DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】みんぼう「壱・弐・参の試練、最終試練」を攻略!マガルギ、オルゴが最適!

レジェンドDQ6

レジェンドVI

レジェンドクエストDQ6が復刻しました!

みんなで冒険には、壱の試練、弐の試練、参の試練、最終試練があります!

壱~参は装備品がドロップし、それぞれ手に入るものが違います。

討伐リストの報酬はお宝チケットがもらえるだけなので、既存の装備を作ってあれば周回する要素はないです。

最終試練はミッション報酬でとくぎバイブルが手に入るだけで、特にドロップするものはなく1回クリアしたら終わりです。

ドロップするもの

■壱の試練
・魔神のかなづち
・ふうじんの盾
・みがきずな(斬撃+3、連携+3%)
・ほしのカケラ(斬撃+3、連携+5%)

■弐の試練
・魔神のかなづち
・レジェンド強化の剣
・みがきずな(斬撃+3、連携+3%)
・ほしのカケラ(斬撃+3、連携+5%)

■参の試練
・ふうじんの盾
・スフィーダ強化の盾
・みがきずな(斬撃+3、連携+3%)
・ほしのカケラ(斬撃+3、連携+5%)

壱の試練

壱の試練

しれんその1は、みかわしきゃくがかかっているので呪文の方がやりやすいです。

ヒャドで攻めると倒しやすいでしょう。

壱に関しては反射無視である必要はないのですが、弐や参でも使いまわせるためマガルギを使うのが主流となっています。

弐の試練

弐の試練

しれんその2は、つねにマホカンタと会心完全ガードがかかっています。

呪文ではやりにくい相手ですが、マガルギの呪文は反射無視なので、気にせず攻撃することができます。

ラプソーンのような呪文防御ダウン要員はいれられないものの、かといってぶきみな眼光やまがまがしい光を入れるのも確実性がないですし、マガルギ攻めでいいと思います。

参の試練

参の試練

しれんその3はまばゆい稲妻が強烈で、つきとばしのマインドも地味に痛いです。

さらにマホターンも使ってくるため反射不可のマガルギが便利です。異魔神のひょうがも反射不可です。

ゆっくりしてると壊滅するので、最速の呪文防御ダウン要員を1体入れて素早く削りましょう。

最終試練

最終試練

デスタムーアはイオナズンが非常に強力で、後半になると封印の霧を使ってきて体技防御ダウンが効かなくなります。

長期戦になると大変なので、ヒーラーは入れずにアタッカー詰め込みの方がやりやすいです。

厄神の絶技で体技防御ダウンからの、天崩邪弾連発でシンプルに行くのが一番楽ですね。早ければ2ターン撃破可能です!

オルゴが早すぎると災厄を抜いてしまうので、装備で素早さを調整しておくと安定します。

 

▽開催中のイベント

「深淵の溶岩洞」「深淵の魔竜に挑戦」開催!
「48時間限定星降りの生誕ふくびき」開催!

「深淵の魔竜に挑戦」全ミッション攻略!物質縛りとS以下縛りがむずい!

「深淵の溶岩洞」をSランク以下で攻略!5ターンミッション!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

2021年10月版 呪われし魔宮 魔王なし20個、ドラゴンS縛り4個、W120で???なし12個

▽最新記事