黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】カウントダウンログインボーナスで金地図10連ふくびき券5日間引いた結果!

金地図10連ふくびき券

カウントダウンログインボーナス

7周年のカウントダウンログインボーナスで、金地図10連ふくびき券がプレゼントされました!

このカウントダウンログインボーナス、ちょっと気になるところがあるんですよね。

ログボの期間が1月16日~23日(実質22日まで)なのに、金地図10連がもらえるのは1日目~5日目の5枚なんですよ。つまり20日までしかログインボーナスがないんです。

普通のログインボーナスだったら、ログインできなかった人のために予備日があってもおかしくないんですけど、カウントダウンなのに5日分しかログインボーナスがないって変じゃないですか・・?

さらに言うと、4周年のカウントダウンは10連ふくびき券が4枚、5周年は10連ふくびき券が5枚、6周年は金地図10連が6枚もらえたんですよ。

7周年は5枚に減るの?21日と22日に何かがあるんじゃないの?と、深読みしてしまいますね。

予告にないのでどうなるのかはわからないですが、もしかしたら何かあるかもしれないです!

1日目

金地図10連ふくびき券

さて、それではさっそく金地図10連ふくびきを引いていきましょう。

このふくびき券から出るモンスターは・・

2021年1月8日(金)から開催した「ランクS+SS出現率2倍!!」までに追加されたモンスターの地図のうち、必ずランクAかランクSかランクSSのモンスターの地図が出現します。

とのことです。期間限定モンスターは出ません。

つまり、魔王・神獣・童子・七幻神は出ますが、神獣王・超魔王・伝説・深淵とかは出ませんよ、ってことです。

ただ、提供割合が表記されていないので、どの程度当たりが出るのかは未知数です。金色なので見栄えはいいですが、実際中身はほぼBスタやAスタですね。

金地図だらけ

わたぼうさんお願いします!!!

エルギオスください!!

ジェマでもいいです!!

エルギオス!!ジェマ!!

ジェマー!!!

1日目の結果

あ・・・!!

リーズレットが出ました。

Bスタ、Aスタしか出ないとか言ってごめんなさい。

ちゃんとSスタも出ました!

リーズレットは実装された直後にゲットできてうれしかったモンスターですが、結局使いこなすことができませんでした。

悪魔パーティを使い込んでる人の中ではけっこう人気があるみたいです。

SS☆4は持ってますが、Sでヒャドマータを使えるのでS運用もありっちゃありかもですね。

2日目

2日目

ハーゴンとゾーマが出ました!しかもレティスまで!

これは数年前ならなかなかすごい引きだと思いますね~。

次のアップデートでSスタ以上も売却時に宝珠がもらえるようになるので、いらないSスタが出てもまだ売らないようにしましょう。

3日目

3日目

かみさま出ました!今回の金地図10連で初のSSランク!

かみさまは☆4育成済みで、転生がないので☆44を作ることも出来ないし、複数運用するようなモンスターでもないので持て余してしまいますね。

4日目

4日目

4日目はシルバリヌスとゴレオン将軍が出ました!

いちおうSスタが2枚出てるので文句は言えません・・。

真の物質使いはサージタウスをよく使ってるイメージありますね。

ロストスナイプからのアイアンクローでみがわり無視マインドコンボがけっこう強いです。

明日でいよいよ金地図10連はラストです!

5日目

5日目

ラストはBスタとAスタのみ!

S以上は出ませんでした。

1000連分の集計をやったんですが、その結果S以上の割合は17%でした。

▼詳しくはこちら

今回の50連で出たS以上は・・

  1. リーズレット
  2. ハーゴン
  3. ゾーマ
  4. レティス
  5. かみさま
  6. グランスライム
  7. シルバリヌス
  8. ゴレオン将軍

この8枚でした!

わりと確率通りですね。神獣が引けてるので運がいい方だったのかもしれません。

戦力強化に繋がるかというと微妙ですが、毎日金地図が引けるのは楽しかったです!

さて、6日目~7日目にサプライズがあるのか、20日放送のらいなまにも注目です!!