大魔王杯
第1回ロイヤルマスターズが終了しました!
結果は17勝で188位と、大健闘することができました!
正直、ここまで勝てるとは思ってなかったですが、マッチング運もあって予想以上にいい順位に入ることができました。
今回はプレオープンということで称号などはありませんが、ロイヤルメダルがけっこうもらえて、モシャストーンに一歩近づくことができました!
そして、1週間ぶりのマスターズGPが開幕です!!
大魔王杯 第1回マスターズGPは系統対抗戦ルールで開催されています!
超魔王、超伝説、???系を一切入れることができず、系統モンスターしか使うことができません。
自分は今まで使いまくってきたマ素パーティが使えなくなってしまいました。
こういう時は物質パーティを使うしかないです!!
ダイコラボで手に入れたヒムを、無☆ですが使ってみることにしました!
最初はファイナルウェポンリーダーの速攻型を組んでみたんですが、やっぱりあれは☆がないと難しいですね・・。
ヒムを最速にしないといけないので、無☆ヒムに合わせると他のアタッカーの素早さを犠牲にすることになってしまいます。
ですが、ダークマターリーダーのキングミミック主力のパーティであれば、味方パーティ内の素早ささえ調整できればなんとかなります。
呪われしツメに物質系素早さ5%を錬金して無理やりヒムを最速にしてみました。
観戦コード:67188691
ヒム入り物質パーティの何がいいかって、自然パーティにやたらと強いことですね。
真・闘気拳でみがわりを無視して剥がしができるので、ガイアシールドを張られようと、天風の陣を張られようと、全部剥がして初手から攻め込むことができます。
カシャルのためらいの水泡で火力が下げられるのが厄介ですが、これも破滅プロトコルを使えば問題なしです。
今までの物質パーティだと自然にはあまり勝率が良くなかったので、この動かし方ができるようになったのは爽快です!
観戦コード:86201469
悪魔パーティに対しても、におうだちを無視してタイタニスの魔の心臓によるリザオラルを剥がせるのが強いです。
今までだったら、アイアンクローでにおうだちを止めてから羅刹斬で剥がしてたので、マインドバリアを張られたら失敗するし、ドルマゲスがいるとみかわしされちゃうし、こんな簡単には行きませんでした。
観戦コード:55776542
ドラゴンパーティには破滅プロトコルのくじけぬ運ゲーになっちゃいますが、キングミミックが動ければ半壊させることができます。
しかし、ガリンガなどのくじけぬ持ちが残ってしまったり、ラーハルトが復活してピオラで先手を取ってきたりで、キングミミックさえ動けばどうにかなるってわけでもありません。
ヒムは2ラウンド目にロケットスタートで動けるので、うまく生き残ればぶちのめすでくじけぬ解除しつつ残ったモンスターを処理することができます。
まとめ
初日に1万ポイントまで積むことができました!
魔獣にはそこそこ勝率がよくて、スライムには絶望的に勝てず、物質ミラーは中身と動かし方次第、って感じです。ゾンビは命凍る運ゲーですね。
ファイナルウェポンリーダーでヒム☆4を使ってる人に当たると、本来のヒムの使い方はこうなんだろうな・・、と思わないでもないです。
しかし、みがわり無視の剥がし役、2ラウンド目の先制くじけぬ解除役と割り切れば、全然無☆でも活躍させることはできます!
これだけの性能でボーナス60%は強すぎます。
ポジション的に似てるモンスターだとサージタウスやキラーマジンガ強であれば☆44も用意できますが、それでも無☆ヒムの方がボーナス抜きにしても強いです。
モシャストーンをゲットしたら、真っ先にヒムに☆を重ねたいです!!