黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【どう見てもツムツム】3月26日「たべっ子どうぶつTime」がリリースされるぞ!なぞって繋げるパズルゲーム!

たべっ子どうぶつTime

なんと!!!

たべっ子どうぶつがパズルゲームになるらしいです!!

なんじゃそりゃ気になる!!

たべっ子どうぶつってここ数年で急にグッズ展開してましたが、ついにアプリにまで!!

どんなゲームなのか公式サイトをチェックしてみます。

公式サイト

ゲームの名前は「たべっ子どうぶつTime」!

公式はたべっ子Timeという略称で呼んでますね。

リリースは3月26日!あと少しです!

事前予約もできます!!

たべっ子どうぶつTime
たべっ子どうぶつTime
開発元:DYNAMIC TRACK, K.K.
posted withアプリーチ

パズルはなぞって繋げるだけの簡単操作!!

・・って、これどこからどう見てもツムツムでは?

同じどうぶつを3個以上つないで消して、たくさん繋げるとボムが出現し、コンボやフィーバーもあるって、まるっきりツムツムです。

もしかしたら開発元が同じなのかなと思ったら、NHNではなくDynamic trackって書いてありますね。開発元に関係があるのかは不明です。

なぞって繋げる系がジャンルとして確立されてるからOKってことなんでしょうか。

パズルをすると家具が手に入って、どうぶつたちのハウスを作ったりもできるみたいです。

◆簡単ルール、サクサク遊べる!

遊び方は簡単。同じどうぶつのパズル玉を3つ以上なぞってつなげるだけ。

1度にたくさんつなげると、ボムが出現しスコアアップのチャンス。

コンボをつなげたり、フィーバーを狙って、タイムアップまでに高得点を目指そう!

 

◆どうぶつたちを集めて育てよう!

パズル玉をたくさん消したり、アイテムを使うことで、どうぶつがレベルアップ!

どうぶつのレベルが上がるとパズル玉を消したときのスコアもアップするよ。

色々などうぶつを集めて育成し、スコアアップにつなげよう!

 

◆家具を集めて、あなただけのハウスを作ろう!

パズルをプレイすることで入手できる家具は、自由に飾れるよ。

どうぶつたちのために、あなただけの素敵なハウスを作ってあげよう!

かわいいどうぶつたちをモチーフにした家具もたくさんあるよ。

イベントを遊んでどんどん家具を集めよう!

 

App Store概要より

事前登録キャンペーンをやっていて、人数が増えると賞品が豪華になっていきます。

ぬいぐるみとかクッションとかお菓子とか、リアルのものがもらえるのは楽しいですね~。まぁ抽選なので当たればの話ですけど。

ダイヤは全員もらえるみたいです!

事前登録の人数はすでに10万人を突破していて、規模感としてはそこそこ盛り上がってる感じなのでしょうか!?

ん・・?

秋元康プロデュースのオリジナル主題歌??

しかもオーディションで決めるの!?

思いのほか力が入ってますね。

夢みるミルク味の発売を記念したキャンペーンもあるみたいです。

クッションとかぬいぐるみとかステッカーが抽選で当たります。

アプリとの連動企画も予定されてるとか!そういうのは楽しそうでいいと思います!

まとめ

どう見てもツムツムなんですけど、見た目は似てても中身は違う可能性はあるので、遊んだ感じは別物かもしれません。

ツムツムみたいに無数にキャラクターを出すことができないしどうするんだろうな~と思ったんですが、ギンビスの公式サイトを見たらけっこういっぱいキャラクターいました。

たべっ子水族館もあるし、少なくても50体くらいは出せるんじゃないでしょうか。

全部出し切っちゃったら、異名が付いたポーズ違いの別バージョンとか、季節限定の衣装違いとかが出てくるんですかね。それはそれで楽しみです!

自分はたべっ子どうぶつもパズルゲームも好きなので、事前予約してリリース日に備えておこうと思います!!

▼やってみました

▼公式サイト

▼ダウンロード

たべっ子どうぶつTime
たべっ子どうぶつTime
開発元:DYNAMIC TRACK, K.K.
posted withアプリーチ