DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】超魔王オムド登場カウントダウン!Twitterキャンペーン開催!

超魔王オムド登場カウントダウン

2022年9月22日(木)の超魔王オムドの登場を記念して「超魔王オムド・ロレスの地図」が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催します!

リツイートしていただいた方の中から抽選で30名様にプレゼント!

[ キャンペーン開催期間 ]
2022年9月9日(金) ~ 2022年9月15日(木)23時59分

[ 応募方法 ]
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の公式Twitterアカウント(@DQMSL_OFFICIAL)をフォローして、対象のキャンペーンツイートをリツイートすれば応募完了!

[ 対象ツイート ]

[ 賞品 ]
■超魔王オムド・ロレスの地図 30名様
※超魔王オムド・ロレスの地図は、ゲーム内では違う名称で表示される場合がございます。
※超魔王オムド・ロレスの地図は、売却してもわたぼうポイントは手に入りません。

[ 当選発表 ]
当選した賞品の配布は2022年9月22日(木)を予定しております。
当選された方には、2022年9月16日(金)以降Twitterのダイレクトメッセージをお送りいたしますので、内容をご確認ください。
※当選された賞品によって、「プレイヤー名」や「ゲームID」のご返信をお願いする場合がございます。
※当選連絡後2022年9月19日(月)までにご返信がない場合、当選は無効となります。
また、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」公式Twitterアカウント(@DQMSL_OFFICIAL)が、当選された方のアカウントを一時的にフォローする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※不正行為があると当社が判断した場合は、該当者の全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
※複数アカウントでご参加された場合は、全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
※当選の権利は当選者ご本人のものとし、他人への譲渡・換金はできません。

まとめ

超オムドが9月22日に実装されることが判明しました!!

そして超オムドが当たるツイッターキャンペーンが開催されます!フォロー&リツイートだけで簡単に参加できるので、忘れず応募しておきましょう!

毎年9月25日付近に星降りの生誕祭があるので、今年もそれに絡めて登場しそうですね。ちなみに、去年の星降りの生誕祭ではゴア・しんりゅうおうが登場しました。

2020年の星降りの生誕祭ふくびきはS以上22%で3回目にピックアップ確定券っていうめちゃくちゃ熱い内容でした。

2021年の星降りは48時間で、ゴアしんや深淵の確定券が付いてくるのは良かったんですが・・、ゴアしんのピックアップ率が0.15%という激渋設定で、ある意味伝説になってますね。

今年の星降りはどうなるのか注目です!

超オムドの性能はどうなる?

ランキングクエストに超魔王オムドが登場しているので、ある程度性能の予想はできそうです。

古代兵器オムド・ロレスは、1ターン目のみいきなりリバースが特徴でした。

2ターン目以降は通常の行動順になるので、リバース型だけど耐久せずに攻め込む感じになるのでしょうか?

ただ、これは速攻パーティが使い物にならなくなるので、さすがにないと思います・・。

魔扉の災禍オムド・レクスは、属性攻撃を全て吸収状態にできるのが特徴です。

ランクエではオムド自身が属性攻撃を使わないにも関わらず味方にもかかるし、実は状態異常耐性が弱点になるという謎の効果も確認されています。

わざわざ属性吸収のアイコンも追加されてるくらいだし、属性吸収ならリバースまでの耐久も十分にできそうだし、けっこう現実的にありそうな感じがしますね。

ダグジャガルマと組んだら通常攻撃以外全部吸収になってとんでもないことになりそうですが・・!

あとは、10ラウンド目に強制終了させるのも超オムドの特徴なので、10ターン粘れば勝利確定とかになったら・・、地獄の耐久戦になりそうで怖いですね。

「災いの魔境」炎魔アグニースを手に入れよう!
「超星降りの生誕フェス 前編」72時間で超オムド!

「災いの火山」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

「災いの密林」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの魔境 ドラゴンで火山深部、???なし密林深部、自然で1個火山、魔獣で密林

2022年9月版 呪われし魔宮を攻略!討伐で陰10個、R10以下悪魔で14個、ドラゴンで20個

▽最新記事