黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】サマー欲しさに真夏のバカンスセレクション40連引いた結果!狙いはピサロ、ジェマ、クシャラミ、ヴェーラ!

真夏のバカンスセレクション

真夏のバカンスセレクション

真夏のバカンスセレクションは引くべきかだいぶ悩んだんですが、少しだけ引くことにしました!

自分が持ってるサマーモンスターは、ヴェーラとアンルシアだけで、どちらも無☆です。つまり、どのモンスターが出ても当たりと言える状態です。

ピサロは今までサポートに頼っていましたが、他のサポートを借りないといけない場面もあるので、自前で持っておきたいです。

ジェマは自然縛りくらいしか使い道はないものの、最も新生転生が近いです。おそらく今月の新生転生はジェマです。

クシャラミはマスターズGPで使ってみたいし、ヴェーラは☆を重ねたいと思ったことが何度もあります。

グレイツェルとドラジは悪魔パーティや魔獣パーティを組まないのであまり必要なく、アンルシアも今のところは☆がなくても困ってないので、7体中4体は当たりってことになりますね!

これだけ勝率が高いふくびきはなかなかないでしょう!ということで40連だけ行きます!!

真夏のバカンスセレクション

さすがS以上4%です。

当たり前のように何も出ません。

真夏のバカンスセレクション

クインガルハートです。

はい、ここまでは当然のように何も出ません。

ですがグレイツェル20%券がもらえるので、道中では何もでなくてもいいんです!(良くはない)

真夏のバカンスセレクション

いちおうグレイツェル20%券の中身を確認してみました。

グレイツェルは20%で、それ以外のモンスターはそれぞれ約13.33%で、ほぼ均等になっています。

一番欲しいのはピサロ、次がジェマ、その次にクシャラミかヴェーラですかね。この4体を合計すると約53.33%になります。これは期待できますね。

というか、クシャラミとかヴェーラってもう6年前のモンスターなのに、新生転生や調整を経て今でも当たりになってるのがすごいです。

DQMSL運営のモンスターを使い捨てない姿勢は好きですよ。

よろしくお願いします!!

真夏のバカンスセレクション

ヴェーラきた~~!!!

出来れば持ってないモンスターが欲しかったけど、ヴェーラはかなりよく使ってるし、素早さ調整で☆が欲しいと思ってたので大当たりです!

これからも活躍してもらいましょう!!

あと20連行きます!!次はピサロ頼む!!

真夏のバカンスセレクション

JOKERですか~。

神獣ではミラクレアがよくネタにされてるけど、JOKERもそれに負けず劣らず使い道がないように思います。

もし踊りの証が来たらラピッドステップでエース級のアタッカーになれるんですかね。

真夏のバカンスセレクション

ゴールデンゴーレムさん。

実はゴールデンゴーレムはマインドバリアを覚えた初のモンスターで、マインド対策がなかった初期のDQMSLでは貴重でした。

クエストスキップ券もなく手動でメタル狩りをしていたため、大魔神斬りで周回のお供にも使えた・・。のかどうかはわからないですが、そういう時代もあったかもしれません。

道中はいいんですよ。確定券で当たりさえ引ければ!!

頼むピサロかジェマこい!!!

真夏のバカンスセレクション

えぇ~~。

またヴェーラ来てしまいました。

出来れば持ってないのが欲しかった!けど、使うから当たりです!

ヴェーラは☆2になるとアンルシアとほぼ同速度帯になるので、かなり使いやすくなるはずです。

もう1回引きたい気もしますが、またヴェーラが出てきたら困るし、次でピサロが引けるとも限りません。

ガチャは深追い厳禁なので、とりあえずこれで満足しておきましょう。

真夏のバカンスセレクションは15日まで設置されていますが、それまで何も追加がないとも思えないです。

サマー新生と同時に別のお得なガチャがあるかもしれないので、一旦それまで待とうと思います!!