黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】最近のリーグバトルってめっちゃ難しくないですか(赤い霧W140)

リーグバトルはAIと戦って30戦全てを1ターンで殲滅して勝利することが目的となります。最近は変わった特性を持つモンスターや強力な装備が増えて、難易度が上がっているような気がします。

【DQMSL】ドラゴン・ウーのWiki風プロフィール!流派は?兄弟は?出身作品は?

大空の夜塔で仲間になるドラゴン・ウーさんは、ドラゴン拳法の使い手で、色違いモンスターにはギガントドラゴンがいます。ドラゴン・ウーさんについていろいろと調べてみたことをまとめました!

【DQMSL】不思議の塔を効率よく周回する5つのライフハック

塔の主や塔の従者はどれも強力なモンスターが揃っていますが、☆99にするには100体も集めなければいけません。不思議の塔を効率よく周回する5つのライフハックを紹介します!

【DQMSL】大空の夜塔&最果ての魔大陸復刻、スタミナ2倍がやってきた

5月20日のイベント更新で、大空の夜塔や最果ての魔大陸が復刻しました!ドラゴン・ウーを集めたいです!地図から最大レベルキャンペーンやスタミナ回復速度2倍も開催されています・・。

【DQMSL】「暗黒神の試練」で144万ポイント到達!ランキング入りなるか!

レジェンドVIIIランキングクエスト暗黒神の試練で、144万ポイントを出すことができました!特技カスタマイズとかなりの運が必要でしたが、ランキング入りすることができそうです!

【DQMSL】「獣のしるし(旧 獣の証)」を交換してS以下限定マスターズGPで使ってみました

マスターメダルの景品にある獣の証を手に入れました!魔獣系の数に応じて1.2倍のちからためがかかる効果です。実際にS以下限定のマスターズGPで使ってみた使用感を紹介します!

【DQMSL】かみさまのステテコダンスを+3にしたくて我慢できませんでした

かみさまが覚えるステテコダンスは踊りダメージを与えつつ混乱させる特技です。状態異常が刺さる場面ではけっこう使えることがあります。我慢できずステテコダンスを+3にしてしまいました。

【DQMSL】「GWアルティメット10連ふくびき券」の結果100人分集計してみた結果

GWアルティメット10連ふくびき券からは、超魔王が出る可能性があります!どのくらいの確率で超魔王を引けるのかが気になりますね。みんなの10連結果を集計してみて、超魔王が出る割合を調べてました!

【DQMSL】闘技場ふくびきGPで呪文書100冊集めればバイブル1冊になる

とくぎの宝珠が実装されて、呪文書や奥義書を売却することで宝珠を獲得できるようになりました。闘技場ふくびきGPを活用して、奥義書を集めてみたところ意外な結果になりました!

【DQMSL】運営が忘れてそうなことランキング TOP5

DQMSLは6周年を迎えて、現在は7年目に突入しています。 運営期間が長くなってくると、運営さん忘れてないですか?ってことが色々と出きます。忘れられてそうなことをランキング形式で5つ紹介します!

【DQMSL】1週間限定10連超魔王フェス 引かなくていいの?

1週間限定10連超魔王フェスは、10回目まで引くと超魔王が確定で手に入るすごいふくびきです!ジェムを集中投資したい人にとってはけっこう悩む内容です。超魔王フェスを引くべきか考察します!

【DQMSL】作らなくて後悔した転生前の討伐モンスター

モンスターは必ずしも最終転生先だけが使えるわけではなく、転生前の状態でも使えることが多々あります。転生前を作らずに後悔してしまった討伐モンスターを紹介します!