黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-10から1日間の記事一覧

【シレン6】「怪しくない店」で失くした装備を取り戻せるって知ってました?消滅してしまっても大丈夫!

怪しくない店 シレン6の宿場浜には、ナゾーさんがやっている「怪しくない店」があります。この店はとぐろ島を1回クリアすることで解放されます。 なんかいつも変な装備が売ってるなぁくらいにしか思ってなかったんですが、どうやらこのお店ではダンジョンで…

【シレン6】「鬼木島」を攻略!3択識別の推測方式!クリアするとようやく脱出の巻物が解禁される!

風来のシレン6、推測の修験道に挑戦して、海賊イベントを進めていくと、鬼木島に挑戦できるようになります。 推測の修験道と同じく未識別アイテムが3択である程度わかるようになっているのが特徴です。 このダンジョンをクリアすると、ようやく脱出の巻物を…

【DQMSL】「呪われし魔宮」をSランク以下で陽と陰の宝珠入手でクリア!琥珀&紫紺ルート【復元記事】

呪われし魔宮は2018年4月に実装されたクエストです。 サービス完結までほぼ毎月ミッションが更新され続けていて、割と簡単にクリアできるイメージがありますが、当初はとんでもなく難易度が高かったです。 冒険者の証もなければ、ブレイク系の特性も効かず、…