黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-08から1日間の記事一覧

【シレン6】「杖と巻物の領域」を攻略!変化の壺&吸い出しコンボで白紙の巻物量産が成功すれば簡単!

風来のシレン6、魃の砂丘をクリアしてから小さな港に行くと灯台のイベントが発生し、杖と巻物の領域に挑戦できるようになります。 このダンジョンは名前の通り杖や巻物が大量に出現し、それ以外のアイテムは手に入りにくいのが特徴です。 階層は20Fとそれほ…

【DQMSL】オフライン版アプリを別端末に移す方法が判明!2月29日までにやっておくのがおすすめ!

DQMSLのオフライン版を残してもらえたのはありがたいけど、ぶっちゃけ容量が重すぎるんですよね・・。 だいぶiPhoneストレージを圧迫してるし、通信が必要ないならSIMなしのサブ端末に移したいなと思ってました。 しかし、アプリ内で引き継ぎ登録ができなく…

【シレン6】「推測の修験道」を攻略!識別は3択に絞られてやりやすいが強敵に注意しないとすぐやられる

風来のシレン6、とぐろ島を1回クリアしてから絶景の岩間に行くと、推測の修験道に挑戦できるようになります。 このダンジョンでは未識別のアイテムが3択で表示されるので、完全に識別しなくても何のアイテムなのかを推測できるのが特徴です。 マイナス効果の…

【どうなの?】「ブルースカイ」の招待制が廃止されたので登録してみた!フィードを使いこなすとけっこう便利!

ブルースカイ(Bluesky)っていうSNSが話題になってます。 どうやらちょっと前までは招待制で誰でも登録できるわけじゃなかったのが、廃止されて簡単に登録できるようになったそうです。 Twitterの移住先って度々話題になってて、ThreadsとかMastodonとかMis…