DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ユーザーアワード2021発表!1年間DQMSLを遊びつくしたプレイヤーは・・!?

ユーザーアワード2021

ユーザーアワード2021

ユーザーアワード2021が発表されました!

ユーザーアワードとは、1年間でDQMSLを遊びつくした人を表彰するものです。

以前は周年生放送で発表されていたのですが、時間の都合なのか、運営体制が変わったからなのか、去年からは後日発表される形式になりました。

数字でDQMSLの事が色々と見れるので、表彰されなくても面白いですね!

結果をまとめます!

動画はこちら→前半後半

ユーザーアワード2021

十傑・頂点獲得ランキング、1位は断トツでシロナさんです!

獲得数11回って、1年にマスターズGPは12回しかないのに、この回数はすごすぎるとしか言いようがないです!!

ユーザーアワード2021

リーグ覇者・カップ王者の獲得数ランキング1位はゆうきさんです!

1年に開催されるリーグ戦は52回だそうで、ゆうきさんは毎週全て覇者・王者を獲得していることになります。

最近は超魔王・超伝説が増えて、普通に覇者を取るだけでも大変になってるのに、1年間ノーミスはすごすぎです。

ユーザーアワード2021

マスターズGPポイントランキング、1位は摩天楼のみなさんです!

このチームの方々は、GPをやっていてよくマッチングする印象があるので、さすがだな~という感じですね!

ユーザーアワード2021

マスターズGP対戦数ランキング、1位はシロナさんです!

白名さんは十傑・頂点獲得数でも1位というだけあり、対戦回数もものすごいことになっています。

ユーザーアワード2021

称号数ランキング、1位はめいめいさんです!

めいめいさんは去年も称号数で1位を獲得しており、そのままトップをキープした結果となりました。

去年は437個だったそうなので、1年で115個も獲得してるんですね!すごい!

ユーザーアワード2021

みんなで冒険プレイ回数1位は、大和さんです!

11万回って・・、1か月に1万回ペースってことですからね。

自分の回数がわからないですが、普通にプレイしてたら1か月に数百回、1000回やったらめちゃくちゃ多いと思うので、すさまじさがよくわかりますね。

ユーザーアワード2021

プレイヤーレベル上昇ランキング、1位はLewisさん!1年で429って!

冒険者の証育成の関係でクエストの獲得経験値は多くなっていますが、それにしたってこの上がり方はすごい!!

しかも、これプレイヤーレベル1からの話じゃなくて、普通に高PLの方ですからね。

ユーザーアワード2021

プレイヤーレベル1位は時旅人聖紋騎士SRXさん!PL950!

PL900以降は1レベル上がるのに必要な経験値が3500万になるそうです。

もはやこの方々のための経験値テーブルといっても過言ではありません!

ユーザーアワード2021

ランキングクエスト、覇王獲得数ランキング1位はことえさん!

崩壊の試練、修羅との激闘、降臨!次元の超越者、人魚の試練の4つのはずです。

(天使の試練は結果が年明けだったので2022年扱い)

ということは全部のランクエで3位以内ということですね!すごすぎる!!

ユーザーアワード2021

ランキングクエストの賢帝獲得数ランキング1位は日吉若さん!!

オーダーランキングは早い者勝ちなので、答えにたどり着くまでの早さの勝負でもあります。

安定して毎回賢帝を取れるのは相当なテクニックがないと難しいです。

ユーザーアワード2021

究極魔神襲来、最速クリアはGOMIZOさん!

なんと開催から6時間でクリアです!!

マジェス・ドレアムのやつですが、これほんっとに難しかったですよね。

2021年のユーザーアワードはこれにて終了です!

プレイ回数とか膨大すぎてちょっと想像しにくいし、どのくらい頑張ればアワードに届くのかもわからないので、自分のプレイ回数もどこかで見れるようにして欲しいです!

昔はユーザーアワードって予想できないような変なのがあったりしましたけど、ここ数年は普通のしかないので、斜め上のも発表して欲しかったですね。

▽開催中のイベント

「アニバーサリー・カーニバルIX」開催!
「超伝説アニバプレミアフェス」開催!

「カジノパニック」攻略!Lv3を3ラウンドで3戦倒せるパーティ!

「悟りの旅路」を攻略!地獄級をシンリ入れて3ターン撃破で特訓場のカギ!

「賢者の挑戦」を攻略! ???系なしシンリ入りで謎の塔4ターン、賢者の挑戦6ターン

「謎の塔ラッシュ」を攻略!12ラウンド以下、スライム入り、自然入り、悪魔入り、???なし

▽最新記事