黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】7周年の72時間限定フェスが終わってしまう!おかわり50連いってきます!!

72時間限定

72時間限定10連アニバーサリーフェス
1月23日15時からはじまった72時間限定アニバーサリーフェスですが、だいたいの人は26日15時で終了になると思います。

特典が付いてくる15回目までは引きましたが、今年はジェムの配布量がすさまじかったので、まだジェムが手元に残ってるんですね・・。

年に1回の大盤振る舞いなのに、このまま終わるわけにはいきません!深淵の魔王に備えてある程度は残しておきたい、っていうのがあるので50連でいきます!

チャンスメダルが貯まれば交換の幅も広がるし、ここでのおかわりは全然ありでしょう!

というか、おかわりしたくなるように設定されてるWチャンスシステムがよく考えられてますね。

150連だとよほど運が良くないと50枚や60枚には届かず、あと少し回せば届く、そしてチャンスメダルの枚数はランダム、新体制の運営はやり方が上手いです!

欲しいモンスター

アレフガルドはもちろん、まだ1枚も持ってない超ウルノーガラザマナス、あとは☆を付けたい超ゾーマ、超りゅうおうも当たりです。

グランエスタークも冒険者クエストで必要になったので、今なら大当たりです!

系統の王のはぐれメタルキングや、レジェンドのブギーも持ってないし、新生転生が決定しているシャムダも☆4にしたいです!

☆が少なくてあまり使ってないエルギオス、解体して☆が少なくなってしまったオルゴ・デミーラも当たりです。

これだけ挙げれば何かは出てくれるでしょう!!

 

お願いします!!!

 

たのむ!わたぼう様!!!

 

 

紫フラッシュ

うおーーー!!!

紫フラッシュきたーー!!!

 

この瞬間が一番盛り上がります!!

最高に楽しいです!!

超ウルノーガ来てくださいお願いします!!!!

 

16回目

16回目

超ハーゴンきました!!

これでなんと超ハーゴンは5枚目!☆4になります!

超ピサロに続いて2体目の超魔王☆4です!

超魔王ってなんか片寄りますよね。

さまようロトのよろいも引けたし、いい結果じゃないでしょうか!

17回目

17回目

おいおい・・。

神獣の中でもハズレと言われるオリハルゴン&ミラクレアコンビに、レジェンドの中でもハズレと言われるエッグラ&チキーラがやってきましたよ。

ここまでされると逆に芸術点の高さが評価されます。

エッグラ&チキーラはまだ持ってなかったし、ちょっと欲しかったので全然ありです!

オリハルゴンは前回出すぎて金の宝珠にしたんですけど、これでまた金の宝珠を補充できるので安心しました。

18回目

18回目

伝説ムドーとアックルです!!

普段の10連だったらSSが2枚出たら全然嬉しいですけど、72時間だとこれでも普通くらいに感じちゃうのが怖いところですね。

ムドーは2枚目だからいいとして、アックル出すぎです。

19回目

19回目

アレフガルドさん!!

大勝利!!!!

おかわり50連でアレフガルド引ければ勝ちといえるでしょう!!

それにしてもオリハルゴン何枚出るんですか。

190連で7枚目ってどんな確率すか。

次でラストです!

20回目

20回目

エルギオス来ました!これで☆4が揃いました!

普通に欲しかったので大当たりです!!

マデュラーシャは☆がそんなに必要ないし、☆4作れるだけ持ってますが実は地図のままになってます。

強力な呪文アタッカーが増えたから複数運用することもなくなったし、たくさんあっても持て余しがちな魔王ですね。

チャンスメダル

チャンスメダル

Wチャンス券が5枚手に入ったので引いてみたところ、13枚のチャンスメダルが手に入りました。(1・1・2・2・7)

これを手持ちのチャンスメダルと合わせると・・!

チャンスメダル交換所

60枚になりました!!

これでアニバーサリー交換券セットと交換できます!!!

と、言いたいところなんですが、そうすると系統の王交換券でラザマナスをゲットできなくなっちゃうんですよね。

アニバーサリーセットのWチャンス券7枚でメダルが15枚出ればいいんですが、15枚未満も普通にあり得るので、これはちょっと危険な賭けです。

それよりも、50枚で超魔王交換券にして超ウルノーガをゲット、そして残ったメダル10枚に、セットについてくるWチャンス券5枚のメダルを追加してラザマナスゲットのコースがいいかなと思ってます。

72時間限定はこれで終わりますが、ログボやマスターメダルでもらえるふくびき券を全部引き終わったら、最後にアドバンス交換券を買ってはぐれメタルキングをゲットする予定です!

多分最終的にチャンスメダルが10枚くらい残るんですけど、この微妙に残るのがもったいなく感じる、っていうところが上手くできてるなと感心します。