黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】ネタバレ注意!真夏の試練で全オーダークリアしてスター70個獲得した方法!

ランキングクエスト 真夏の試練で全オーダーをクリアしてスター70個を獲得することができました!斬撃ドラゴンパーティに、プチ組とガニラスを加えて自然オーダーに挑戦してみました。

【DQMSL】ようやく実装された「サイコマスター強」って結局強いの?

サイコマスター強は断魔斬と魔法戦士の組み合わせがかなり強力です。呪文防御を下げつつ、1.5倍魔力かくせいからのギラマータの動きが便利ですね。火力と補助を両立できる呪文アタッカーです。

【DQMSL】「あぶない水着」が完成!最適モンスター&錬金効果を考察!

あぶない水着は、あぶないボディの効果で攻撃してきた相手を誘惑・みりょうすることができます。素早さ上昇量がけっこう高めで、黒のオーブを錬金できるのも強みです!使い方を考察します!

【DQMSL】ランキング「真夏の試練」で100万ポイント突破した低ウェイトドラゴン攻略法!

ランキングクエスト 真夏の試練で、斬撃ドラゴンパーティを組んで100万ポイントを突破した攻略法を紹介します!水着アンルシアの斬撃防御ダウンや、絶対零度対策が重要になります。

【DQMSL】「竜宮神オトヒメ」は何に使える?竜宮の笛&辰の風で攻撃・素早さアップ!

オトヒメは使い道がすごく限定的ではありますが、ドラゴン系統攻撃力30%アップは希少性が高いです。物理ドラゴンの火力アップに重要になるので、必ず確保しておきたいモンスターです。

【DQMSL】2019年のスキルライン魔王 あれから生き残ったモンスターは・・!?

2019年2月15日に11体の魔王にスキルラインが実装されました。あれから1年半が経ち、スキルライン魔王もほとんど使われなくなってしまいました。どのような環境変化があったのかまとめます。

【DQMSL】「夏色プチットガールズ」新生転生する?Sランクで使う?Aランクで使う?

夏色プチットガールズは新生転生しても使えるし、新生転生しなければ高いボーナスポイントが付きます。Aランクなら低ウェイトでコツ持ちヒーラーとして使えるし、どれでも使いどころがあります。

【DQMSL】「チャンプスター」って実際のところ何に使えばいいんですかね?

チャンプスターは灼熱メラメラダンスでラウンドの最後を取ればそこそこの火力を出せます。しかし、現状ではよほど個性的なパーティを組みたい人でなければ使いこなすのは難しいモンスターです。

【DQMSL】「竜宮神の杖」が完成!ヒャド系呪文ダメージアップで最強の装備!

竜宮神の杖は、ヒャド系呪文装備の中でも最強のダメージアップ率を誇ります。最適な錬金効果や、どんなモンスターに装備させるのか、他のヒャド装備都の使い分けなど考察します。

【DQMSL】真夏の水着セレクションって引いた方がいいの?

真夏の水着セレクションが開催されました!2020水着確定セットや、10連2回で水着確定でお得に手に入れることができますが、水着アンルシアと水着ジェマは確保しておくべきなのか考察します。

【DQMSL】真夏杯 第2回マスターズGPでよく見るパーティまとめ!一瞬トップページ入り

真夏杯 第2回マスターズGPは、超魔王・???系1体制限、さらに、系統の素早さ30%アップもあり、いつもとは全然違った環境になっています。けっこういい感じにポイントを稼いでいます!

【DQMSL】会心系とくぎは斬撃・体技防御を無視できるって知ってましたか?

会心撃や覇者の竜牙といった会心の一撃が出る特技は、斬撃防御や体技防御の上げ下げによってダメージが変動しないことが判明しました。特技によってどのような違いがあるのか調査しました。

【DQMSL】魔獣の森 上級で天使のソーマ(ヒャド系呪文8%)出るまで周回した結果・・

魔獣の森 上級では、錬金効果が付いた天使のソーマを手に入れることができます。騒乱の竜宮城で手に入る竜宮神の杖に錬金するために周回してみましたが、恐ろしくドロップ率が低いです。

【DQMSL】そうび強化の必要な素材数とゴールドまとめ!

バージョン7.3でそうびの強化が簡単にできるようになりました。5枠制限がなくなって強化素材を同時に何個も使えるため、100%強化がやりやすくなっています。ただし消費ゴールドには注意です。

【DQMSL】「スイカつむり」はスイカわりよそく持ち!タネとばしがかわいい

スイカつむりはスイカわりよそく(斬撃よそく)を持ち、とこなつの守りでダメージ軽減が出来るモンスターです!ボーナスポイントが付けば低ウェイト要員として活躍できそうなモンスターです!

【DQMSL】GW魔王交換券であの魔王ゲット!真夏杯 第1回でサンシャイン到達!

GWアルティメットキャンペーンで魔王限定まほうの地図交換券が配られたのは覚えているでしょうか。交換期限は2021年の1月末まであるんですが、ついに交換する時がきました。

【DQMSL】ファラオ・ヘッドがクエストで活躍!?紅蓮の魔屍 悪魔縛りで使ってみた!

ファラオ・ヘッドを使って紅蓮の魔屍の悪魔縛りミッションに挑戦してみました!メタルボディによる耐久力の高さで、痛恨斬や亜流・必殺の一撃でも落とされません!

【DQMSL】「ホエールマージ」は絶対に複数運用がオススメな理由

騒乱の竜宮城イベントで、ホエールマージが登場しました!氷の使い手&ヒャドマータ持ちでなかなかすごい性能の討伐モンスターです。カギも集めやすいので、絶対に複数運用した方がいいです!