DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】台湾版「勇者鬥惡龍 怪物仙境 SL」に登場する限定モンスター!

台湾版のDQMSLがあることをご存じでしょうか。「勇者鬥惡龍 怪物仙境 SL」というタイトルで、台湾版限定のモンスターもたくさんいます。どんなモンスターが登場しているのか紹介します!

【DQMSL】本当に強いランダム呪文ランキング TOP10 ※10月30日更新

ランダム呪文のとくぎの強さをランキング化しました!呪文は賢さキャップがあるので、モンスターのステータスの影響を受けにくい性質があります。状況を整えれば斬撃や体技より高い火力が出ます!

【DQMSL】「黄金のドクロ」は猛毒の呪いの付与率がやばい!最適モンスター考察

黄金のドクロ 海賊の隠れ岬では、黄金のドクロを手に入れることができます! ミッション報酬や討伐リストで何個か手に入るし、海賊の隠れ岬のクリア直前の財宝の山の中からも手に入ります。 財宝の山からは+3が直接拾えることもあるようですが、自分は討伐リ…

【DQMSL】「ゴールデンヘルム」の使い方を考察するぞ!オムド暗黒でめっちゃ使える予感!

海賊の隠れ岬で仲間になるゴールデンヘルムは、オムド暗黒パーティに最適な性能になっています。個人的にはかなりアツいです!ゴールデンヘルムがどのように使えるのか考察します!

【DQMSL】「海賊の隠れ岬」はゴールデンヘルムや黄金のドクロよりゴールドがおいしい

海賊の隠れ岬の討伐リストを埋め終わりました!このイベントは開催期間が短く、実質10日間くらいしかないです。早めに討伐リスト埋めを終わらせた方がいいと思います。

【DQMSL】幻魔王マガルギと共にマスター★3に到達!DQMSL杯 第3回マスターズGP

DQMSL杯 第3回マスターズGPにて、幻魔王マガルギを使ってマスター★3ランクに到達することができました一撃必殺のメドローアを撃つためにはいろいろと工夫が必要になります!

【DQMSL】初開催時のクリア難易度が高すぎたクエストランキングTOP10

DQMSLといえば高難易度クエストですね!ギリギリでクリアした時の達成感はこのゲームの醍醐味です。今までにあった高難易度クエストを、初開催時のクリア難易度でランキングしていきます!

【DQMSL】今年のサマーレジェンドドリームくじはどうなの?引いた方がいい?

2020年のサマーレジェンドドリームくじは今までのドリームくじと比べておいしい内容になっているのでしょうか?過去のドリームくじと比較し、引いた方がいいのかを考察してみます。

【DQMSL】「輝石のベルト」が完成!ファラオのチカラで疑似秘めたるチカラ付与!

輝石のベルト+7は、ファラオのチカラで偶数ラウンドにバフがかかり、疑似的に秘めたるチカラのように使えます。マスターズGPでもクエストでも使いどころがありそうなアクセサリーです。

【DQMSL】何をしても全く勝てない DQMSL杯 第2回マスターズGPで大苦戦!

DQMSL杯 第2回マスターズGP、めっちゃくちゃ苦戦してます。本当にぜんっぜん勝てません。マスター★2から★1スタートラインに戻るの繰り返しです。どんなパーティで戦ってるのかまとめます。

【DQMSL】セルケトのアンク・セトのアンク・イシスのアンク、って集めた方がいいでしょうか?

ファラオの霊廟では、セルケトのアンク、セトのアンク、イシスのアンクを手に入れることができます。どれもウェイト0のアクセサリーで、細かい調整に使えそうな装備品です。

【DQMSL】パルプンギフトに可能性を感じる!メダパニバリアと相性よし!?

ドラクエで有名な呪文のひとつあるパルプンテに似た、パルプンギフトという呪文が存在します。かなり昔からある特技ですが、状態異常対策さえすればGPで使えそうな気がしています!

【DQMSL】DQMSL杯 第1回マスターズGPの環境変化が激しすぎる!よく見るパーティまとめ

DQMSL杯 第1回マスターズGPは、魔獣パーティ、かみさま超竜王パーティ、ドラゴンパーティとトレンドが激しく移り変わっています。どんなパーティがよく使われたのかまとめました。

【DQMSL】DQXふくびき880連の結果を集計してみました!秘伝書の割合は?

DQXふくびき券の期限は7月7日までとなっています!880枚引いてみた結果、何が手に入ったのかをまとめました。低確率でとくぎの秘伝書が出ることがあります!地図の整理が大変です!

【DQMSL】「アマカムシカ」は雷鳴の舞踏で物質&悪魔キラー!自然以外でも使える!

アマカムシカは雷鳴の舞踏で物質系や悪魔系に強いレジェンドモンスターです。基本的には自然パーティで使うとシナジーがかかりますが、普通の耐久やオムドでも使えそうです。