黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ハーフアニバメダル・レジェンド交換券使いました!期限は8月末まで!

ハーフアニバメダル

ハーフアニバメダル

7.5周年で手に入れたハーフアニバメダルですが、使用期限は8月31日までとなっています!そろそろ使わないと忘れそうなので使っておきます!

自分は72時間の光を8回、闇を5回引いたので、ハーフアニバメダルを25枚持ってます。

25枚では7.5周年交換券どころか、超伝説確定券も超魔王確定券にも足りません。

あと5枚貯めて7.5周年交換券にするのもいいと思ったんですが、凶エスタークを確保したかったので、そうなるともっとメダルが必要になっちゃうし、25枚で妥協しました。

今思えばもっと引いても良かったような気もしますね。メダルの枚数と回数の特典を調整するのが難しくてこの枚数になりました。

どんな組み合わせで交換するか悩んだ結果こうしました!

魔童子・ブレイク交換券
神獣王・深淵の魔王確定券

魔童子・ブレイク交換券が2枚、神獣王・深淵の魔王確定券が1枚です!

ブレイク交換券がメダル5枚はめちゃくちゃコスパがいいですよね。

3枚交換してもいいと思ったんですけど、そうなると残りメダルが10枚になってしまいます。

10枚で交換できるのはレジェンド・系統の王確定券1枚か、魔王・神獣交換券2枚・・。

どちらも魅力に欠けるので、神獣王・深淵の魔王確定券にしました!

魔童子・ブレイク交換券 
凶エスターク
凶イズライール

凶エスタークを1枚はゲットしようと思っていたんですが、夏ピサロが出て優先度は下がったように思います。

???系の属性攻撃持ちの攻撃力アップリーダーって意味では完全に負けてますからね・・。

ただ、属性で攻撃力ダウンを持っているのは希少ですし、今後も使える可能性はあるのでとりあえず確保しておきました。

凶ライオネックはマスターズGPで使ってるとマガデインが楽しくて、☆を重ねたくなったので交換しました。

凶ブオーンの方が強いけど、☆があってもなくてもあまり変わらなさそうだったので、重ねるなら凶ライオネックが優先です。

神獣王・深淵の魔王確定券

神獣王・深淵の魔王確定券

神獣王・深淵確定は5体の中からランダムです。

WORLD、ケトス、サイコピサロ、ジェノシドー、アスラゾーマ、どれが出ても☆が付けられるので、何が当たってもいいです!

とはいっても、一番欲しいのはやっぱりアスラゾーマです!1体持ってるとクエスト体技攻略の幅が広がります。

サイコピサロも当たりです。個人的には速攻パーティをあまり使わないので、☆が付いても使うかどうかはわかりません。

ジェノシドーはかなり好きなモンスターで、ニズゼルファと合わせて使ってみたいですけど、☆を1個付けたところであまり変わらなさそうな気はします。

それでは、よろしくおねがいします!

アスラゾーマゲット!

うおおお!!

アスラゾーマきた!やったぜ!!

まさか5択で欲しいモンスターが出るとは。

どれが出ても当たりとはいえ、一番欲しかったモンスターが出るとやっぱり嬉しい!!

レジェンド交換券

レジェンド交換券

レジェンド交換券は、ヘルクラウドのガチャでゲットしたやつです。

50連でヘルクラウド確定で、70連まで引けばレジェンド交換券が手に入りました。

あの時はヘルクラウドかレジェンドゴーレムのどっちかを強化しようと思ってましたが、結局どちらも使ってないです。

使わなかったら宝の持ち腐れですし、☆付けてももったいないだけですからね・・。

伝説フェスメダルと違って全部のレジェンドと交換できるので、レオパルドとかデュランもありです!

エッグラ&チキーラゲット

悩みつつも、最近の体技クエストで必須になっているエッグラ&チキーラにしました!

無☆でもかなり強いですが、☆を付ければ攻撃力が上がるし、素早さが上がって行動順の調整がしやすくなります。

まもなく息系の冒険者クエストが追加されそうなので、持ってなければレジェンドおろちを確保しておくのもありだと思います!