DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

2020-11-16から1日間の記事一覧

【DQMSL】「冥竜王襲来」ヴェルザーを攻略!スライム縛り、5体以下、6R以下、ノーデス

真・ダイチャレンジ 冥竜王襲来が復刻しました! ミッション報酬が復活しているので、とくぎ本を回収しておきましょう。 冥竜王襲来にはスライム縛りのミッションがあります。 ハドラー悪魔縛りほど鬼畜難易度ではないですが、これもけっこう難易度は高めで…

【DQMSL】伝説の鬼畜クエスト「超魔襲来」ハドラー攻略!悪魔縛り、W150以下、5体以下、4R以下

真・ダイチャレンジ 超魔襲来が復刻しました! 超魔襲来といえばハドラー悪魔縛りですよ。めちゃくちゃ難易度が高いことで語り継がれてきた伝説のミッションです。(上の画像は初回クリア時のパーティです) タップダンスで回避し続けるだけでも大変なのに、…

【DQMSL】ダイストーリー後編追加!大魔宮の激闘、大魔宮の試練、真・大魔王襲来!

ダイコラボも後半戦に突入しました!色々とクエストが復刻されています。 ダイストーリー後編は大魔宮の激闘です。前編と同様にジェムを回収できます。 大魔宮の頂上!!の巻にザオリク持ちの魔界のたまごがあるので、これも必ず回収しておきたいです。 まが…

【DQMSL】みんなで冒険「激突!騎士と僧正」を2ターン攻略!超ハドラーが最適!

激突!騎士と僧正 みんなで冒険、激突!騎士と僧正を攻略します! シグマとフェンブレンの地図がドロップする他、新装備の魔弾銃、神々の金属、大冒険のカギも入手できます。 難易度的にはそれほど難しくなく、適正モンスターを揃えれば2ターンでクリアは簡…

【DQMSL】ダイコラボ「激突!騎士と僧正」開催!シグマとフェンブレンが仲間に!

ダイの大冒険コラボイベントに、みんなで冒険「激突!騎士と僧正」が追加されました! このみんぼうでは、シグマとフェンブレンの地図を手に入れることができます。 どちらもハドラー親衛隊の特性を持っていて、セットで使うと能力がアップするようになって…

【DQMSL】「アバンの使徒ダイ」登場!ダイ登場記念プレミアふくびき開催!

ふくびきにアバンの使徒ダイが登場しました!ダイコラボが初開催されてから3年以上経過し、ついに主人公が登場です!これがなかなかとんでもない性能をしてます。 ダイはドラゴン系のウェイト30ですが、系統王でも神獣王でもなく、何に分類されるのかは不明…

【DQMSL】「アバンのしるし」は???系以外から受けるダメージ減ではなく、???系以外に装備するとダメージ減

ダイの大冒険コラボ 破邪の洞窟では、アバンのしるしを手に入れることができます! SSランクのアクセサリーで、+7に強化すると???系以外の全ダメージ10%減の固有効果になります。 自分はこの効果を、「???系以外のモンスターに装備すると全ダメージ軽…

▽開催中のイベント

「冒険者の証」を冒険者クエストで手に入れよう!
「72時間限定10連アニバーサリーフェス」開催!

▽オススメ記事

「冒険者クエスト」地獄級&試練のミッション攻略!

これだけやればOK!Ver8で優先的にやるべきことまとめ!

Ver8の新しいパーティ編成と装備の付け替えのやり方を解説!

2021年1月版 呪われし魔宮 魔獣7個、悪魔で紅蓮、ドラゴン12個、R10で陽10個、深部

▽最新記事