黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】精霊ルビスが登場!?謎のカウントダウンが公式サイトに出現!

謎のカウントダウン

公式サイトに謎のカウントダウンが登場しました!!

1月27日14時から72時間なので3日後!

1月30日14時になにかが起きるようです!

カウントダウン

特設サイトを見に行ってもカウントダウン以外の情報はありません。

何のカウントダウンなのかは全くわからないですね。

ヒントとなるのは背景ですが・・

これは石になったルビスですね!!

精霊ルビス

ドラクエウォークに出てきた精霊ルビスはこんな感じです。

ルビスのランクエ?

9周年はドラクエ3を題材にしていて、ロト&ゾーマとか、シンリ(神竜)とか、クエストもドラクエ3の各地を巡る内容になっています。

なのでルビス関連の何かが追加されるのも納得ですね!

月末からランキングクエストが開催されることが予告されていたので、ランクエで精霊ルビスと戦うことになるのでしょうか!?

七幻神のランクエは終了しているので、モンスターとして追加されるのであれば、神獣王になりそうな雰囲気です!

アニバーサリーフェス後編?

アニバーサリーフェスに前編とついていたのは、後編にルビスが追加されるからなのかもしれません。

去年のハーフアニバーサリーでも前編に超ネルゲル、後編にナドラガだったので、ありえそうですね!

アニバーサリーフェスに後編があるならば、プレミアフェスが追加されてWチャンス券がもらえるかもなので、チャンスメダルの枚数で迷ってる人は後編がはじまってからの方がいいかもしれません。

カウントダウンが0になるのを楽しみに待ちましょう!!

▼続きはこちら