黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-06から1日間の記事一覧

【DQMSL】「黄金の巨竜」攻略法!耐性アップが重要!【復元記事】

竜神王の試練は2015年5月に実装されたクエストです。 毎週月曜日にクリアして竜神王ふくびきを引いて、永遠の巨竜を作るコンテンツだったんですが、初期は本当に難易度が高かったですね。 深紅、深緑、白銀までは良かったんですが、黄金の巨竜がとにかく難し…

【シレン6】「車屋」を使えば爆速でイベントを進めてダンジョンを解放できるって知ってましたか?

風来のシレン6のスタート地点である宿場浜には、車屋という施設があります。 好きな場所まで送ってもらうことができるんですが、直接ダンジョンに行けるので、あまり必要性を感じず使ったことがありませんでした。 しかし、ちょっと使ってみたらイベントを進…

【シレン6】「カカ・ルーの神意」を攻略!クリアのポイントは毒矢・ギタン・腐ったおにぎり!

風来のシレン6、とぐろ島を1回クリアしてから蛇頭山 入口の地蔵を調べるとカカ・ルーの神意に挑戦できるようになります。 このダンジョンでは敵が罠にかかるようになり、落ちてるアイテムの数が極端に少ないです。 罠をどう活用するかがポイントになるダンジ…

【シレン6】「デッ怪ラッシュ」を攻略!デッ怪の倒し方や逃げ方を覚えれば簡単なダンジョン!

風来のシレン6、とぐろ島を1回クリアすると、火吹き山山頂でイベントが発生し、デッ怪ラッシュに挑戦できるようになります。 このダンジョンではシレン6から初登場した要素である、デッ怪しか出現しません。 あのデカくて強い敵しか出ないって非常に恐ろしい…