黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【モッピー】ポイ活初心者でも簡単&無料で5000円稼げる方法を大公開!4月中ならさらに2500円

ポイ活

ゲームの攻略サイトとか見てると、なにかとポイントサイトに誘導してきますよね。

最近は見かけなくなってきましたが、せっかくポイントを貯めたのに換金してくれない詐欺サイトがあったのは事実で、過去にはキラキラウォーカーの運営者が詐欺罪で逮捕されていたりします。

なのでポイントサイトは怪しいって先入観を持っている人も多いと思いますが、多くのポイントサイトはちゃんと稼げる安全なサイトです。

ということで、今回はポイントサイトの仕組みを解説します!

使いこなせばかなりお得になるので、まだポイ活をしていない人はこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか。

無料案件だけで5000円稼ぎ、さらに追加で2500円もらえる方法も紹介しますよ!

 

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトの考え方は、簡単に言うと自己アフィリエイトです。

アフィリエイトっていうと、アフィカスという言葉だけが独り歩きして怪しいものだと誤解されがちですが、そんな変なものではありません。

本来の意味でのアフィリエイトとは、商品やサービスを紹介すると報酬がもらえる仕組み(成果報酬型広告)のことで、ネット上に存在する大半のウェブサイトに導入されています。

ポイントサイトは広告を大量に集めたアフィリエイト集大成みたいなもので、利用者がそこを経由して何かを買うことでポイントサイトに報酬が入り、その報酬をポイントとして利用者に還元してくれてるわけですね。

アフィリエイトは発生数が多いほど単価が上がるので、利用者に払ったポイントとの差分がポイントサイト側の利益となります。

こうして仕組みを知ると、健全なサイトであることが理解してもらえると思います。

おすすめのポイントサイト

ポイントサイトの有名どころはこの辺です。

  • モッピー
  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • ECナビ
  • げん玉

どれも運営期間が長く実績のあるサイトなので、これらを選んでおけばまず間違いないです。

この中からどれを選べばいいかというと、大手になると扱ってる案件はだいたい同じなので、実際のところそんなに大きな違いはないと思います。

自分は数年前にポイントサイトに興味を持って色々と登録してみたんですが、長く使ってるのはモッピーですね。

ポイントの交換先

ポイ活

気になるのは貯めたポイントがちゃんと交換できるのかだと思いますが、実際に自分はもう何回も交換しているので大丈夫です。

最低金額も300円からなので、支払金額に到達してないからできません、みたいなこともありません。

ポイントは現金や交通系ICにも交換できますが、そういうのは手数料がかかるのでオススメしません。

手数料無料で交換できるPayPay、楽天ポイント、amazonギフトは、ほぼ現金みたいな感覚で使えるのでオススメです。

Appleギフト、GooglePlayはゲームに課金したいけど自腹を切るのは・・、っていう人に最適です。

あとはビットコインとかイーサリアムとか仮想通貨も交換できます。興味はあるけど自分で買うのは怖い、って人にいいと思います。

地道なポイ活はしない

ポイ活

ポイ活っていうと、クイズとかゲームをやったり、アンケートに答えたり、歩数とかレシートとかでポイントをもらえるみたいなのもあります。

一見すると無料でポイントをもらえるなんてお得に感じますが、労力のわりに大して稼げないのであまりオススメはできません。

自分もポイ活を始めたばかりの頃は毎日コツコツやってたんですけど、せいぜい1日5円とか10円しか稼げないんですよね・・。

1ポイントでももらえるならやらなきゃって思っちゃう気持ちはわかりますが、時間は有限なので無駄にしてはいけません。

こういうのはサイトにアクセスしてもらうためのきっかけとして置いてあるもので、メインで稼ごうとするのは間違っています。

効率のいい稼ぎ方

ポイ活

ポイントサイトで一気に稼げる高額案件はだいたい決まってます。

  • クレジットカード
  • 光回線
  • 証券口座
  • 不動産投資

一発で1万ポイント以上稼げるのもたくさんあります。念のため言っておきますけど、1ポイント=1円ですよ。

ポイントサイトを通すだけでこんなお得になるってやばいですよね。

自分は過去に何も考えずにクレカや証券口座を作っちゃってて、ポイントサイトのことを知った時には愕然としました・・。

これから作ろうと考えてる人は絶対にこういうのを使った方がいいです。

不動産投資とかFXは報酬額も高いですが、リスクもあるのでポイント目当てで迂闊に手を出さない方がいいです。きちんと理解したうえで申し込みましょう。

お買い物系は知らないと損

ポイ活

お買い物系も知らないと絶対に損です。

楽天市場なんて誰もが使ったことがあると思いますが、ポイントサイトを通すだけで1%も付くんですよ。

他にもYahoo!ショッピング(1%)やら、ビックカメラ(1.7%)やら、セブンネットネットショッピング(2%)やら、多くの通販サイトに対応してるので、何か買う時はとりあえずポイントサイトをチェックしてからの方がいいです。

