黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-19から1日間の記事一覧

【DQMSL】「勇者の道 地獄級&襲来級」を攻略!ギラ・バギ特技が有効!

冒険者クエストに、勇者の道が追加されました! このクエストは常設なので急いでクリアする必要はないですが、手に入る勇者の証が非常に強力なので、出来るだけ早く入手したいです。 今までの冒険者クエストと違って、地獄級と襲来級があり、さらに後日アッ…

【DQMSL】1回限定おまけアイテム券付き10連ふくびきで凶エスターク確定!ホアカリ確定10連券!

有償ジェム限定で引ける、1回限定おまけアイテム付き10連ふくびきが開催されました! ふくびき内容自体は通常のS以上4%ですが、10枚目に確定で凶エスタークが出現します。 有償3000ジェムで凶エスタークを買いつつ、おまけアイテムふくびきも引けるってこと…

【DQMSL】「闇竜シャムダ」&「凶帝王エスターク」魔王2体に新生転生追加!

シャムダと凶エスタークの魔王2体に同時に新生転生が追加されました! 今まで魔王の新生転生って大会で発表したりして出し惜しみしてたのに、昨年末のエルギオス&ヒヒュドラードといい、急に新生ペースが速まってきました。 新生魔王はボーナスが30%付くこ…

【DQMSL】冒険者クエストに高難易度「勇者の道」追加!勇者の証が手に入る!

冒険者クエストに勇者の道が追加されました! ローラ姫の道のように期間限定ではなく、常設のクエストとなっています。 高難易度で現状クリア不能なミッションも含まれているようですが、冒険者の証を育てて少しずつクリアを目指す感じのようです。 2月26日…

【DQMSL】超ウルノーガ・アレフガルドの対策法を考察!この環境で再注目されるモンスターは?

超ウルノーガとアレフガルドの伝説がマスターズGPで大暴れしています!モンスター使用率で見るとアレフガルド1位で超ウルノーガ2位のワンツーですね。 この2体は、昨年末と7周年に登場した最新モンスターというだけあって、めちゃくちゃ強いです。 それぞれ…