DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「悪夢チャレンジ Lv2」超簡単な安定攻略法!暗黒の魔人で放置プレイ可能!

悪夢チャレンジ Lv2

悪夢チャレンジLv2 放置

悪夢チャレンジ Lv2はギガヒーローが出てきて、轟雷滅殺斬でめちゃくちゃなダメージを受けてしまうクエストです。

対処方法は色々と考えられますが、結局は攻撃力依存の物理攻撃なので、高防御力で耐えることができます。

そこで、暗黒の魔人を使っためちゃくちゃ簡単な攻略ができたので紹介します!

パーティ編成

悪夢チャレンジLv2 放置

悪夢チャレンジLv2 放置

ギガヒーローは痛恨斬を使ってくるので、暗黒の魔人にメタルキングの盾を装備します。

これで壊滅することはなくなるので、後は中身にMPが切れないモンスターを入れるだけです。

たったこれだけで簡単にクリアすることができます。

今回はグレイツェルとギスヴァーグにして、特技設定は魔女のワルツと壮絶な閃光のみに設定してあります。

もし自前の暗黒の魔人をもう1体持っていたらフルメンバーでも行けます。

立ち回り

悪夢チャレンジLv2 放置

最初はちょっと手動で入力が必要です。

まずはおおいかくすでアタッカー2体を守ります。

真・甲冑くずしでそこそこダメージを受けるので、2ターン目は防御しておきます。

悪夢チャレンジLv2 放置

ギガヒーローは4ラウンド目に轟雷滅殺剣を使ってきます。

暗黒の魔人の防御力が上がりきるのは5ラウンド目からなので、この段階だと真・甲冑くずしで防御力が下がっていると耐えられない可能性があります。

なので、3ターン目はそれに備えてだいぼうぎょしておきます。

これで準備が整ったので、後はバトルオートをONにして放置でOKです。

悪夢チャレンジLv2 放置

痛恨斬は会心完全ガードでノーダメージです。

メタルキングの盾は+7にしないと途中で効果が切れてしまうので注意です。

ちいさなメダルでいつでも入手できるし、今ならマルタふくびき券でメタルのカケラもたくさん手に入るので、持ってなかったら作っておきましょう。

悪夢チャレンジLv2 放置

いてつくはどうで防御力アップを剥がされた後に毎回リビルドのスカラが発動しないとダメージを受けてしまうことがありますが、致命的なダメージは受けません。

魔女のワルツで攻撃力ダウンが入っているのもありそうです。

なお、毎回リビルドはレベル85で習得するので、無☆だとスカラもHP回復も発動しないため放置できません・・。

悪夢チャレンジLv2 放置

そのまま放置して39ラウンドでクリアでした!

手動でコマンドを入れたのは、おおいかくす、ぼうぎょ、だいぼうぎょの3つだけで、あとはAIしか使ってないです。

めちゃくちゃ楽だったので、他のやり方で苦戦している方はお試しください!

みんなで冒険「雷鳴の財宝島」開催!
「10連新生転生記念フェス・光」開催!

みんぼう「雷鳴の財宝島」を2ターン攻略!

「偽りの暴君に挑戦」魔獣縛りミッションを攻略!

「忘れられた霊廟」を魔獣バギ斬撃パーティで高速周回!

2022年5月版 呪われし魔宮 ゾンビで彩色、R15魔獣で宝珠15個、悪魔で宝珠20個

▽最新記事