黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】第3世界にジェマのストーリー追加&ボヌーク地下闘技場復刻&金庫に狭間の闇のヤリ登場!体技耐性は熱い!!

第3世界

第3世界

ストーリークエスト第3世界に新しいクエストを追加!
ワルぼうやジェマと共に、絶望に立ち向かおう!

[ クエストの開催期間 ]
2023年8月31日(木)12時00分以降

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
ストーリークエスト「ソーン山脈」
・ソーン山脈
・極楽の村1
・極楽の村2

ストーリークエスト「絶望の神殿」
・絶望の神殿1
・絶望の神殿2
・絶望の神殿3
・決戦!氷獄の魔王

※「ソーン山脈」をプレイするには、ストーリークエスト「荒野の果て」の「魔物たちの集落」をクリアしている必要があります。
※「ソーン山脈」以降は、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。
※「絶望の神殿1」「絶望の神殿3」は、ダンジョンと戦闘が存在せずストーリーのみ再生されるクエストとなります。
※「決戦!氷獄の魔王」は旅の僧侶を呼ぶことができません。

[ お助け隊の「魔童子」について ]
ストーリークエスト「決戦!氷獄の魔王」において、「氷の少女ジェマ(ランクSS)」がお助け隊に登場!
特別なとくぎを使って戦闘を有利に進めよう!

■登場する期間
2023年8月31日(木)12時00分以降

■対象クエスト
ストーリークエスト「絶望の神殿」
・決戦!氷獄の魔王

■おぼえている特別なとくぎ

・集中
自分を 解除不可の「被ダメージ1.5倍状態」にする
このとくぎは使用後に 「もっと集中」に変化する

※MPを消費しません。
※AI行動では使用しません。

・もっと集中
自分を 解除不可の「被ダメージ1.5倍状態」にする
このとくぎは使用後に 「超いてつくはどう」に変化する

※MPを消費しません。
※とくぎが変化すると、消費MPが上昇します。
※「集中」と「もっと集中」の「被ダメージ1.5倍状態」は重複しません。
※AI行動では使用しません。

・超いてつくはどう
ゴア・アスラゾーマの
修羅の衣と 状態変化解除(上位効果)

※AI行動では使用しません。

ボヌーク地下闘技場

ボヌーク地下闘技場

期間限定クエスト「ボヌーク地下闘技場」と「闇の軍勢との戦い」を再び開催!

新しく追加された隠し金庫のクエストを遊んで、「モシャストーン」や「狭間の闇のヤリ」を手に入れよう!

[ クエストの開催期間 ]
2023年8月31日(木)12時00分 ~ 2023年9月14日(木)14時59分

※「闘技場の隠し金庫」は、2023年8月31日(木)12時00分 ~ 2023年9月21日(木)23時59分の間、開催されます。

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「ボヌーク地下闘技場」
・ボヌーク地下闘技場 入口
・ボヌーク地下闘技場

期間限定クエスト「闘技場の隠し金庫」
・カギ50本:隠し金庫1
・カギ50本:隠し金庫2

期間限定クエスト「闇の軍勢との戦い」
・偽りの王宮 地獄級
・闇がみちた世界 地獄級

※期間限定クエスト「ボヌーク地下闘技場」は、最初「ボヌーク地下闘技場 入口」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。
※期間限定クエスト「ボヌーク地下闘技場」と「闘技場の隠し金庫」は、第3世界に新しいストーリークエストが追加されるタイミングに合わせて開催予定です。
※期間限定クエスト「闘技場の隠し金庫」は、次回開催時に新たなクエストを追加予定です。こちらの予定に関しては変更となる場合があります。
※「カギ50本:隠し金庫1」「カギ50本:隠し金庫2」は、「隠し金庫のカギ」を指定された本数消費することで遊ぶことができます。
※「隠し金庫のカギ」は、次回開催時も使用できます。
※「隠し金庫のカギ」は、有効期限を過ぎると「もちもの」から非表示になります。有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

装備品紹介

狭間の闇のヤリ(ランクSS)
獲得方法:「カギ50本:隠し金庫2」のミッション報酬

・系統:ヤリ
・ウェイト:5
・能力:HP+30 攻撃力+40
・固有効果:体技耐性を1ランクアップ

「狭間の闇のヤリ」は、+7まで強化することで、固有効果「体技ダメージ35%軽減」が追加されます!

※「狭間の闇のヤリ」の強化には、「オリハルコン」「狭間強化のヤリ(ランクA)」が必要です。
※「狭間強化のヤリ(ランクA)」は「カギ50本:隠し金庫2」の討伐リストを達成することで獲得できます。

まとめ

第3世界のストーリーが追加されました!

今回はジェマとアスラゾーマのストーリーのようです!

これで全ての魔童子のエピソードが出そろうわけですが、次はどうなるのでしょうか!?

周回クエストの方は、前回開催されたボヌーク地下闘技場が再び開催されています。

討伐リストがやたらと多かったですが、リセットされておらず前回からの続きになります。

美味しいクエストではあるものの、前回開催されてから期間もほとんど空いてないし、新しい討伐モンスターが仲間になるわけでもないので、そんなにガッツリ周回する感じではないですね・・。

隠し金庫には2が追加されていて、そこでは狭間の闇のヤリが手に入ります。

今までこのシリーズは、大剣(斬撃耐性)、うでわ(息耐性)、盾(呪文耐性)がありましたが、今回はなんと体技耐性です!!

体技に対しては対抗手段が少なく、特にWORLDの超魔滅光のような超魔王ワンパン特技に対して非常に有効な装備となります!

これはかなり使えそうなのでぜひとも+7を作っておきましょう。

そして、隠し金庫の討伐リストではモシャスメダルも手に入ります。

前回はミッション報酬で5枚、リストで5枚の合計10枚でしたが、今回はミッション報酬がリセットされていないのでリストに追加された5枚だけになります。

5枚ではモシャストーンと交換できないので、金庫3の追加待ちになりますね。