黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】祝・8周年!72時間限定アニバーサリーフェス引いた結果!超伝説ゼシカほしい!!

72時間限定アニバーサリーフェス

72時間限定アニバーサリーフェス

8周年おめでとうございます!

72時間限定アニバーサリーフェスがやってきました!!

超伝説ゼシカはGPで使えるかは未知数ですが、クエストで絶対強いので、1体は確保しておきたいです!

15回目まで引けば確定で1体手に入るってことなので、ゼシカ1体を目指して引いていきます!!

1回目

72時間限定アニバーサリーフェス

ゼニスドラゴン来ました!

ついにマスタードラゴン☆4に!!

新生転生したばかりで旬なモンスターではありますが、けっこう使いこなすのが難しいみたいですね。

GPでも見かけたのは初日のお試しパーティだけで、結局いつもドラゴンを使ってる強い人がさらに強化されただけって印象です。

やっぱしんりゅうやダイなどコラボありきなところがあり、自分には使いこなせなさそうです・・。

しかし、エンドブレスやエンドフレアは最大火力がすごいので、もしかしたらクエストでも使えるかもしれません!!

2回目

72時間限定アニバーサリーフェス

バーバラきたー!!!!

2回目で超伝説が出るとは!!

しかもS以上確定枠以外で!!

これはめちゃめちゃラッキーですね!

ガリンガも出てるし文句なしです!!

さすがアニバーサリー!!

3回目

72時間限定アニバーサリーフェス

3回目は七幻神確定です!

出たのはセレンでした!!

クエストで使えるには使えるんですが、どうもあんまり好きになれないんですよねぇ。

せっかく七幻神確定なのでイザヤール&ラヴィエルが欲しかった!!

4回目

72時間限定アニバーサリーフェス

NEW!!きたー!!

と思ったらイブールでした!

悪魔パーティを使わないので出番はなさそうですが、初ゲットのレジェンドなのでOKです!!

そして竜神王!!

セレンと同じ七幻神だけどこっちは嬉しい!!

5回目

72時間限定アニバーサリーフェス

またしても竜神王!!

レジェンドおろちも来ました!!

☆0を3体運用していますが、☆が少ないと行動順が厳しいこともあるので、そろそろ☆も重ねていきたいところです!

6回目

72時間限定アニバーサリーフェス

ジャハガロス!!

☆4揃ってしまいました!!

けっこうレジェンドももりもり出ますね!

7回目

72時間限定アニバーサリーフェス

マガルギー!!

七幻神の中でもやたらと出ます。

登場した時に70連で確定に釣られて引いたことを思い出します。

今では7体も持ってます。

他の七幻神はそんなに揃ってないのに・・。

8回目

72時間限定アニバーサリーフェス

レティスのみ。

アニバーサリーといってもこういうこともありますよね。

9回目

72時間限定アニバーサリーフェス

こ、これは!?!?

ゼシカきたー!!!!

9回目はゼシカ30%、レジェンド70%なので、それで引くことができました!!

45000ジェムを覚悟していましたが、27000ジェムで確保成功です!!

この後、12回目で超魔王確定、15回目でゼシカ確定、18回目で超伝説確定がありますが、続けて引くかは悩むところですね。

やはり7周年に比べるとS以上が1枠減ってしまったことでお得感は減ってます。

あと、特典がふくびき券で付いてくるのではなく、確定枠を使って出てくるのも微妙なところです。

Wチャンス券つき10連の方もS以上1枠確定になっているので、そっちもチャンスメダルで考えるとけっこうコスパがいいんですよね。

もしくは、超魔王交換券セットを買うのもありかなと思います。

結局はチャンスメダルが何枚必要かってことになってくるので、とりあえず手持ちのWチャンス券を引いてみます!!

72時間限定アニバーサリーフェス

合計22枚!!

最高枚数の8枚は残念ながら出ませんでした。

提供割合から計算すると、Wチャンス券1枚でチャンスメダル2.66枚になるので、9連で22枚はちょい少な目程度ですね。

うーん、60枚まではまだまだ遠いです。

一番欲しいのはゴア・しんりゅうおうなので、45枚貯めて深淵交換券が理想ですかね!

超伝説はハーフアニバーサリーなり星降りでも入手機会はあるし、コラボに向けてジェムを温存しておくってのもありです。

まだ72時間は期間があるので、もうしばらく考えようと思います!!