふくびき

プチおまけふくびきセット

マスターメダルが貯まってるのを思い出しました!

カイザーやゴールデンのセットはもう交換してしまいましたが、まだプチおまけふくびきセットが残っています!

15セット交換できる枚数が貯まっているので、全部行っちゃいます!!

プチおまけ15枚にふくびき券30枚!!

プチおまけふくびきセット

マスターメダルで交換できるふくびき券の内容は、超魔王・超伝説フェス後編です!

いわゆるアニバーサリーです!!

超魔王・系統の王・深淵の魔王・ブレイク・魔王の確率がアップしています。もちろん超伝説も出ます!

S以上の確率は12%あるので、30連引けば何かは出るんじゃないでしょうか!

それではさっそく!!!

プチおまけふくびきセット

ドーク出ました。

魔王なのでピックアップ対象なんですよね。

なぜ種類が多い魔王の確率を上げてるんでしょうか。

超魔王や深淵を出したくないから薄めてるとしか思えません!!

プチおまけふくびきセット

スライムジェネラル・・。

スライムの宝珠になるから当たり、って言いたいんですけど、もうゼシカの証を☆3にしてしまったので必要ないです!!

プチおまけふくびきセット

モーモンロードですか。

キングモーモンは新生と未新生を☆4で作ってありますが、☆4だと早すぎて使いにくいことがあるので、無☆で作っておいてもいいような気もしてます。

本当にアニバーサリーなのか疑いたくなるようなふくびき券ですね。

やっぱり確定枠がないと信用できません!

プチおまけふくびきセット

プチおまけ引いていきます。

内容と確率は以下のようになっています。

報酬内容 提供割合
とくぎの秘伝書 約25%
超マスターエッグ(爆砕斬り) 約6%
超マスターエッグ(氷獄斬り) 約6%
超マスターエッグ(暴風斬り) 約6%
超マスターエッグ(暗獄斬り) 約6%
超マスターエッグ(精霊の守り) 約3%
超マスターエッグ(タップダンス) 約3%
超マスターエッグ(光のはどう) 約3%
超マスターエッグ(サイコキャノン) 約3%
超マスターエッグ(体技封じの息) 約3%
超マスターエッグ(イオナズン) 約3%
超マスターエッグ(バギクロス) 約3%
超マスターエッグ(はげしいおたけび) 約3%
超マスターエッグ(しゃくねつ) 約3%
超マスターエッグ(いあい斬り) 約3%
超マスターエッグ(戦鬼の乱舞) 約3%
超マスターエッグ(聖魔拳) 約3%
昇天のヤリ 約0.5%
奮起のツメ 約0.5%
心砕きのヤリ 約0.5%
ちいさなメダル150枚 約13.5%

昔のおまけふくびきで登場して、今では出なくなってしまった特技が色々と出ます。

特にレアなのはしゃくねつで、タップダンス、体技封じの息も最近のおまけでは出ないので貴重です。

バギクロスも凶ライオネックで意外と需要があります。あとは無難に精霊の守りや光のはどうですかね。

物理系の特技は時代遅れすぎてさすがに使いどころがないです。クエストで使えそうな弱点1.8倍斬撃も、強力な属性斬撃が増えてきたのでそんなに付けたい時がないです・・。

超低確率ですが、個人的には奮起のツメが出たら大当たりです!

それでは行きます!!

プチおまけふくびきセット

プチおまけふくびきセット

15枚中、ハズレ枠のとくぎの秘伝書とちいさなメダルで7枠。

確率負けしてる気がします・・。

超マスターエッグで使いそうなのは光のはどうくらいですかね。

サイコキャノンやはげしいおたけびは昔は強かったですけど、今はメゾラゴンやおぞましいおたけびの時代です。

属性斬撃もたくさんたまってきてるから使いたいと思いつつ、実際欲しいと思う時がないです。

プチおまけはあんまり期待して引くものじゃないですね!!