アプリ系は一見高いけど効率は悪い

ポイ活

アプリでもけっこう高額報酬がもらえるものがあります。

ポイントをもらうための条件としてレベルいくつに到達とか、ストーリーをどこまで進める、みたいなのがあるんですけど、それを達成するにはけっこう時間がかかります。

高額になるほど条件が大変になり、2~3日で達成できるものもあれば、1~2週間かかっちゃうものまであります。

完全にポイントだけが目当てで作業としてやると、効率はものすごく悪いです。

ゲーム自体が面白ければ苦ではないので、気になってたゲームがあれば遊びながらポイントがもらえるのはラッキーですね!

狙い目は無料登録系

ポイ活

無料登録系はリスクもないし時間もかからないので非常に稼ぎやすいです。

特にサブスクの無料トライアルは報酬額も高く、無料期間中に解約してもちゃんとポイントがもらえるのでオススメです。

ただ、中には有料会員にならないといけなかったりする場合もあるので、獲得条件はよく見た方がいいです。

無料で稼げる案件をいくつかピックアップします。

1,800P

U-NEXT[31日間無料お試し]

1,200P

メルカリ(WEB版無料登録)

900P

Amazon Music Unlimited

800P

楽天競馬

600P

Kドリームス

600P

TikTok(10分間動画視聴完了)

400P

ピッコマ(iOS)

※記事作成時のポイントです。随時変動があるので注意してください。

そこそこ金額が高めのものでこれだけあります。

全部登録すれば6300ポイントですよ。無料なのにそんなにもらっていいんでしょうか。ただ、過去に1度でも利用したことがある場合は対象外になってしまうので注意です。

Amazonミュージックは、普段Amazonを使ってる人なら2~3回クリックするだけで終わります。無料お試しが3か月あるので、ギリギリまで使ってから解約したい人は忘れないように注意ですね。

TikTok、ピッコマ、メルカリなんかは入れたことがある人が多そうです。メルカリはアプリではなくWEB版ですが、複垢禁止なのでアプリで登録済みだとダメですね。

楽天競馬は楽天銀行の口座が必要になりますが、初回登録でモッピーとは別で楽天ポイントが1000ptもらえてダブルでお得です。

ちなみに、モッピーに楽天銀行の口座開設の案件(1000P)もあるので、口座を持ってない人はそっちも合わせてゲットできます。一石三鳥です。

4月限定キャンペーン

ポイ活 モッピー

4月限定でキャンペーンをやっています。

友達紹介経由で入会し、6月末までに3,000P獲得すると、Amazonギフト券500円分がもらえます!

さらに、5,000P以上獲得すると、追加で2,000Pももらえます!!

さっき挙げた無料登録案件で5000ポイント以上稼げば、追加で2000ポイント+Amazonギフト500円になるので、無料で7500円もらえるってことです!!

いやーすごい。これはすごい。もはや意味がわからないです。

このキャンペーンは友達紹介で登録しないともらえないので、参加したい人は以下のリンクから登録してください。

まとめ

モッピーを使ったポイントの稼ぎ方を紹介しました!

まだ登録したことがない人は、今なら5000ポイント稼ぐだけで追加で2500円ゲットできるチャンスです!

アプリ系だと条件達成までにかなり時間がかかりますが、無料登録系なら早ければ1時間、じっくりやっても2~3時間あればいけるでしょう。

無料登録でポイントがもらえるっていうと怪しく感じますが、AmazonミュージックとかU-NEXTとか、普通に使ってる人も多いサービスなので心配いらないです。解約方法などもネットで調べればたくさん載っています。

逆にもうすでに使っていてポイント対象外だった!悔しい!って人も多いかもしれませんね。

この記事では誰でも比較的効率よく稼ぎやすい案件をピックアップしましたが、もちろんそれ以外にも案件は無数にあります。

自分に合ったものを見つければモリモリポイントを稼げるので、どんな案件があるのか確認するだけでも試しに見てみてください!

ポイ活 モッピー